勝又善樹の顔画像とFacebook・インスタ「口より先に手が出る不良」御殿場殺人事件

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

静岡市御殿場市の資材置き場で、男性に暴行を加えて殺害したとして建設作業員・勝又善樹容 疑者(26)が逮捕されました。

※2023年3月21日追記しました

この事件で殺害されたのは、御殿場市の会社員・勝間田悠輝さん(30)です。

勝又善樹とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

御殿場市内で建設現場の同僚を殴って殺害した疑いで20代の男が逮捕された事件で、警察による現場検証が行われました。容疑者の親族は「何が起きたかわからず、事実を知りたい」と話しました。

金原一隆記者「午前10時過ぎです。御殿場市の事件が起きた現場に警察官が集まってきました。犯行の状況をこれから調べるようです」

殺人の疑いで逮捕されたのは小山町の建設作業員の26歳の男です。警察によりますと、容疑者は3月16日夜、御殿場市内の資材置き場で同じ建設現場で働いていた御殿場市の会社員の男性の頭を殴り殺害した疑いが持たれています。

SBSの取材に容疑者の親族は「相手の方には大変申し訳ないことをした。何が起きたかわからず、事実を知りたい」と話し、亡くなった男性の上司も「2人の間のトラブルは考えられない。なぜ殺されたのか分からない」と語りました。

当初は労働災害として扱われていましたが、3月18日午前、男性の死亡が確認され防犯カメラなどの捜査から容疑者の関与が浮上、逮捕に至っています。

引用:SBS

引用:FNNプライムオンライン

事件が発生したのは今月16日の夜8時頃でした。

 

静岡県御殿場市の資材置き場で、男性に暴行を加え殺害したとして、小山市の建設作業員・勝又善樹容疑者(26)が逮捕されました。

引用:FNNプライムオンライン

頭を殴打するなどして殺害したということですが、2人の間に何があったのでしょうか。

何らかの理由での、口論などケンカの末の暴行なのか。それとも計画的な殺人なのでしょうか。

引用:FNNプライムオンライン

いずれにしても亡くなった勝間田悠輝さんが気の毒でなりません。

勝間田さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

家族で殺人があったら。外で同級生に同僚
とかで殺人の他に暴行事件も増えた。
親しくてもベタベタは、禁物だと昔から言
われている。まさに正解だろう。
さびしくとも構い過ぎずの浅く薄い付き合
いが安全かもしれない。

理由はどうであれ人を殺したら残りの人生は苦しいだけやで。これ、当然のことや

また建設作業員。建設作業員は犯罪率高いね

袖擦り合うのも多少の縁が
ぐらいの間が丁度いい時代かも

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

勝又善樹はどんな人?顔画像や刑罰

イラスト

プロフィール

【名前】:勝又善樹

【読み方】:かつまた よしき

【年齢】:26歳

【出身地】:静岡県御殿場市

【住所】:静岡県小山市菅沼

【職業】:建設作業員

【容疑】:殺人の疑い

勝又善樹の顔の写真

 

勝又善樹の顔画像は現時点で公開されていないようです。

ですが、本人かもしれないSNSが発見されているので、顔画像の特定は時間の問題かもしれません。

※2023年3月20日追記しました

その後、報道で顔写真が公開され、Facebookと一致しました。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

勝又善樹の刑罰は?

勝又容疑者は「殺人」の疑いで逮捕されています。

 

殺人罪の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺人罪は言うまでもなく非常に重い罪で、原則として執行猶予もつかず実刑になります。

スポンサーリンク

勝又善樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

勝又善樹のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「勝又善樹」

「かつまたよしき」

「yoshiki katumata」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:可能性あり

・Facebook:可能性あり

・Twitter:可能性あり

 

まずは実名での登録が最も多いFacebookですが、「御殿場市在住」のアカウントが2つ確認されています。

 

 

2つのアカウントは投稿されている顔写真から、同一人物であることが分かっています。

2017年1月に成人式だと思われる袴姿の写真が投稿されており、年齢が26歳前後だと推測されるのです。

 

そのため年齢や居住地・名前が一致しており、犯人と同一人物である可能性は十分考えられるのです。

また、インスタの同姓同名アカには、Facebookと同じクルマの写真が投稿されており、顔写真もよく似ているので、同一人物だと思われます。

 

そこにはいかにも暴行事件を起こしそうな、不良男の姿がありました…

その風貌から、口より先に手が出そうとネット上で言われています。

※2023年3月20日追記しました

報道された顔画像から、勝又善樹本人のFacebookだと特定されました。

こちらが、そのFacebookです。

 

アカウントは2つあり、どちらも本人だと思われます。

ですが、無関係の人の写真や、車のナンバーがわかってしまう写真が投稿されているため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

 

またTwitterにも「静岡県在住」の同様の写真のアカウントがあり、友達の情報から小山町付近の人物だとわかっていることから、こちらも犯人である可能性が十分考えられますね。

スポンサーリンク

勝又善樹の住所や家族・犯行動機は?

勝又善樹の自宅住所は?

勝又善樹の自宅住所は「静岡県駿東郡小山町菅沼」だと報じられています。

 

この住所から御殿場市の中心地までは車で12分~15分ほどの距離です。

 

 

今後の報道でより詳しい自宅住所が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

勝又善樹の家族構成について

勝又容疑者の家族構成について調査しました。

家族構成についての情報は公開されていません。

事件に家族が関係している場合などは、すぐに報道されるでしょう。

 

また、連日ワイドショーで報じられるような凶悪な事件などでしたら、生い立ちの情報として家族の情報も公開されるものと思われます。

 

年齢的には結婚し妻や子供がいてもおかしくはないですが、自分の夫や父親が殺人事件を起こしたとなったら、いたたまれない気持ちになるでしょうね。

勝又善樹の犯行動機は?

勝又容疑者が勝間田悠輝さんを殺害した犯行動機とはなんだったのでしょうか?

犯行動機については公開されていません。

 

2人の関係は仕事仲間であり、鉄製の資材が頭に当たったことが死亡した要因である可能性が浮上しているのです。

 

2人の間には何らかのトラブルがあったとされており、喧嘩の末、鉄の棒が頭に当たり死亡したのかもしれません。

 

また、通報したのは同僚の男性であることから、仕事中でのトラブルであることも考えられます。

事故だったのか、それとも計画的な殺人だったのか。状況からすると殺害するつもりはなかったとの供述が出てきそうですが…

事件現場は?

事件現場は静岡県御殿場市の資材置き場です。

現場の写真も公開されていました。

 

 

勝又容疑者と被害者の勝間田さんともに建設作業員であることから、仕事で利用していた資材置き場なのでしょうか。

全く関係ない場所で喧嘩をした可能性もありますが、それだと所有者からしたらいい迷惑ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は静岡県御殿場市の資材置き場で発生した殺人事件について書いていきました。

2人は仕事の同僚だたっということですが、殺害するほどのトラブルとは何だったのでしょうか?

 

通報したのが仕事の同僚だったことから、仕事中のトラブルなのでしょうかね。

犯行動機などについても分かっていませんし、今後の捜査の進展が待たれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次