河村友章の顔画像やFacebook「豪州出身のイケオジ」家族や自宅住所の特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

神奈川県平塚市で、電車内で寝ていた女性を雑居ビルに連れ込み性的暴行を加えたとして、会社員河村友章容 疑者(48)が逮捕されました。

※2023年4月8日追記しました

河村友章とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

酒に酔って電車内で寝ていた女性を雑居ビルに連れ込み性的暴行を加えたとして48歳の男が逮捕されました。

神奈川県中郡大磯町に住む会社員・河村友章容疑者は去年11月23日午前1時ごろ、酒に酔った23歳の女性を平塚市内の雑居ビルに連れ込み、性的暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと、河村容疑者はJR平塚駅が終点の電車に乗っていましたが、同じ車両で酒に酔って寝ていた女性を抱えて駅近くの雑居ビルまで運んでいました。

女性が目を覚ましたところ、河村容疑者は走って立ち去ったということです。

警察の取り調べに対し、河村容疑者は「完全に覚えているわけではないので事実とは言えません」と容疑を否認しています。

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは2022年11月23日の深夜1時頃でした。

場所は神奈川県平塚市の駅近くです。

引用:tvk

 

電車内で酒に酔って寝ていた23歳の女性を、平塚市内の駅の近くにある雑居ビルに連れ込み、性的暴行を加えた疑いで男が逮捕されたのです。

 

逮捕されたのは神奈川県中郡大磯町の会社員・河村友章容疑者(48)です。

 

河村容疑者はJR平塚駅で終点の、同じ車両に乗っていた女性を、駅近くの雑居ビルに運び性的暴行を加えたということです。

女性が目を覚ますと、犯人の男は立ち去ったということです。

 

警察の調べに対して

「完全に覚えているわけではないので事実とは言えません」

と容疑を否認しています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

酔って路上で寝ている女性を担いで連れ去る行為は、繁華街などでは、たまに見られた光景。
近年防犯カメラの普及で減少したけれど、まだやっている連中はいるのだろう。
意識を失うまで深酒するのは、自宅だけにした方がいい。

引用:Yahooニュースコメントより

 

どうなってる?
電車内で抱えて運んで改札を通って雑居ビルまで?
電車賃一人分しか払ってないなら駅員に止められるし

引用:Yahooニュースコメントより

 

性犯罪は1回でアウトにしてください
最低でも終身刑を
出てきて繰り返す例は多い
今後の日本の為にも法改正お願い致します

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

河村友章はどんな人?

イラスト

プロフィール

【名前】:河村友章

【読み方】:かわむらともあき

【年齢】:48歳

【住所】:神奈川県中郡大磯町国府新宿

【職業】:会社員(職種不明)

【容疑】:強制わいせつ罪の疑い

 

※追記

河村容疑者はオーストラリアのシドニー出身であり、高校を卒業し日本に帰国。

九州大学理学部数学科に進学し、卒業後は古河電工に就職しました。

 

犯人が逮捕時に勤務していたのはIT企業の「ピクシーダストテクノロジーズ」

メディアアーティストの落合陽一氏がCEOを務めている企業だ。

スポンサーリンク

河村友章の顔の写真

引用:日テレNEWS

 

犯人の顔画像は公開されているのか調査しました。

※2023年3月28日追記しました

その後の報道で顔画像が公開されました。

河村友章の顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

河村友章の刑罰は?

河村友章の逮捕容疑は「強制わいせつ罪」です。

 

強制わいせつ罪の刑罰

6ヶ月以上10年以下の懲役

 

もし犯行の際に被害者が死亡もしくはケガを負った場合には、刑罰が「無期懲役、または3年以上の懲役」と非常に刑罰が重くなります。

スポンサーリンク

SNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

河村友章のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「河村友章」

「かわむらともあき」

「tomoaki kawamura」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:一部一致

・Facebook:一部一致

・Twitter:特定ならず

 

Facebookには犯人と同姓同名のアカウントで、神奈川県中郡在住の人物が確認できます。

その人物は海外出身であり、出身高校や大学、過去の職場なども公開されています。

 

年齢の記載はありませんが、投稿されているプロフィール写真から40代後半だと思われます。

このことから、犯人と同一人物である可能性も十分考えられますが、確証を得るまでには至っていないことにご注意下さい。

※顔画像は公開されましたが、マスクをしており同一人物だと特定できるほどには至っていません。

また、その人物と同じ写真で「Tomoaki Kawamura」と記載されているインスタグラムのアカウントも発見されています。

しかし、投稿は1件もなくそれ以外の情報は得られていません。

スポンサーリンク

自宅住所について

 

犯人の自宅はどこなのでしょうか?

報道では「神奈川県中郡大磯町国府新宿」だと報じられています。

 

 

この住所は事件現場付近のJR平塚駅からは車で19分ほどの距離です。

 

 

より詳細な犯人の住所の情報が公開されましたら、追記してまいります。

スポンサーリンク

家族構成について

イラスト

 

犯人の家族構成はどのようなものなのでしょうか?

これについて調査しましたが、家族についての情報は公開されていません。

 

ただ、48歳という年齢を考えると、結婚した妻や子供がいてもおかしくないでしょうがどうなのでしょうか。

※追記

その後「週刊女性PRIME」の報道で妻と子供がいることが分かりました。

子供はまだ小さいということです。

現時点ではどちらのことも考えられますが、両親や家族などがこの事件を起こしたことを知ったら、悲しむことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

犯行動機はどのようなものだったのでしょうか?

警察の調べに対して河村容疑者は

「完全に覚えているわけではないので事実とは言えません」

と容疑を否認しています。

 

寝ている女性が知り合いだったのか、他人だったのか分かっていませんが、知り合いですと「知人女性」と報じられるでしょうか。

そう書かれていないということは面識がない女性だったと考えられ、かなりやばいことをしている犯罪だということがわかりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次