三浦清志の経歴と学歴|父親や母親・三浦瑠麗との子供の画像は?自宅はどこ?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は三浦瑠麗さんの夫で、投資会社代表の三浦清志さんについて取り上げていきたいと思います。

三浦清志さんの逮捕が報道され、大きな衝撃が走っています。

その容疑は業務上横領の疑いです。

 

この記事では

・三浦清志の経歴や学歴は?

・父親や母親も有名人?

・子供はいるの?画像は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の概要

 

管理を任されていた会社の資金を横領したとして、東京地検特捜部は7日、業務上横領の疑いで、東京都千代田区のコンサルティング会社「トライベイキャピタル」代表、三浦清志容疑者(43)=港区=を逮捕した。

三浦容疑者は国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫で、外務省や投資会社などで勤務経験がある。関係者によると、トライベイ社は国内の太陽光発電を巡り複数の会社と事業資金などで金銭トラブルを抱えていたという。

逮捕容疑は令和元年10月、管理などを任されていた会社の預金口座から3回にわたりトライベイ社の債務弁済に充てる目的で計4億2千万円を振り込ませ、横領したとしている。特捜部は今年1月、関係先を家宅捜索していた。

ホームページなどによると、トライベイ社は再生可能エネルギー事業などの投資事業を行っている。

引用:産経新聞

 

1月に三浦清志氏の家宅捜索が行われ、逮捕が近いのではと言われていましたが、3月7日に逮捕されました。

その容疑は、三浦容疑者は2019年、太陽光発電所の建設計画を名目に都内の不動産会社から出資させた4億2000万円を流用した業務上横領の疑いがもたれています。

 

三浦容疑者はこの出資をめぐり、約10億円を騙し取ったとして、不動産会社から刑事告訴されていました。

三浦容疑者は警察の調べに対して

「業務委託を受けて出資されたのだから使い道も任されたと考えている」

などと供述し、容疑を否認していました。

 

妻の三浦瑠麗さんは、家宅捜索の報道が出た1月に、夫の会社経営には関与してないという趣旨のコメントをしている。しかし、過去に夫の会社の株を50%所持していることを公言しており、関与についても捜査されるのではないでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

東京地検特捜部

元首相亡き後、精力的な動きが目覚ましい。
裏返せば政治圧力があればいかに闇を暴くことが易しくないか、と察してしまうが。
今からでも遅くはないので
国民は期待を持っている。

これで三浦瑠麗氏を今後テレビで観る可能性は限りなくゼロでしょう。それどころか、検察は三浦瑠麗氏の関与も調べるのでしょうから、更に立場が悪くなりましたね。

これ今回は横領なんですね。
トライベイは見込みがないのに順調のような説明をして
土地の獲得が無理になった後に訴えた会社から資金10億を引っ張った
という詐欺の方は今後どうなるんだろう?
話としてはこっちが本筋だからまだ色々続きがあるんじゃないかな。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

三浦清志の学歴

 

三浦清志さんの学歴について調査しました。

 

出身高校

福岡県立宗像高等学校

出身大学

東京大学教養学部

 

宗像高等学校の偏差値は63

東京大学教養学部の偏差値は67.5です。

 

妻の三浦瑠麗さんとは東京大学の先輩・後輩という間柄です。

三浦瑠麗さんが単位が足りなかったために、別学部の授業を受けたことがきっかけで知り合い交際に発展。

 

その後学生結婚をされています。

2002年に東京大学を卒業すると、外務省に入省したエリートです。

スポンサーリンク

三浦清志の経歴

 

・2002年東京大学卒業後 外務省に入省(アジア太平洋局中国課)

・2004年 大臣官房総務課外務省組織改変を担当

・2006年マッキンゼーカンパニー転職

・2007年には最年少マネージャーに就任

・ベインキャピタルに転職

・セーフレイジャパン(日本支局長)

・2017年トライベイキャピタルを設立

 

三浦清志さんは東京大学卒業後、外務省に入省しています。

三浦瑠麗さんとは1歳年齢差がありますのでう、清志さんは就職してすぐ、瑠麗さんは東大生での学生結婚でした。

その後、外資系の会社に転職を繰り返して、キャリアを積み重ねています。

 

ちなみに外務省に入省するには「国家公務員試験一種」を合格する必要がありますが、その合格率はわずかに5%前後という大変な狭き門です。

 

それをわずか4年で捨て、転職をしたのです。

よほどやりたいことがあったのか、それとも外務省は肌に合わなかったのでしょうか。

 

経歴を見ると、エリートと呼ぶにふさわしい輝かしいものですが、犯罪行為をして逮捕されてしまってはなんにもなりませんね。

スポンサーリンク

三浦清志の両親(父・母)子供は?

三浦清志さんは父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフです。

ちなみに国籍は「日本国籍」だということです。

 

三浦さんの父親は「三浦清一郎」さんという人物です。

 

名前:三浦清一郎

年齢:81歳

出身地:東京都

学歴:北海道大学大学院

職業:生涯学習通信「風のたより」編集長

 

三浦清一郎さんの肩書は「教育学者」「教育者」というもので、現在は福岡県宗像市在住です。

過去には「福岡教育大学教授」「北カロライナ州立大学客員教授」などを務めた人物です。

 

清志さんの母親については、過去に三浦瑠麗さんがツイートしています。

 

母親はダイアンさんという方で「渡る世間は鬼ばかり」の大ファンだったそうです。

2010年頃に亡くなっており、生物学者だったそうです。

 

三浦瑠麗さんとの間には娘さんが1人います。

2012年に誕生しているため、2023年3月現在では10歳だということになります。

娘さんのお名前は非公開であり、SNSに写真を投稿する際にも、加工をして顔が隠れています。

 

三浦瑠麗さんは2009年に第一子を妊娠しましたが、切迫早産で死産されています。

結婚してから6年が経過しての妊娠でしたが、この出来事は三浦さんのなかでも本当に辛い出来事だったといいます。

スポンサーリンク

自宅マンションはどこ?

2023年1月に、警察が三浦さんの自宅マンションに家宅捜索に入りました。

その際に、自宅はどこにあるのか注目を集めています。

 

自宅について過去に報道された記事には

「セレブが多く住んでいることで有名な六本木の高級タワーマンション」

という紹介文があるのです。

 

この文章から、三浦清志さんの自宅は

「六本木ヒルズレジデンス」だと言われています。

 

 

このマンションには

・矢部浩之

・堂本光一

・浜崎あゆみ

・堀江貴文

・松本人志

・与沢翼

など数々の一流芸能人やセレブが住んでいます。

夫婦で会社をいくつも経営している、三浦夫妻はこちらに住んでいると言われているのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次