【場所どこ】名古屋市中区で子供が転落する事故!マンション名はプリンセス瓦町,原因なに?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

名古屋市中区のマンションで子供2人が転落する事故が発生しました。

※2023年3月27日追記しました

転落した子供は意識不明の状態で病院に搬送されたということです。

この記事では事故現場のマンションや、現場の住所・場所についてまとめていきたいと思います。

目次

名古屋市中区で子供2人転落事故

 

名古屋市中区で「子どもが落ちてきた」と通報があり、子ども2人が倒れているのが見つかりました。2人はマンションから転落したとみられ、その後、死亡が確認されました。

警察などによりますと、午後4時ごろ、中区新栄で「子どもが落ちてきた」と110番通報がありました。

警察や消防が駆け付けると、1歳から2歳ぐらいの男の子とみられる2人がコインパーキングの敷地で倒れているのが見つかりました。

隣のマンションから転落したとみられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

2人が転落したとみられるマンションは9階建てで、警察が7階の部屋を中心に鑑識を行いました。

2人は兄弟とみられ、警察は当時、一緒に部屋にいた両親から話を聞いています。

また、現場周辺では警察官に「子どもがいない」と話した女性がいたという情報もありますが、2人の子どもとの関係性は分かっていません。

警察は2人を司法解剖するなどして、事件と事故の両面で調べる方針です。

引用:テレ朝news

 

引用:テレ朝news

 

事故が発生したのは今月24日の夕方4時頃でした。

場所は愛知県名古屋市中区新栄の駐車場です。

 

「人が倒れている」

 

と110番通報が入り、警察や消防が駆けつけると、1~2歳ぐらいの子供2人が駐車場の敷地内で倒れていました。

 

2人は搬送時に動いておらず、一部のメディアでは意識不明の状態だったという情報も入っています。

今は転落した子供2人の無事を祈るばかりですね。なんとか回復してほしいです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

窓には転落防止のパイプがあったようだけど、いったいなぜ!? 子供を放置して両親は外出していたのかと思ったら、両方とも部屋にいたというし。 しっかり調べて欲しい。

引用:Yahooニュースコメントより

 

3、4才ならともかく、1才と2才が両方とも自分で落ちるって、どういう状況だろう?
よほど窓際にベッドやソファなどが置いてあった?
だとしたら不注意では済まされない。
事件性の有無もきっちり捜査して欲しい。

引用:Yahooニュースコメントより

 

1歳と2歳…
3歳、4歳ならまだしも、よほど椅子とか何かしら物理的な落ちる要因があったのか?
それがなければ1歳とか歩けるか歩けて間もないくらいだと思うけどそこまでよじ登れるかな…

引用:Yahooニュースコメントより

 

一人目が落ちた時に下で駆け寄ったら更に上から落ちてきたとか、怖すぎる。二人目は一人落ちたの覗いたら、落ちちゃったかな。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場のマンションはどこ?

 

転落事故が起きた現場はどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめると「名古屋市中区新栄1丁目」という住所までは公開されていました。

また以下の情報も確認できています。

 

・瓦町の交差点付近

・コインパーキングの敷地内

・9階建てのマンション

・名古屋市営地下鉄・矢場町駅から東に600メートル

 

また、報道ではすでに事故現場の外観も公開されています。

その画像がこちらです。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

これらの情報をまとめると、事故現場のマンションが以下の場所であることが判明しました。

 

プリンセス瓦町

愛知県名古屋市中区新栄1丁目12−20

 

 

 

このマンションは9階建てであり、報道された外観が特徴的なため、この場所で間違いないと思われます。

このマンションの横には4台ほど駐車ができるコインパーキングがあり、この場所に転落したものと思われます。

 

 

スポンサーリンク

転落した子供について

 

転落した子供の年齢や性別などを調べてみました。

現時点で公開されている情報は以下の通りです。

 

・年齢は2人とも1歳~2歳くらい

・詳しい容態は不明

・性別は不明

・1人はおむつを履いていた

・1人はパジャマ姿だった

 

転落した子供についての情報はほぼ公開されていません。

※2023年3月25日追記しました

その後子ども2人が死亡したと報じられました。

転落したのは双子の子供であり、間部登也くん(2)と間部雄也くん(2)です。

 

一部メディアでは意識不明の状態で搬送されたと報じられていますが、多くのメディアでは子供の容体は明らかにされていないとのことです。

 

落下した子供について情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

転落した原因はなに?

イラスト

 

子供2人が転落した原因とはなんだったのでしょうか?

これについて調査しましたが、転落の原因については報じられていません。

 

どのように転落したのかも公表されていませんが、前述したマンションの7階の窓周辺を、鑑識が調査していたとの情報があります。

 

「子供がいない」とマンションの住人が話していることから、7階から転落したとみられています。

この2人は兄弟だとみられており、事故当時部屋には両親がいたということです。

 

「音だけは聞いた。2人寝ころがっていて血が流れていた。『ドーン』みたいな音。2人落ちたのでほぼ同時ですね。ずれた感じの。『ドーン』『ドーン』という音がして周りが騒いだ」

引用:メ~テレ

目撃した人によると、最初に子供が1人倒れていて、あとからもう一人が転落してきたということです。

こんな小さい子供がどのようにして窓から転落したのかも気になります。

 

※追記

転落した7階の部屋の窓は80センチほどの高さであり、事故当時、踏み台になる物が置かれていたということです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次