中田藍香のインスタ顔画像と保育園「ジャニオタ保育士か」自宅や学歴は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

石川県白山市の県道で、横断歩道を渡っていた小学校6年生の男児を乗用車ではねたとして、保育士の女が逮捕されました。

逮捕されたのは金沢市千木町の保育士・中田藍香容 疑者(24)です。

※2023年3月29日追記しました

この記事では、中田容疑者のインスタやFacebookなどのSNS、自宅や学歴などについて調査していきます。

目次

事故の報道内容

 

27日、石川県白山市中町で横断歩道を渡っていた小学生が車にはねられ、意識不明の重体となっています。
(リポート)
「ここが事故があった横断歩道です。通勤時間帯は過ぎていますが車は多いです」

27日午後7時55分ごろ、白山市中町の県道で横断歩道を渡っていた白山市に住む小学6年生の男子児童が、左から来た乗用車にはねられました。

男の子は頭などを強く打って病院へ搬送されましたが、意識不明の重体となっています。

警察は車を運転していた自称・保育士で金沢市千木町の中田藍香容疑者(24)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

中田容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

現場は片側一車線の見通しのよい直線道路で信号はありませんでした。

重体となっている男子児童は3月、卒業式を終えたばかりで4月からは中学生になる予定だということです。

引用:石川テレビ

 

引用:石川テレビ

 

事件が起きたのは今月27日の夜8時頃でした。

事件現場は石川県白山市内の県道です。

 

女が運転していた乗用車が、横断歩道を渡っていた小学6年生の男児をはねたのです。

男児は病院に緊急搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

 

この事故で逮捕されたのは、金沢市千木町の自称保育士・中田藍香容疑者(24)です。

 

警察の調べに対して中田容疑者は

「衝突したことに間違いない」

と容疑を認めています。

 

横断歩道を人が渡っているのに、なぜはねてしまったのか理解に苦しみます。

スマホでも見ていたのでしょうか。

 

そうだとしたら、被害者からすると到底納得できませんよね。

被害者の男児は卒業式を終えたばかりで、4月から中学生になる予定だということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

信号機のない横断歩道だと、止まってくれる車の方が少ない印象。 徐行するのはまだマシな方で、まったく減速なく突っ込んでくる車も多数。 腹は立つけどそんなのに轢かれるだけ損なので、信号のない横断歩道では車が来てたら止まって待ってます。

引用:Yahooニュースコメントより

 

横断歩道近くに歩行者がいても(歩行者が渡ろうとしていても
)、停止しない車って多いよね。
歩行者も「横断歩道を渡ろうとすれば車は停止してくれる」って思わないほうがいいかも。
車が停止したのをしっかり確認してから渡ったほうが安全かもね。

引用:Yahooニュースコメントより

 

多くの人は忘れていると思うが、横断歩道の手前10mぐらいには車道にひし形の白線表示がある。あれはもうすぐ信号機のない横断歩道があるから注意せよという意味のもの。横断歩道の手前に2つあることになっているから、それを見たら注意してほしい。横断歩道は突然現れたりしない、信号がないからこそ予告があります。
中学入学を楽しみにしていた男の子が助かりますように。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中田藍香はどんな人?

イラスト

プロフィール

【名前】:中田藍香

【読み方】:なかたあいか

【年齢】:24歳

【住所】:石川県金沢市千木町

【職業】:保育士(自称)

【容疑】:過失運転傷害

 

中田藍香の生い立ちや、勤務先、経歴などについて情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

 

平日の夜に車の運転をしていたのは、普段から車で通勤していたのでしょうか。それとも別の用事で車を運転していたのでしょうかね。

スポンサーリンク

中田藍香の顔の写真

イラスト

 

中田藍香の顔画像は現時点で公開されていないようです。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

中田藍香の刑罰は?

中田藍香容疑者の刑罰は「過失運転傷害」だと報じられています。

 

過失運転傷害の刑罰

7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

 

現時点では被害者の男児は意識不明の重体ですが、今後の動向次第ではさらに罪が重くなることも考えられるでしょう。

 

自動車での他人に怪我を負わせたり、死亡させたりする行為はそれほど罪が重いのです。

 

また、これにスマホを見ていたなど脇見運転や、明らかな運転手の過失が確認されると、さらに刑罰は重くなっていくと考えられます。

スポンサーリンク

中田藍香のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

中田藍香のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「中田藍香」

「なかたあいか」

「aika nakata」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:一部一致あり

・Twitter:特定ならず

 

Facebookには、2件の同姓同名のアカウントが発見できています。

 

 

このアカウントは、居住地や現在の年齢などは記載されていませんが、周囲の友達が石川県金沢市在住が非常に多いことが確認できています。

 

また、記載されている出身大学は「石川県白山市」にキャンパスがあり、その大学には「保育士科」もあるのです。

 

また、自身の出生日を投稿したと思われる日から逆算すると、23~24歳の年代であることも分かっています。

 

・名前

・居住地

・年代

 

とかなりの要素が一致しているため、このアカウントが犯人のものである可能性は十分考えられます。

この人物の顔写真も複数投稿されており、ジャニーズ好きな女子だと思われます。

 

しかしながら、現時点では確信が持てるまでの要素は確認されていないため、こちらへの掲載は差し控えさせて頂きます。

 

今後の報道などでSNSが紹介され、整合性が取れましたら、こちらでもSNSを公開していきます。

スポンサーリンク

自宅住所について

 

中田藍香容疑者の自宅の住所はどこなのでしょうか?

犯人の住所は「石川県金沢市千木町」です。

 

この地域をグーグルマップで確認していきましょう。

 

 

現時点でわかっている住所の情報はここまでです。

今後、より詳しい住所の情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

勤務先の保育園はどこ?

 

中田容疑者は自称ですが「保育士」だと報じられています。

では、どこの保育園に勤務しているのでしょうか?

 

このことに関して、大手のニュースサイトなどを中心に調査すると、保育園名については明かされていないようでした。

 

今回の事件現場は「石川県白山市」であり、中田容疑者の住所は「金沢市千木町」です。

 

事故当時に退勤だった可能性が考えられ、そこから推察すると、この区間のどこかもしくは付近に保育園があると思われます。

 

 

車で23~30分ほどの距離であり、白山市内かその周辺の保育園に通っていたのかも知れませんね。

白山市の付近にある保育園を調査すると、以下のような結果になりました。

 

グーグルマップで確認してみましょう。

 

 

事故現場周辺だけでもかなりの数の保育園があることがわかります。

さらに、保育園は認可と無認可で別れており、この表示以上の数の保育園があると思われます。

スポンサーリンク

事故現場について

 

今回の、横断歩道を渡っている男子をはねてしまった事故の現場はどこなのでしょうか?

 

報道された情報をまとめると「石川県白山市内の県道」とされています。

 

また、事件現場の写真がすでに報道で公開されていました。

現場の写真がこちらです。

 

引用:北陸放送

 

この映像から、以下の場所であると判明しました。

 

住所

石川県白山市中町

 

 

 

事故現場は片側1車線の道路であり、横断歩道が消えかかっているなど交通量は多い場所であると推察されます。

 

周辺には、コンビニやバス停、銀行などの建物が確認でき、市街地の方のようですね。

 

事故現場の横断歩道には信号機がないことが報じられています。

同署によると、現場は片側1車線で、横断歩道に信号はない。

引用:産経新聞

この写真から推察すると見通しも悪くないですが、なぜ事故は起きてしまったのでしょうか。

現時点で判明している事故現場の情報は以上です。

スポンサーリンク

事故の原因について

 

なぜ交通事故は起きてしまったのでしょうか?

 

中田容疑者は警察の調べに対して

 

「衝突したことに間違いない」

 

と容疑を認めているということです。

 

しかし、事故の原因については現在警察が調べているため、公開されていませんでした。

 

この状況で、横断歩道を渡っている人をはねるとなると、スマホを見ていたなどの脇見運転が考えられるでしょうか。

 

いずれにしても、被害者の男児が回復するとことを祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次