【動画】news23中継で後ろの2人が放送事故!中日ファンが立ち止まり騒然

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はTBS「news23」スポーツコーナーの放送事故について取り上げていきたいと思います。

 

放送事故は、今月6日に放送されたnews23のスポーツコーナーで起きました。

一体どのような放送事故だったのでしょうか?

目次

news23中継で後ろの2人が放送事故の動画

news23で起きた放送事故の動画がこちらです。

スポーツコーナーでは、京セラドーム大阪の前で中継をする、TBS喜入アナと高橋尚子さんの姿が映し出されています。

そんな中、中日のユニホームを着た男性2人がジリジリと忍び寄っています。

 

最初は遠慮気味に映っていましたが、後半にはガッツポーズをし「根尾昂」選手のタオルまで広げてアピールしているのです。

この状況は生放送されたためSNSでは

 

・真ん中の人誰だ?(笑)

・え?これ放送事故だよね?

・仕込みじゃないよね?やば

 

といった声が上がっていました。

動画は一部だが、実際にはVTRとCMで2回フレームアウトしている。にも関わらず男性2人はCM明けにもその場に居続けていたのである。

VTRが終わって再びドーム前の様子が映ると、やはり男性2人はその場にたたずんでいた。その後、番組はCMに入り、CM明けは再びVTRが放送されたが、それが終わって映像がドーム前に戻ると、2人はまだその場にいた。

引用:JCASTニュース

この面白おかしくも不審な2人にSNS上も盛り上がっていたようです。

 

MCの小川彩佳アナもさすがにこの2人はスルーできなかったのか

「あの、後ろに映っていた、お二人が…」

と指摘したが、その瞬間中継が終了となりました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

これ見てたけど凄いヒヤヒヤした。特に左にいた人。常にもう一人の前に来るようにしてたし、ジワジワ前に来てたし、ヤバい系の人だと思ったもん。結果的に危害は加えられなかったけど、出演者を守るために制作陣がしっかり対処しないとと思う。

高校の時、地元テレビ局の前にある公園で、誰もいなかったので1人ノリノリでダンスの練習をしていたのがお天気カメラに抜かれて、ローカルニュースに長々映っていてそれをアナウンサーの方に「過ごしやすい陽気になったので、楽しそうな方が映ってますね!」と突っ込まれたこと、その日たまたま地元で撮影した映画の番宣で大物俳優がそのニュースに出るというので家族や友人がたくさん試聴したり録画していたこと、恥ずかしすぎる青春です…w
あとで自分で見てマジであほみたいなテンションでやばい人でした…。

見てました。ああいうの、画面が切り替わったときにスタッフが誘導したり、止めたりするものじゃにいんですかね?ずっとそのままで、徐々に近づいてくる感じが不気味でもあり、逆に仕込み?誰?この人たち?と中継が切れるまで思って見てました。

二人だけだから目立った。沢山のファンが後ろにいたら、他局でやってたが、それは別の意味で応援の映像になった。現場ディレクターの判断力が問われたのかな

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次