【画像20選】西原さくらがかわいい!インスタや経歴・学歴(中学)は?光高校マネジャー

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

春の選抜高校野球に出場している山口県立光高等学校で、ノック補助で女子部員がグラウンドに立ったことが注目されています。

※2023年3月24日追記しました

 

 

甲子園で初めての出来事であり、女子マネージャーが可愛いとSNSでは大きな話題になっています。

その女子マネージャーの名前は「西原さくら」さんです。

 

西原さくらマネジャーいついてまとめていきたいと思います。

目次

甲子園で初めて女子部員がノック補助

95回記念の選抜高校野球大会となった大会で、第1試合に出場した山口県の光高校。

試合の相手は滋賀県の「彦根総合高等学校」です。

3年生の女子マネジャー・西原さくらさんがノック補助でグラウンドに立ち大きな話題になりました。

西原さんは選手と同じユニホーム姿で甲子園のグラウンドに登場すると、守備位置に就いた選手にノックする宮秋監督に手際よくボールを渡した。

これまで春夏の甲子園大会では、女子部員が試合前練習の補助をすることができなかったが、2022年7月に試合前ノックのボール渡しなどの練習補助、試合中に審判にボールを渡す「ボールパーソン」が認められていた。

引用:東スポWEB

今までは禁止されていた女子部員の練習補助でしたが、2022年7月から認められていました。

監督からは直接ノック補助の打診があったそうで

 

「スピーディーに流れよく、ちゃんとしっかり監督さんと息を合わせて、しっかり渡すことが自分の仕事。それができて100満点です」

 

監督からも「完璧だった」とお墨付きをもらっていたようで、息ぴったりのノック練習のおかげか2-0で勝利しました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

近年、ブラック校則を見直す学校増えています。高野連も見直し必要案件が多数有りそうですが。とにかく腰が重いのが残念です。

引用:Yahooニュースコメントより

 

プロ野球では30年も前に女性選手も可能になっているのに、高校野球では最近までグランドにすら入れなかったというのは不合理以外の何物でもない。誰が何を守ろうとしているのか全く分からない。水原勇気のような女子選手が現れたら最高に面白いと思いますが。

引用:Yahooニュースコメントより

 

ジェンダーレスの時代、女子部員が選手として試合するのも有りだと思う、高野連も時代の流れについて行かなきゃ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

西原さくらさんのプロフィールとインスタ

引用:Yahooニュース

 

プロフィール

【名前】:にしはらさくら

【年齢】:17歳~18歳

【学年】:3年生

【高校】:山口県立光高等学校

【部活】:野球部マネジャー

 

西原さくらさんのインスタアカウントを調査しましたが、匿名性の高いSNSであるためか、ご本人のインスタアカウントは確認できていません。

スポンサーリンク

西原さくらさんの経歴や中学など学歴は?

引用:毎日新聞

 

かわいいと話題になっている西原さくらマネジャー。

彼女の経歴や出身中学などの学歴について調査しました。

 

過去に光高校を特集した記事によると、西原さんは小学校~中学校で野球・ソフトボール部の選手だったということです。

 

情報参照元

https://mainichi.jp/articles/20230219/ddl/k35/050/198000c

 

野球経験を活かすために監督に申し出て球拾いをするようになったそうです。

その球拾いがきっかけになって、ノックの補助をするようになったんですね!

 

監督は、それまでマネジャーをほとんどグラウンド入れていなかったそうなんです。しかし西原さん達の熱意に負けて練習の補助をお願いするようになったのだとか。

 

練習の手伝いだけでなく、選手が走り込みをするコースを一緒に走ることもあるそうです。

そうすると、滑りやすい場所などが発見できるため整備に役立てるのだとか。また、わざと男子部員を抜かして奮起を促すこともあるんだそうです。

 

過去の大会出場履歴などから、出身中学を調査しましたが、ネット上に西原さんの情報は残っていませんでした。

スポンサーリンク

西原さくらさんの可愛い画像

引用:日刊スポーツ

 

引用:日刊スポーツ

 

引用:日刊スポーツ

 

引用:デイリースポーツ

 

引用:東スポWEB

 

引用:スポニチ

 

引用:山口新聞

 

引用:MSN

 

引用:朝日新聞デジタル

 

引用:朝日新聞デジタル

 

引用:朝日新聞デジタル

 

引用:朝日新聞デジタル

 

引用:朝日新聞デジタル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次