小畠教弘のFacebook顔画像と事故現場の寺はどこ?家族や自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は運転免許証を自主返納していた82歳の男が、寺の敷地内で事故を起こし81歳の女性をひいた事故について取り上げていきたいと思います。

この事故で逮捕されたのは小畠教弘(読み方:おばた みちひろ)容 疑者(82)です。

 

この記事では

・小畠教弘の顔画像は公開されている?

・FacebookやツイッターなどSNSの特定は?

・事故現場の寺はどこ?

・自宅住所や家族の特定は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事故の概要

引用:rkb

運転免許証を自主返納していた高齢の男が女性を車でひいたとして現行犯逮捕されました。女性はその後、亡くなりました。

 警察によりますと、自称・小畠教弘容疑者(82)は5日午前9時半ごろ、博多区祇園町にある寺の駐車場で軽乗用車を運転し、墓参りに来ていた女性(81)をひいた疑いが持たれています。

 女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

 小畠容疑者は約1年半前に免許を自主返納していて、自宅から寺までは妻が運転していましたが、駐車する際に運転し事故を起こしたということです。

 小畠容疑者は容疑を認めています。

 現場は寺の敷地内で公道ではないため、無免許運転には該当しないということです。

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは今月5日の午前10:30ごろ、福岡市博多区祇園町の寺で発生しました。

寺の境内で軽自動車を運転し、歩いていた81歳の女性をひいたのです。

引用:rkb

女性は病院に緊急搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

この事故で逮捕されたのは、福岡市東区のパート従業員・小畠教弘容疑者(82)です

引用:rkb

小畠容疑者は約2年前に運転免許証を自主返納していましたが、敷地内で運転し事故を起こしたということです。

小畠容疑者は警察の調べに対して

「前をよく確認しないまま車を発進させてしまった」

と供述しているということです。

引用:rkb

またしても起きてしまった高齢者の死亡事故。今回は自主返納した高齢者が事故の加害者となりました。

相手の女性も、まさか寺の敷地内で車に轢かれるとは思っていなかったでしょうし、気の毒でなりません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

奥さんが運転してきたらしいが何故運転させたのか。わからんことだらけ。
保険はでないから、田畑売るなりして補償するしかない。それにしても退職して思ったが平日昼間のスーパー駐車場は年寄りばかり。すごい勢いでバックし縁石のりあげてストップ。出る時はロケットなみにスピードあげるか、超スロー運転。普通がないのが怖い。駐車場では気を付けないといけない。ああなる前に自分は返納しようと思う。

免許を返すって事は、もう二度と運転しませんよっていう気持ちと決意の表れのはず。
それを私有地だから、公道じゃないから大丈夫だろうなんて甘い考えでやる本人もやらせる家族もどうにかしている。
せめてやるなら家で、血縁者だけを巻き込んで勝手にやって欲しい。他人様に迷惑をかけるなら閉じこもってくれていた方がよっぽどマシだったと思う。

とにかく最近 高齢者の運転がとても多い。
駐車場では 近くに寄らないし、運転していても、車間距離を多くとるようにしている。
やはり視覚や、運動神経は年々衰えていくことは間違いないのだから 人に危害を与える前に返納したほうがご自身、家族の為かと‥‥。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場の寺はどこ?

事故が起きた寺はどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると

 

・福岡市博多区祇園町にある寺

 

事故現場のお寺に関する情報は、上記の住所のみです。

これだけでは現場の特定は難しいものですが、その後、報道番組で現場の寺の外観が公開されています。

 

その画像がこちらです。

 

こちらの看板の情報から、事故現場は以下の寺であることが判明しました。

 

順正寺

福岡県福岡市博多区祇園町4−55

 

 

 

報道された寺の外観と一致しているため、この寺が事故現場で間違いないと思われます。

スポンサーリンク

小畠教弘とはどのような人物?

プロフィール

【名前】:小畠教弘

【読み方】:おばたみちひろ

【年齢】:82歳

【住所】:福岡県福岡市東区

【職業】:パート従業員(職種不明)

【容疑】:過失運転傷害の疑い

 

小畠教弘の生い立ちや出身地や高校大学などの学歴、仕事の内容などは公開されていません。

小畠教弘の刑罰は?

小畠教弘の逮捕容疑は「過失運転傷害」の疑いです。

 

過失運転傷害の刑罰

7年以下の懲役もしくは禁錮または・100万円以下の罰金

 

車を運転したのは、寺の敷地内であり公道ではないことから、無免許運転は適用されませんが、罪の重さとしてはかなり重いです。

小畠教弘の顔画像は?

イラスト

小畠教弘の顔画像について調査しました。

犯人の顔画像は公開されていません。

 

現時点では公開されていませんが、今後犯人移送などのシーンが報道で公開されると思われます。

その時に顔も判明するかと思われますので、情報が更新され次第、随時追記していきます

スポンサーリンク

小畠教弘のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小畠教弘のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「小畠教弘」

「おばたみちひろ」

「mitihiro obata」

で検索したところ、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:特定ならず

ツイッター:特定ならず

 

すべてのSNSで漢字が同じ人物も発見することが出来ませんでした。

82歳という年齢を考えると、SNSを利用していなかった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

小畠教弘の自宅住所は?

犯人の自宅住所はどこなのでしょうか?

小畠容疑者の自宅住所は「福岡市東区」です。

現時点で判明している住所はここまでのようです。

ちなみに福岡市東区の中心部から事故現場の「順正寺」までは車で11分ほどの距離です。

スポンサーリンク

小畠教弘の家族は?

 

小畠容疑者の家族について調査しました。

記事には「現場までは妻が車を運転してきたということです。」とあるため、結婚した妻がいることは判明しています。

 

その他の家族についての情報は不明ですが、82歳という年齢からすると子供や孫がいる年齢です。すでに免許証の自主返納をしていることから、家族から反対意見などがでて返納したのかもしれません。

 

にも関わらず、敷地内とはいえ車を運転し死亡事故を起こしてしまっては、家族もなぜ止められなかったのか責任を感じるでしょうね。

小畠教弘の勤務先は?

犯人の勤務先はどこなのでしょうか?

報道によると事故現場の「順正寺」こそが小畠容疑者の職場であり、妻も同じ寺で働いていたということです。

 

妻の運転で寺まで来たということですが、最後の境内で油断してしまったんでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次