大川隆法の結婚した妻や子供(娘・息子)の家族構成!死因の病気や本名は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は新興宗教「幸福の科学」の創始者で、宗教家の大川隆法(りゅうほう)さんについて取り上げていきたいと思います。本名:中川隆(なかがわたかし)

 

 

大川隆法さんが亡くなっていたことが、各メディアによって報じられました。

享年66歳だったということです。

大川隆法さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

大川隆法が死去,死因は病気?ワクチン?

大川隆法さんの訃報は3月2日に各メディアで速報で伝えてられています。

 

記事によると大川隆法さんが亡くなったのは3月2日だったということです。

先月28日に港区の自宅で倒れ、病院に緊急搬送されましたが、残念ながら亡くなりました。

 

では、大川隆法さんの死因とはなんだったのでしょうか?

これについて調査しましたが、速報であるため現時点では死因についても報道されていません。

 

では、大川隆法さんは何かの病気を患っていたのでしょうか?これについて調査しましたが、過去に病気を患っていると公言されたことはないのです。

 

そのため、大川隆法さんの死因について、SNSでは様々な憶測が飛び交っており、ワクチンが原因ではとまで言われているのです。

ですが、大川隆法氏はワクチン反対派の人物として知られており、ワクチンは打っていないとされているのです。

 

一部情報では死因は「脳梗塞」との情報があります。

情報参照元「https://jigensha.info/2023/03/02/okawa/」

 

大川さんは病気で寝たきりの人や、病気を治すという奇跡を起こしているとも報告されている人物です。その大川氏が病気になっていると公表することは、自身の奇跡を否定することになるため、公表されていないのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

幸福の科学と書いてあるから、さぞや論理的に幸福になる方法が書いてあるのかなと思って立ち読みしてみたら、自分の頭の中に坂本龍馬が出てきて霊言があったとか書いてあった。
どこが科学なんだ?空想を科学とは言わない。信者を沢山作ったのは優秀だが、科学を名乗る資格はないと思う。

知能指数は、小・中学生でも早熟の人では大人と同レベルの人はいます、ただ年齢を重ねるにつれ緩やかになり早い段階で止まる人が多くて、大人になるまで延び続ける人は稀であると言えます。
この方の小学生時代の知能検査の精度や手法は現在と異なると思いますので、現在における検査をしていたらの大人としての結果が気になります。

科学は実証、論証、再現性や反証可能性で証明されるが、霊などと言った時、内容に論理の飛躍がある場合、盲信となると思います。

普通の人間が盲信するしか無い部分も体験した上で説明できる人が悟りを得た人というものです。

大川さんと彼についていった方々が哀れでならない。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚相手の嫁妻は誰?

大川隆法さんは1988年に32歳で結婚をしています。

結婚相手は幸福の科学の信者だった木村恭子さんです。木村さんは結婚当時「東京大学」を卒業したばかりの22歳で結婚しています。

 

 

かつて大川きょう子さんの過去世は、アフロディーテ・ナイチンゲール等であったとされ、幸福実現党の党首、総裁補佐など重要ポストについたこともありました。

 

その後5人の子宝に恵まれていますが、2012年に離婚を発表しています。

その離婚の引き金となったのは、大川さんの一夫多妻制の主張や信者の女子たちとの怪しい関係など女性問題などを週刊誌で暴露してことです。

このスクープを週刊新潮や週刊文春が報じ、スクープの翌年に離婚しています。

スポンサーリンク

再婚した妻は?

離婚した大川隆法さんはその年2012年12月に再婚をしています。

大川さんの再婚相手は近藤紫央(しお)さんでした。

近藤さんは2009年から幸福の科学に奉職した人物であり、結婚後は総務補佐にまで上り詰めた人物です。

結婚生活は10年以上ですが、2人の間に子供がいるという情報はありません。

スポンサーリンク

大川隆法の子供は?

引用:ツイッター

 

大川隆法さんには前妻の間に誕生した5人の子供がいます。

お子さんは娘が2人と息子が3人です。

長男:大川宏洋

大川宏洋(おおかわ ひろし)

生年月日:1989年2月24日

年齢:34歳

学歴:青山学院大学法学部

 

大学卒業後は大手の建設会社に就職。

2016年1月から幸福の科学に戻り、芸能事務所「ニュースタープロダクション」の社長として映画製作や音楽活動に携わっている人物です。

ちなみに大川宏洋さんはYou Tubeデビューしています。

長女:大川咲也加

大川咲也加(おおかわ さやか)

生年月日:1991年2月16日

年齢:32歳

学歴:お茶の水女子大学

 

幸福の科学で「専務理事」を務め兼任で「総裁室長」などにも就いている人物です。

2015年9月に大川直樹さんと結婚。直樹さんは幸福の科学で「科学理事」などを務めている人物です。

次男:大川真輝

大川真輝(おおかわまさき)

1993年生まれ

年齢:29歳

学歴:早稲田大学

大学時代から幸福の科学に入り「科学専務理事」や「事務局長」を務めています。

2016年7月に佐藤瑞保さんと結婚。

三男:大川裕太

大川裕太(おおかわゆうた)

1995年生まれ

年齢:27歳

学歴:東京大学

幸福の科学で「科学理事」「総務室部長」などを兼任

次女:大川愛理沙

大川愛理沙(おおかわありさ)

情報は公開されていません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は幸福の科学の創立者である大川隆法さんについて取り上げていきました。

66歳という若さで亡くなった大川隆法さんですが、その意志はお子さんにも引き継がれているでしょう。

大川隆法さんは長年にわたって幸福の科学のために尽力していた人物。

幸福の科学というと女優の清水富美加さんが入信し、「千眼美子」の芸名にかわって話題にもなりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次