大津綾香の結婚相手(旦那)や子供は?学歴(高校/大学)経歴・池上彰の娘?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、元子役タレントで現在は政治家の大津綾香さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年3月9日追記しました

NHK党の立花孝志代表が辞任することを発表し、その後大津綾香さんが党首に抜擢されました。

党名も「政治家女子48党」となり、立花氏は事務局長を務めるということです。

 

この記事では

・大津綾香の結婚相手の夫は誰?

・出身高校や大学など学歴は?

・大津綾香の経歴は?

・池上彰の娘なの? 

こういった内容で書いていきたいと思います

目次

大津綾香が党首に就任

NHK党の立花孝志党首(55)が8日、国会内で会見し、ガーシー氏が参院本会議を欠席した責任を取り、同日付で党首を辞任することを表明した。党名も「政治家女子48党」に変更。新党首には、立花氏プロデュースの政治団体・政治家女子48党のメンバーで4月の目黒区議選に立候補する大津綾香氏(30)が就任する。

 立花氏は「3月に登院をして陳謝をするという表明を致しました。約束が反故(ほご)になりましたので、責任を取らなければならない」と説明。ガーシー氏除名の公算が大きくなったことについては「それはそれでいい。除名に動くようなバカな国会議員がこんなにいることは驚きました」とした。

引用:デイリー

NHK党に所属していた「ガーシー」議員が、登院せずに陳謝を行わなかったため、立花孝志党首が辞任することが発表されました。

新党首は大津綾香さんが就任し、党の名前も「政治家女子48党」になることが発表されたのです。

 

大津綾香さんとはどのような人物なのでしょうか?

結婚や学歴・経歴、池上彰さんとの関係について調査してまいります。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

そもそも問題山積みの日本の一課題でしかない、NHKの改革が主眼の政党が存在したことがおかしいし、そこに投票した国民がいることもおかしい。
超少子高齢化を止める党の方が必要なんじゃないの?

立花氏はきれいめな若い女性の候補者よく連れてくるけど、なぜだろう。よくこんなオッサンについていこうと思うよね。

大津さんは週間こどもニュースを3年間勤められたとのことですが、そこから学びは無かったのでしょうか…池上さんの胸中をお察しします。

この人は一体何がしたいの?

政治はお遊びの場でも自己表現の場所でもないぞ。

党首辞任して責任取ったつもりか?

事の重大さがまるでわかってない。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

 大津綾香のwikiプロフィール経歴

プロフィール

【名前】:大津綾香

【読み方】:おおつ あやか

【出身地】:神奈川県逗子市

【生年月日】:1992年11月18日

【年齢】:30歳(2023年3月現在)

【身長】:159cm※要検証

【体重】:45kg※要検証

【血液型】:A型

 

大津綾香さんは元子役で、かつては芸能事務所「ファイブ☆エイト」に所属していました。

2005年、中学生になった頃に芸能界を引退後すると、大学を卒業後「一級建築士事務所」に勤務していました。

現在は建築デザイナーをしながら、政治家として活動しています。

スポンサーリンク

大津綾香の高校・大学など学歴

大津綾香の出身高校

大津綾香さんの出身高校は公表されていません。

ですが高校の場所について、以下のようなツイートをしています。

「留学行くまでは日本の高校に通っていた」

「新逗子から品川まで」

上記ツイートによると、電車で新逗子から品川まで乗っていたとのこと。

 

このことから、大津綾香さんの出身高校は品川周辺であると考えられます。

大津綾香の出身大学

大津綾香さんの出身大学はどこなのでしょうか?

これについて調査すると「日本大学 芸術学部 デザイン学科 建築コース」です。

 

こちらの学校の偏差値は47.5~55.0です。

この学校の芸術学部出身の有名人は脚本家の「宮藤官九郎」さんや写真家の「篠山紀信」さんがいらっしゃいます。

スポンサーリンク

池上彰の娘だった?

大津綾香さんは過去に子役として活動しており芸能事務所「ファイブ☆エイト」に所属していました。

小学生だった3年間に、池上彰さんとは「NHK週刊こどもニュース」で共演しているのです。

この番組では池上彰さんがお父さん役であり、大津さんは娘役だったのです。そのため、「池上彰の娘」だという肩書で言われているんです。

2000年頃に子役として活動しており、映画やドラマ・CMなどに出演していました。

 

主な出演作品

映画

2000年ホーム・スイートホーム

2001年ウォーターボーイズ

ドラマ

2000年未来戦隊タイムレンジャー

2004年ほんとにあった怖い話

CM

バンダイ 「デジモンテイマーズ ポケットクルモ」

ジャストシステム 『ジャストホーム』

ハウス食品 『冷しゃぶドレッシング』

 

スポンサーリンク

結婚相手の旦那や子供は?

美人でかわいいとネット上で言われている大津綾香さん。

結婚しているのか気になる方も多いと思います。

 

このことに関して調査しましたが、大津綾香さんが結婚しているという情報は一切ありません。

インスタの投稿には2022年9月の投稿にて「家族全員で集まりました」とあります。

 

この写真には父親・母親・兄弟が写っていることから、結婚していないと考えるのが自然です。

SNSにも結婚した「旦那」「子供」などの情報が出てきていないため、独身である可能性が高いと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次