斉藤敏夫の顔画像とFacebookを調査!自宅やタクシー会社特定は?家族構成

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は大阪市生野区田島で起きた、タクシーが歩道に乗り上げた事故について取り上げていきたいと思います。

この事故で逮捕されたのはタクシー運転手の斉藤敏夫容 疑者(74)です。

歩道を歩いていた女性がはねて逃走したもので、60代の女性が死亡しました。

※2023年3月21日追記しました

逮捕された斉藤敏夫とは、一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事故現場はどこ?

この事故が起きた現場はどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめると「大阪市生野区田島4丁目」であると報道されています。

 

また報道番組ではすでに、事件現場の映像も公開されています。

その画像がこちらです。

引用:カンテレ

 

この映像から事件現場が以下の場所だと判明しました。

 

住所

大阪府大阪市生野区林寺6丁目6−7

 

 

 

 

 

報道された映像と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

非常に見通しの良い道路ですが、なぜ死亡者がでるような事故が起きてしまったのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故の報道概要

20日昼すぎ、大阪市で、タクシーが横断歩道を渡っていた3人をはねたあと歩道に突っ込み、67歳の女性が死亡しました。

20日午後1時ごろ、大阪市生野区で、タクシーが横断歩道を渡っていた男女3人を次々にはねて、そのまま走り去りました。タクシーはその後、約800メートル離れた交差点でミニバイクと衝突、さらに向きを変えて走り出し、歩道に突っ込んで止まりました。

この事故で、原井恵子さん(67)が死亡し、最初にはねられた73歳の女性も意識不明の重体です。もう1人の男性とミニバイクの男性は軽傷です。

警察は、タクシーを運転していた斉藤敏夫容疑者(74)を、ミニバイクの男性をひき逃げしケガをさせた疑いで、現行犯逮捕しました。

斉藤容疑者は「逃げたつもりはありません」と話していて、警察は詳しいいきさつを調べています。

引用:日テレNEWS

 

事故が発生したのは今月20日の昼1時過ぎでした。

事故の場所は前述した通り、大阪府大阪市生野区林寺6丁目6−7の交差点でした。

 

この事故で、2人の女性がひかれてケガをし病院に運ばれましたが、60代の女性が死亡、70代の女性も重傷だということです。

※2023年3月21日追記しました

この事故で亡くなったのは原井恵子さん(67)です。73歳の女性は意識不明の重体だと伝えられています。

 

タクシーを運転していたのは、大阪府門真市の斉藤敏夫容疑者(74)です。

斉藤容疑者は通行人と接触後に、逃げようとしたのか事件現場の反対側の車線に移動しています。

 

そのまま植木に突っ込んでいるのですが、目撃者によるとまだ逃げようとしていたといいます。

 

あまりにも自分勝手な行動にため息しか出ませんね。

この犯人をタクシードライバーどころか、二度と車両を運転させてはならないでしょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

 

イラスト

最近速度がものすごく遅いタクシーを見ることが多いんだけど、高確率でお年を召された方が運転手です。曲がるのも遅いし…速度で事故を起こすことはないかもしれないけど、乗りたいって思わないかも。

引用:Yahooニュースコメントより

 

タクシー65才定年制を法律で決めてほしい
あまりにもじじいの運転手の事故が多い

引用:Yahooニュースコメントより

 

交通事故は、運転する人には誰しも起こりうること。今一度、気をつけないといけない。本当に何もかも失ってしまう。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

斉藤敏夫とはどんな人?顔画像は?

プロフィール

【名前】:斉藤敏夫

【読み方】:さいとう としお

【年齢】:74歳

【住所】:大阪府門真市島頭4丁目

【職業】:タクシー運転手

【容疑】:自動車運転死傷処罰法違反

斉藤敏夫の顔画像は?

イラスト

犯人の顔画像は公開されているのか調査しました。

大手のメディアを調べてみましたが、この事件はまだ速報であるためか顔画像については公開されていませんでした。

ですが、死亡者が1人出ておりタクシー運転手がひき逃げをするという、世間的にも非常に注目度が高い事件です。

そのため、今後報道で犯人移送のシーンなどが放送され、顔も公開される可能性が高いと思われます。

 

顔画像について判明し次第、記事を追記しアップデートしていきます。

斉藤敏夫の刑罰は?

犯人の逮捕容疑は「自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)」と「道路交通法違反(ひき逃げ)」となります。

 

自動車運転死傷処罰法違反の刑罰

5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

道路交通法違反(ひき逃げ)

10年以下の懲役または100万円以下の罰金

 

ひき逃げでも救護義務違反が非常に刑罰が重いものです。

ましてや、タクシードライバーという運転で収入を得ている仕事ですから、社会的責任も非常に大きい事故です。

スポンサーリンク

斉藤敏夫のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

犯人のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「斉藤敏夫」

「さいとうとしお」

「toshio saito」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:一致あり特定か?

・Twitter:特定ならず

 

この中でFacebookには、大阪市在住との記載があり、個人タクシーが職業であるアカウントが確認できています。

 

そのアカウントには高齢者が映っている動画が公開されています。

また、同一人物だと思われるアカウントがいくつも確認でき、顔の写真も複数枚アップされていました。

 

犯人の住所は大阪府門真市だと報じられているため、やや差異がありますが車で40分ほどの距離なので転居したとすると自然です。

このアカウントにはタクシー会社の名前も記載されているため、特定に至ると会社名も判明します。

 

顔が映っている写真や動画から、70歳以上の男性だと思われ、犯人と同一人物である可能性が高いものです。

しかし、犯人と同一人物であるという確証が得られていないため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

斎藤敏夫の住所や家族・犯行動機は?

斉藤敏夫の自宅住所は?

犯人の自宅住所について調査しました。

現時点で報じられた住所の情報は「大阪府門真市島頭4丁目」です。

 

 

 

報道されたばかりの事故ですが、かなり詳しい部分まで住所が報じられています。

個人タクシーということだったので、すぐに情報も公開されたのかもしれないですね。

斉藤敏夫の家族構成について

イラスト

 

犯人の家族構成について調査しました。

大手メディアなどでもこの事故は報道されていますが、家族についての情報は公開されていません。

 

74歳という年齢を考えると、結婚した妻や子供どころか孫までいてもおかしくはないでしょう。

ただ、家族がいたとしてもこのような事故を起こし、何度も逃げようとしていたと知ったら、情けなくて家族であることを名乗るのも嫌になりそうですね。

スポンサーリンク

斉藤敏夫の事故原因は?

イラスト

 

事故の原因は何だったのでしょうか?

目撃者の話では100キロ近いスピードを出していたという情報があります。

そのまま交差点でバイクや乗用車と衝突。バックで一歩通行に侵入するとそのまま逆走してアクセルをふかして突っ込んできたというのです。

「信号で止まっていたら、その左横をタクシーが体感で100キロくらい出して通って行った。(車がバックして)コンクリートの壁と、うちの車(との間)に割り込んで、ずっとアクセルを踏んでいて、煙みたいなものが出ていた。抜けきったと思った瞬間
バーンと走って行ったので、完全に逃げているなと。(運転手は)降りてきて。おじさんだった。普通に歩いていた。でもガタガタ震えていた」

引用:ytv

耳を疑うほどの状況ですが、最初の原因はブレーキとアクセルの踏み間違いなどでしょうかね。

その後は逃げようとしての暴走であるため、目も当てられません…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次