みなさん、こんにちは。

20代の知人女性宅に侵入しわいせつな行為をしたとして、料理店店長の崎楓真容 疑者(25)が逮捕されました。

 

※2023年3月29日追記しました

 

この記事では崎楓真について

・生い立ちや学歴は?

・経歴が知りたい

・家族構成はどうなってるの?

・顔画像が見たい 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

マンションに侵入し、高校の後輩の女性にわいせつな行為をしたとして、男が逮捕された。

男は、銀座の高級割烹の料理長だった。

逮捕された男はかつて、ほほ笑みを浮かべ、こんな動画を投稿していた。

崎楓真容疑者(YouTubeより)「今はプライベートシェフのような形で、一定の顧客のところに行って料理を作っている」

25歳の飲食店店長・崎楓真容疑者。

20代女性への強制わいせつの疑いなどで、26日、警視庁に逮捕された。

崎容疑者は、この女性の服の上から胸を触ったり、キスしたりするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

崎容疑者「ぼくが基準としている行動の源泉は、まだ知らないもの、わくわくすること、楽しいことっていうのがメイン」

現在は、東京・銀座の高級割烹店で料理長を務めているという崎容疑者。

かつて投稿した動画の中で、「三重県で育ち、京都の三つ星料亭で修業した」と語り、料理人を志した経緯を次のように語っていた。

崎容疑者「僕は料理が好きで、人が好きでっていう感じなので、たくさんの人に笑顔を届けられたらなと思うので」

そして、1人暮らしの女性に向けた料理を紹介したいとも語っていた崎容疑者。

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2023年1月15日の朝6時ごろでした。

事件現場となった場所は、東京都墨田区のマンションの一室です。

 

飲食店に勤務している20代の知人女性の自宅マンションに侵入。寝ていた女性の体を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

女性が触られていることに気付き抵抗すると、部屋から出て逃亡したということです。

この事件で逮捕されたのは、飲食店店長の崎楓真容疑者(25)です。

 

崎容疑者は銀座の高級割烹「いづく」で料理長を務めている人物で、イケメン料理人としても知られる人物です。

 

この若さで高級割烹料理店の店長を務めているということは、相当な努力をされたと思いますが、なぜこのような事をしたのでしょうか。

 

事件現場のマンションはオートロックだったそうですが、住人が出入りする時にタイミングを合わせて一緒に入るなど、ストーカー行為をしていたのでしょうね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

人生早々に成功ともいえるキャリアを築き、順風満帆にみえても、精神的未熟による落とし穴にはまる可能性は大いにあるという例。容姿端麗、キャリアも申し分なく自信に満ち溢れていたがゆえ、慢心が抑えられなかったと見える。

引用:Yahooニュースコメントより

 

25歳で銀座の高級割烹料理長って
そんなに人がいないのか
100歩譲って仕事が出来るとしても25歳の年齢なら経験が少な過ぎてまだまだ勉強の年だろ

引用:Yahooニュースコメントより

 

中学を卒業して修行を始めたとしても料理人歴は9〜10年。
他の「銀座の高級割烹店」の料理長は一緒にされたくないでしょうね

引用:Yahooニュースコメントより

 

怖い怖すぎる!
女性の部屋の鍵はこじ開けたのか?
寝てる時に突然男が入ってきたら、どれほどの恐怖だろうか。
先日逮捕されたアナウンサーもそうだが、性癖は治らないからきちんと法律で罰してほしい。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

崎楓真のwikiプロフィール

イラスト

プロフィール

【名前】:崎楓真

【読み方】:さきふうま

【生年月日】:1997年12月11日

【年齢】:25歳(2023年3月現在)

【出身地】:三重県

【住所】:東京都中央区

【職業】:料理店店長

【容疑】:住居侵入、強制わいせつ罪

スポンサーリンク

崎楓真の顔写真

最新ニュース.com

引用:ヒトサラ

 

業界では若き天才料理人として多くの取材を受けているため、崎楓真の顔画像は公開されています。

イケメン天才料理人とも言われていた崎容疑者がなぜこのようなことをしたのかも疑問ですね。

崎楓真の刑罰は?

崎容疑者の逮捕容疑は「住居侵入」と「強制わいせつ罪」です。

この2つ罪の刑罰を見ていきましょう。

 

住居侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

強制わいせつ罪の刑罰

6ヶ月以上10年以下の懲役

崎楓真のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

崎楓真のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを調査すると、3種類で本人のアカウントを特定しました。

 

・インスタグラム「s.k.f.m.97

・Facebook「崎楓真

・Twitter「@FumSaki

 

注目度の高い料理人だけあって、インスタでは1万人を越えるフォロワーがいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakifuma(@s.k.f.m.97)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakifuma(@s.k.f.m.97)がシェアした投稿

Facebookには京都で修行していた頃の写真が掲載されています。

 

 

ツイッターでは投稿はあまりなくリツイートが中心でした。

 

 

またYou Tubeチャンネル「懐石男子のこよみ飯」を2020年4月に開設しています。

 

チャンネル登録者数:1210人

投稿動画数:16本

総視聴回数:39200回視聴

 

崎楓真の学歴(中学・高校)

 

崎容疑者の学歴について調査しました。

出身地は三重県であり、高校は「三重県立相可高校」の食物調理科に通っていました。

この学校の「食物調理科」の偏差値は47です。

 

住所

三重県多気郡多気町相可50

 

 

 

この学校は卒業と同時に調理師免許が取得できる学科です「。

調理クラブに所属し、部長を務めていました。

 

高校卒業後は京都の料亭「京都吉兆嵐山本店」に入店しているため、大学には進学していません。

出身中学校については情報がありませんが、地元三重県の中学校ということぐらいしか情報がないのが現状です。

崎楓真の生い立ちや経歴

 

崎容疑者の生い立ちについて調査しました。

 

生年月日は1997年12月11日、三重県に生まれています。

実家は父親が居酒屋を経営しており、幼少時代から料理を身近に感じていました。

 

情報参照元

https://note.com/fuma1997/n/nf4a0171f8af5

 

高校は相可高校食物調理科に進学すると、全国のコンクールで数多くの賞を受賞しています。

高校卒業後は京都の名店「京都吉兆嵐山本店」に入店し修行を開始。

 

35歳以下の料理人のコンクール「REDU−35」ではわずか19歳でファイナリストに輝いています。これは史上最年少の快挙でした。

 

この実績が評価されて、19歳の時に「JAL」の機内食を監修。

また元ZOZO社長である前澤友作社長をはじめ、数々の著名人の専属シェフを務めています。

 

京都吉兆での3年半の修行の後、2021年11月にわずか23歳の若さで銀座の高級割烹料理店「いづく」をオープンさせています。

天才料理人として多くのメディアに出演していました。

 

崎楓真の経歴まとめ

2013年 三重県立相可高校食物調理科入学

2016年 京都吉兆嵐山本店に入店

2016年 REDU−35で19歳にてファイナリスト

2017年 GOLD EGG受賞

2021年 独立し高級割烹料理店「いづく」をオープン

崎楓真のお店について

 

崎容疑者が23歳の若さでオープンさせた高級料理店「いづく」についてご紹介します

 

店名:いづく

ジャンル:会席料理、会席

東京都中央区銀座1丁目22−12

マドリガル銀座ビル 1F

 

 

 

お店は「完全予約制」

 

営業時間

17:00~の部
20:00~の部

の2回転のみです。

 

平均的な予算は¥30.000~¥40.000

座席数はわずか8席でソムリエがいる店です。

 

食べログの評価では星3.89という高評価です。

 

 

グーグルの口コミでも絶賛の声が多く上がっています。

 

 

繊細だけど独創性もあって、お若いのにすごい!
リピートしてます!!

 

 

丁寧且つ繊細な季節の食材を使ったお料理がいただける場所

 

 

■料理・提供について
料理はどれも繊細で、口に優しい感じで、和ならではのご飯の甘みをよく感じられる。また、しっかりと素材の味を活かしており、旨味を楽しめる、満足させていただきました。
■店内・特徴について
ビルの1階にありますが、とてもシンプルな入口で、落ち着いている雰囲気で、カウンター6席のこじんまりとした感じに、同じくシンプルかつ高級感のある店内でした。

また、利用させていただきます。

 

店の評判については、悪い評価を見つけるのが難しいほど、評判がいい店でした。

グーグルでの口コミでは星4.5と非常に高評価を獲得しています。

家族構成について

イラスト

 

崎楓真の家族構成について調査しました。

実家の居酒屋を父親が経営しており、母親もお店を手伝っていたそうです。

 

母親はよくお弁当を作ってくれたそうで、店の仕込みの時に弁当用のおかずを冷蔵庫で冷やして母が詰めてくれたというエピソードを、インタビューで話しています。

 

ほかに兄弟がいるのかについては言及されていません。

現在は東京都中央区に住んでいたということで、一人暮らしだったかあるいは結婚した妻や子供がいたことも可能性としてはあるでしょうか。

 

しかしこのような犯罪をするくらいですから、結婚はしておらず独身だとみるのが自然でしょうか。

まとめ

今回は、高級料理店の店長が女性のマンションに侵入し、わいせつな行為を事件について書いていきました。

 

その犯人はまさかの天才料理人と評され、メディアへも出演している人物でした。

 

過去には数々のコンクールで優勝し、前澤社長など有名人の専属シェフも務めた人物。

 

これだけ輝かしい経歴を持つ人物がなぜこのような事をしてしまったのか疑問です。

相手の女性は、非常に怖い思いをしたと思われますので、心のケアも必要になるのではないでしょうか。