【なぜ切りつけた】菅原勇二の顔画像とFacebook|動機は騒音でブチギレ犯行か?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大阪府門真市大倉町のアパートで、住人の男性2人が顔を刺される事件が発生し、無職の菅原勇二容 疑者(74)が逮捕されました。

※2023年4月1日追記しました

犯人の顔画像やFacebook、犯行動機などについて調査してまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:テレビ大阪

 

31日午前、大阪府門真市のアパートで男性2人が刺されるなどする事件があり、警察は現場の集合住宅に住む74歳の男を逮捕しました。

31日午前11時16分ごろ、門真市大倉町にあるアパートで住人から「顔を刺された」と110番通報がありました。

警察が駆け付けたところ、集合住宅の2階で中高年の男性が血を流した状態で倒れていて、意識不明の重体で病院へ搬送されましたが死亡が確認されたということです。

また、通報した住人の男性(70)も左の首あたりを切られケガをしているということです。

警察は集合住宅に住む無職の菅原勇二容疑者(74)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。

警察の取り調べに対して、菅原容疑者は「事実の通り間違いありません。首を切りつけました」と容疑を認めているということです。

警察は亡くなった男性の身元の確認を進めるとともに当時の状況を詳しく調べています。

引用:mBSニュース

 

事件が起きたのは今月31日の昼11時16分ごろでした。

場所は大阪府門真市大倉町のアパートです。

 

消防によると午前11時50分頃門真市大倉町のアパートで「包丁で顔を刺された方がいますので救急車お願いします」と警察から消防に通報がありました。

 

アパートの住人の男が70代と50代の住人の顔を切りつけ殺害しようとしたのです。

この事件で逮捕されたのは無職の菅原勇二容疑者(74)です。

 

菅原容疑者は住人の男性二人を刃物で刺し、50代の男性は病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 

警察の調べに対して

「事実のとおり間違いありません。首を切りつけました」

と容疑を認めているということです。

 

住民通しのトラブルと見られているのですが、顔をためらいもなく狙えるというのは本当に怖いですね。

なにか積もりに積もった積年の恨みのようなものを感じますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

年寄りだと思っても昭和の男の力は強い。
キレやすい老人が増える中、気を付けないといけませんね。
ただ、揉めていたとの事なので誰でもいい殺人では無さそうです。
亡くなられた方のお悔やみ申し上げます。

引用:Yahooニュースコメントより

 

74歳の人は高齢者で体力がない印象ですが
やっぱり74歳でも男性であり体力もまだまだあり
74歳が刃物を使用すると人を簡単に死に追いやれる…

何があったのかはわからないけど何歳になっても
トラブルのないような付き合い方が望ましいですね
精神的な病だったり、一方的な恨みだと逃れるのは困難ですけど…

引用:Yahooニュースコメントより

 

どういうトラブルかはわからないけど、アパートで起きた事だよね?今住んでるアパートも(格安物件、というのもあるけど)決して安全なアパートではない。何なのこの人?て人もいた(初対面なのに因縁付けられて、部屋に入り込まれたりね…)。
沸点低い人は若者でもお年寄りでも怖い。変なトラブルに巻き込まれたくないから、極力周辺の人とは関わってない。とりあえず、引っ越したい。

引用:Yahooニュースコメントより

 

最近こういうニュースが増えた気がする。治安が悪い日本になってきたのは未来が明るく見えない社会変化のせいか 刺された方が亡くなっているということで理由を知りたいし、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

菅原勇二のプロフィール

イラスト

プロフィール

【名前】:菅原勇二

【読み方】:すがはら ゆうじ

【年齢】:74歳

【住所】:大阪府門真市大倉町

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

スポンサーリンク

菅原勇二の顔写真について

イラスト

容疑者の顔画像について調査しました。

菅原勇二の顔画像は現時点で公開されていないようです。

 

ですが、世間的にも非常に注目度の高いニュースであり、今後の報道で犯人の移送するシーンなどが公開されるかもしれません。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

菅原勇二の刑罰は?

犯人の逮捕容疑は殺人未遂の疑いで逮捕されています。

殺人未遂罪の法定刑は死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上です。ただし、被害者が死亡していない場合、通常「未遂犯」として刑が減軽されるため、殺人未遂罪で死刑や無期懲役となることはほとんどありません。

犯行方法や被害者の傷害の程度などで変わってきますが、殺人未遂罪における量刑の相場は懲役3年~15年だとされており、殺人未遂罪に関与する全体の判決のうち、実際には懲役3年前後からおよそ7年程度までが半数以上を占めるとされています。

引用:https://keiji-pro.com/columns/132/

殺人未遂ということで、殺人罪よりも減刑になる見込みがあります。

 

 殺人未遂の刑罰

死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

 

しかし、この事件では被害者の方が逮捕後に亡くなっているため、減刑どころかもうひとりの方にもケガをさせていることから、罪は重いのではないかと推察されます

スポンサーリンク

菅原勇二のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

菅原勇二のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「菅原勇二」

「すがはらゆうじ」

「yuji sugahara」

で検索すると、以下の結果が得られました。

インスタグラムについて

菅原勇二容疑者と一致するインスタグラムがあるのか調査しました!

現時点で犯人と一致するアカウントは確認できていません。

 

※今後SNSや報道番組などでインスタグラムに関する情報が公開されるかもしれません。

また、爆サイや2chなどの匿名掲示板でも情報がリークされることもあります!

 

犯人のインスタグラムに関して情報をお持ちの方は、是非コメント欄からお知らせ下さい。

Facebookについて

菅原勇二容疑者と一致するFacebookがあるのか調査しました!

現時点で犯人と一致するアカウントは確認できていません。

 

複数の同姓同名のアカウントがあるのですが、大阪府在住で70歳代の人物は該当しませんでした。

74歳という年齢から、SNSは利用していなかったかもしれません。

 

※今後SNSや報道番組などでFacebookに関する情報が公開されるかもしれません。

また、爆サイや2chなどの匿名掲示板でも情報が公開されることもあります!

 

犯人のFacebookに関して情報をお持ちの方は、是非コメント欄からお知らせ下さい。

ツイッターについて

菅原勇二容疑者と一致するTwitterがあるのか調査しました!

現時点で犯人と一致するアカウントは確認できていません。

 

同姓同名のアカウントのひとつには、プロフィール写真が70歳以上の男性であると思われるアカウントが確認されましたが、犯人と同一人物なのか特定には至っていません。

 

※今後SNSや報道番組などでTwitterに関する情報が公開されるかもしれません。

また、爆サイや2chなどの匿名掲示板でも情報がリークされることもあります!

 

犯人のTwitterに関して情報をお持ちの方は、是非コメント欄からお知らせ下さい。

スポンサーリンク

自宅住所(事件現場)はどこ?

菅原容疑者の自宅住所はどこなのか調査しました。

各メディアでもっとも詳しい住所は「大阪府門真市大倉町」でした。

また、現場は京阪本線古川橋駅の北約600メートルの住宅街という情報も確認されています。

 

この場所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

また、メディアではすでに事件現場のアパートの上空からの映像や、外観などが公開されています。

その画像がこちらです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

以上の情報から、事件現場となったアパートは以下の場所であると判明しました。

 

アパート名:藤田荘

住所:大阪府門真市大倉町14−7

 

 

スポンサーリンク

家族構成について

菅原容疑者の家族構成について調査しました。

各メディアで家族についての情報は公開されていませんでした。

 

事件現場となった菅原容疑者が住んでいたアパートには「共同洗濯室」があったということです。

そのため、複数の家族と同居していたのではなく、一人暮らし用のアパートだったと思われます。

 

※今後SNSや報道番組などで家族に関するよりくわしい情報が公開されるかもしれません。

また、爆サイや2chなどの匿名掲示板でも情報がリークされることもあります!

 

犯人の家族に関して情報をお持ちの方は、是非コメント欄からお知らせ下さい。

スポンサーリンク

犯行動機について

菅原容疑者の犯行動機について調査しました。

報道によりますと、犯人は警察の調べに対して以下のように供述しています。

 

「因縁をつけられて腹が立ったので2人を刺した」
「事実の通り間違いありません。首を切りつけました」

 

という内容の供述をしているようです。

また近所の住人は

 

近くに住む男性は「警察から刃物を持っているから逃げてと言われた。騒音によるアパートの住民同士とトラブルが多くあったと聞いている」と話していました。

 

と話していることから、騒音が原因でのトラブルが事件の犯行動機になっている可能性が浮上しているのです。

 

※今後SNSや報道番組などで犯行動機に関するよりくわしい情報が公開されるかもしれません。

また、爆サイや2chなどの匿名掲示板でも情報がリークされることもあります!

 

犯人の犯行動機に関して情報をお持ちの方は、是非コメント欄からお知らせ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次