鈴木教仁の顔画像とFacebook・家族を調査!自宅住所や動機はなぜ?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、愛知県安城市新田町で男がビルに立てこもった事件について取り上げていきたいと思います。

この事件で逮捕されたのは鈴木教仁(読み方:すずき のりひと)容 疑者(51)です。

この記事では

・鈴木教仁の顔写真は公開されてる?

・FacebookやツイッターなどSNS特定は?

・結婚した妻や子供など家族構成は?

・犯行動機はなぜ? 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

報道の概要

引用:東海テレビ

16日午後2時35分ごろ、愛知県安城市新田町小山西の「小山ビル」3階に入る人材派遣会社「榊原システム」で「男が暴れている」と110番があった。男が女性に包丁を突き付け立てこもり、捜査員が約1時間半後に閃光弾を投げ入れ、直後、廊下に出てきた男を取り押さえ、監禁容疑で現行犯逮捕した。女性にけがはなかった。

 県警などによると、男は住所、職業いずれも不詳の鈴木教仁容疑者(51)。榊原システムの元従業員とみられ、「社長に会わせろ」などと要求し暴れた。頭にけがをしているが、軽傷とみられる。人質の女性は同社のパート従業員で、当時、社長は不在だった。

引用:共同通信社

 

事件が発生したのは今月16日の午後2時半頃、愛知県安城市新田町の「小山ビル」でした。

 

刃物を持った男が、女性を人質に立てこもったのです。

この事件で逮捕されたのは、住居・職業不詳の鈴木教仁容疑者(51)です。

 

人質に取られていた30代の女性は幸いにもケガはありませんでした。

事件現場には塾や英会話教室などが入っていますが、けが人は確認されていないということです。

 

平日の愛知県安城市で突然起きた立てこもり事件。

事件現場周辺はもちろんですが、ネットニュースを見た全国の方が騒然としました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

切羽詰まってたんやろな〜。
立て篭もろうと思い付いたキッカケは何やろ?
どんな事情あれ人を気づけたら取り返しの効かない事になるから
人質側は勿論怪我なくは大前提で
犯人側も人を傷付けずないで欲しい。

立てこもっても絶対思うようにならないのに。
この世の中で逃げ切れるはずがない。
もしかして捕まるのが目的か。
普通に考えたら分かることなのにな。

また愛知か、と思ったが、今回は早く対応出来たね。昔、SATの隊員が死亡するわ、何時間も撃たれた警官が地面に倒れたままになるわ、散々な対応だったのをちゃんと教訓にしたのかな。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場はのちの報道で、愛知県安城市新田町のビルに入る「榊原システム」だと報じられています。

 

住所

愛知県安城市新田町小山西68−1 3F東 小山ビル

 

 

スポンサーリンク

鈴木教仁はどんな人?顔写真や刑罰

プロフィール

【名前】:鈴木教仁

【読み方】:すずきのりひと

【年齢】:51歳

【住所】:不詳

【職業】:不詳

【容疑】:監禁の疑い

鈴木教仁の顔の写真

引用:時事通信社

鈴木教仁の顔の画像は、犯人を移送するシーンが報道で流れており、すでに公開されています。

頭に負傷をしたのか、手当をした様子がうかがえますね。

鈴木教仁の刑罰

鈴木容疑者の逮捕時の容疑は監禁の疑いです。

 

監禁罪の刑罰

3ヶ月以上7年以下の懲役です

スポンサーリンク

 鈴木教仁のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

鈴木教仁のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「鈴木教仁」

「すずきのりひと」

「norihito suzuki」

で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:特定ならず

ツイッター:特定ならず

 

各SNSで同姓同名のアカウントが非常に多いです。

ですが、愛知県もしくはその周辺に住んでいる、年齢や顔画像が一致するものは特定されていません。

 

SNSを利用していない、もしくはハンドルネームでの利用だったのかもしれません。

SNSについては、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

鈴木教仁の住所や家族・犯行動機は?

鈴木教仁の自宅住所は?

鈴木容疑者の自宅住所については、各ニュースサイトを調査しました。

すると、どのニュースでも「住所不詳」と報じられているのです

 

ちなみに「住所不詳」とは、定住している住居がない場合だけでなく、家はあるが場所が判明していない場合にも表現されます。

そのため今後、住所が判明することも考えられますので、情報が分かり次第、記事を追記しアップデートしていきます。

鈴木教仁の家族構成について

鈴木教仁の家族構成はどうなっているのでしょうか?

報道やネットニュースなどでは、家族について情報は公開されていません。

 

51歳という年齢を考えれば、結婚した妻や子供がいても全くおかしくはありません。

ですが、幸せな家庭を持っていたら、このような立てこもり事件を起こすのか疑問です。

鈴木教仁の犯行動機は?

イラスト

 

犯行動機はなんだったのでしょうか?

報道では犯人の供述内容が公開されていませんが、事件発生時、女性従業員に「社長に会わせてほしい」と訴え、立てこもっていたそうです。

 

このことから、社長と話をしたいために立てこもりをしたのでしょうか。

ただ、あらかじめ刃物を用意していることが気になりますね。

 

犯人は社長に何らかの恨みがあり、その恨みを晴らすために社長を呼び出したのでしょうか?

事件発生時は、社長は不在でしたが事件を聞きつけた社長から通報が入り事件が発覚しています。

※2023年3月17日追記しました

警察の調べに対して特定の人物の名前を挙げて

 

「恨みがある」

「言いたいことがある。連れてこい」

 

と要求していたといいます。

一連の報道から、社長の名前であることはあきらかで、犯行動機は勤務している時の恨みとみて間違いないでしょう。

 

鈴木容疑者は榊原システムの元従業員であるため、不当な理由で辞めさせられた可能性なども考えられますね。

今後は犯行動機についても調査が進展し、情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次