鷹巣浩之|Facebookとインスタ特定!学歴や経歴・出身地/顔画像

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は特殊詐欺事件に関与したとみられ、フィリピンに滞在している男が公開手配されたことについて取り上げていきたいと思います。

 

公開手配されたのは鷹巣浩之容 疑者(33)です

逮捕された鷹巣容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の概要

引用:日テレNEWS

 

特殊詐欺でだまし取った金を受け取ったとして、大阪、京都両府警は9日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、住所、職業不詳の鷹巣浩之容疑者(33)を公開手配した。

鷹巣容疑者はフィリピンに滞在中とみられ、両府警は「ルフィ」らを名乗る人物が指示役とされる広域強盗事件グループとのつながりもあるとみて、調べを進める。

手配容疑は2022年1月、東京都八王子市に住む70代女性と横浜市の80代女性からだまし取った金のうち、18万円を自身の口座に振り込ませ、受け取った疑い。

引用:時事通信社

 

フィリピンに滞在している特殊詐欺事件の犯人が公開手配されました。

手配されたのは住居・職業不詳の鷹巣浩之容疑者(33)です。

引用:日テレNEWS

鷹巣容疑者は昨年1月に、神奈川県と東京都で高齢女性を騙し、現金18万円を騙し取った疑いが持たれています。

所属している犯罪グループの被害額は5億円にものぼっているということです。

引用:日テレNEWS

2021年頃からフィリピンに滞在しており、一連の連続強盗事件の指示役「ルフィ」らとも繋がりがあるとみられているのです。

すでに顔画像も公開されている鷹巣浩之ですが、現地では収容所に入っておらず、たこ焼き店を営業しているとの情報もあるようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

見た目では分からないけど、こんな若くて元気そうな人に働き口がないなんて事があるんだろうか。どういう事情か知らないが、脅されようが破産しようがこの様な事に加担するリスクよりはマシだと思えるのだけど。加担すれば自分だけの事では済まなくなる。捕まるまでわからないのかな。なんとも残念。

かけ子や受け子の罪の軽い事にはビックリする。何千万や何億も騙しても、2、3年で釈放される。
被害者にはお金は戻らない。20.30年の懲役にしてほしい。

仕事を斡旋といっても、
ダム建設での肉体労働とか出来なさそう。

駐車違反取締の緑虫を今の10倍にして、
徹底的に車所有者から回収すれば何とかなるのかも。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

鷹巣浩之はどんな人?顔の写真

引用:カンテレ

 

プロフィール

【名前】:鷹巣浩之

【読み方】:たかす ひろゆき

【年齢】:33歳

【住所】:不詳

【職業】:不詳

【容疑】:組織的犯罪処罰法違反の疑い

 

鷹巣浩之の顔画像は、公開手配の写真からすでに判明しています。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

鷹巣浩之の刑罰は?

鷹巣浩之が公開手配された罪状は「組織的犯罪処罰法」違反(犯罪収益収受)の疑いです。

 

犯罪収益収受の刑罰

7年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金

 

今回の容疑はこの「犯罪収益収受」です。

しかし、この他に強盗事件への関わりも疑われており、実際の刑罰はかなり重くなる可能性が高いです。

スポンサーリンク

鷹巣浩之のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

鷹巣浩之のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「鷹巣浩之」

「たかすひろゆき」

「hiroyuki takasu」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定済み

・Facebook:特定済み

・Twitter:特定できず

 

インスタとFacebookが特定に至っています。

順を追って説明していきたいと思います。

鷹巣浩之のFacebook

鷹巣浩之の公開された顔画像と一致するアカウントが確認されていました。

また同一人物だと思われるもう一つのアカウントには、大学卒業年が2012年とされているのです。2023年3月現在は33歳だとみられ

・名前の一致

・顔の一致

・年齢の一致

この3点からFacebookアカウントが特定に至りました。

このアカウントの投稿によると「シドニー在住」とされており、2021年5月には「マルタ」に滞在していたことが分かっています。

鷹巣浩之のインスタグラム

鷹巣浩之のインスタグラムもすでに特定に至っています。

前述したFacebookと全く同じ写真が投稿されており、インスタに投稿された顔写真も、犯人と一致しているためです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鷹巣 浩之(@takasumanila)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鷹巣 浩之(@takasumanila)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鷹巣 浩之(@takasumanila)がシェアした投稿

こちらには、海外での生活を満喫している様子がうかがえます。

インスタのアカウント名は「takasumanila」とマニラという文字が入っています。

海外に移住してから作成したと見られており、マニラに滞在していることを想像させます。

鷹巣浩之のTwitter

同姓同名のアカウントが1件あります。

しかしツイートは1件も投稿されておらず、いいねも1つもありません。

 

フォローも最低限の4人だけでフォロワーはゼロなので、最低限の初期登録作業してしていないようです。

そのため、アカウントの特定には至っていません。

スポンサーリンク

鷹巣浩之の出身地

フィリピンに滞在しているという鷹巣容疑者。

出身地は前述したFacebookから「愛知県刈谷市」だと判明しています。

高校も大学も愛知県の高校に通っており、犯罪に手を染めるまでは愛知にいたことが想像できます。

スポンサーリンク

鷹巣浩之の学歴(高校・大学)

鷹巣容疑者の学歴について調査しました。

こちらも前述したFacebookからすでに判明しています。

 

高校:愛知産業大学三河高等学校

大学:愛知産業大学

 

愛知産業大学を高校からエスカレーター式に進学したようです。

三河高校の偏差値:41-42

愛知産業大学の偏差値:41-52

スポンサーリンク

まとめ

今回はフィリピンに潜伏しているとみられる鷹巣浩之容疑者について書いていきました。

指示役ルフィとも関係があるとみられているということで、日本での強盗事件の撲滅のために重要な人物であることは間違いないでしょう。

今後の捜査の進展を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次