陳秀平の顔画像とFacebook・インスタ|留学先の大学や自宅住所・家族は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、先月に発生した埼玉県川口市の川口並木郵便局の強盗が逮捕されたニュースについて取り上げていきたいと思います。

 

この事件で逮捕されたのは中国籍の留学生・陳秀平容 疑者(27)です。

逮捕された陳秀平とは、一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件現場について

事件が起きたのは埼玉県川口市にある「川口並木郵便局」でした。

 

住所

埼玉県川口市並木3丁目3−25

 

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事件の報道内容

先月、埼玉県川口市の郵便局に男が押し入り刃物で郵便局員を切りつけ現金を奪った事件で、中国籍の27歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、強盗致傷などの疑いで逮捕された中国籍の留学生・陳秀平容疑者は先月、川口市の川口並木郵便局に押し入り包丁で窓口の女性局員を脅したうえ、別の局員2人を切りつけ、現金6万円を奪った疑いがもたれています。

陳容疑者は事件後、現場近くのマンションの一室に侵入しジャケットなどを盗んで着替え、電車で逃走したとみられ、窃盗などの疑いですでに逮捕されていました。

調べに対し容疑を認め、「投資でおよそ200万円の現金を失った」などと話しているということです。

また事件後、現場近くに包丁のケースが落ちているのが見つかり、このケースと同じ種類の包丁が陳容疑者の関係先から押収されたということで、警察が調べています。

引用:日テレNEWS

 

事件が発生したのは先月の16日、埼玉県川口市の川口並木郵便局でした。

昼過ぎの郵便局に包丁を持った男が押し入り、郵便局員の男女2人が切りつけられて怪我を負いました。

引用:日テレNEWS

この事件では犯人が逃走していましたが、1ヶ月経って犯人の男が逮捕されたのです。

逮捕されたのは、中国籍の留学生・陳秀平容疑者(27)です。

引用:日テレNEWS

陳容疑者は、郵便局の近所でマンションに侵入しジャケットを盗んだ疑いで、すでに逮捕されていました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

予想通りだったな。
なんでこういう事件が発生したのか、川口市長のコメントが欲しいところ。

罪状は強盗傷害でしょうか?日本の税金使用して調べて、起訴したりですよね?それに罪はそんなに重くない罪になるでしょうし・・・・留学生と称して来日して何をしているのだか・・・・こんな人間に税金で賄われている公的機関を使ってほしく無いです。日本国だってお金無いのに外国人の罪人までお世話できない時代になってきていると思いますよ。

だから嫌われる。日本に住む中国人。
マナーは悪い、ゴミの分別しない、マンションのゴミ出しルール守らない。
で、強盗してケガさせますか。
この犯人は日本で裁かず、中国に強制送還して中国で裁いてほしい。
日本の警察は甘い。日本で捕まってよかったなんて思われたら冗談じゃないよ。
だから嫌われる。日本に住む中国人。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

陳秀平はどんな人?顔画像や刑罰

イラスト

プロフィール

【名前】:陳秀平

【読み方】:ちん しゅうへい

【年齢】:27歳

【住所】:東京荒川区

【職業】:留学生

【容疑】:強盗傷害の疑い

陳秀平の顔の写真

引用:日テレNEWS

陳秀平の顔画像は犯人移送のシーンがすでに報道され、顔も公開されています。

マスクなしの顔画像などが公開されましたら、さらに記事を追記しアップデートしていきます。

陳秀平の刑罰は?

陳秀平は強盗傷害の疑いで逮捕されています。

 

強盗傷害罪の刑罰

6年以上の懲役刑

 

強盗傷害はその刑罰よりも、初犯であっても執行猶予がつかず実刑になる点が特徴です。

それほどの罪が重い罪になりますが、昨今の強盗事件の多発を考えると、さらに刑罰は重くしても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

陳秀平のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

陳秀平のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「陳秀平」

「ちんしゅうへい」

「syuhei tin」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:特定ならず

・Twitter:特定ならず

 

各SNSで同姓同名のアカウントは確認されていますが、犯人と情報が一致するものは現状確認されていません。

年齢や国籍からもFacebookは使っていない可能性も考えられます。

スポンサーリンク

陳秀平の住所や家族・犯行動機は?

スポンサーリンク

陳秀平の自宅住所は?

陳容疑者の自宅住所は「東京都荒川区」だと報じられています。

より詳細な住所が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

陳秀平の家族構成について

家族についての情報は公開されていません。

留学生という肩書であることから、中国に家族がいるものと思われます。

結婚などはしていないと考えるのが自然でしょうか。

陳秀平の犯行動機は?

犯行動機について調査しました。

警察の調べに対して陳容疑者は

「投資でおよそ200万円の現金を失った」

などと供述しているということです。

 

この損失を補填するために強盗をしたということになりますが、電車での逃亡で逃げ切れると思っていたのでしょうか。

また、郵便局に現金がそこまであるとは考えられず、なぜ犯人が当該の郵便局を狙ったのかも気になりますね。

これについては、今後の報道で徐々に明かされていくでしょうか。

スポンサーリンク

留学先の大学はどこ?

陳容疑者の留学先の大学は公開されていません。

ネット上で大学の公式ホームページなどにも、陳秀平の名前は確認されていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次