【動画】富田照大のFacebook顔画像や自宅を調査!家族(嫁,子供)や会社特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は兵庫県神戸市でタクシーの運転手に暴行を加えケガをさせた事件を取り上げていきたいと思います。

この事件で逮捕されたのは富田照大(読み方:とみた てるお)容 疑者(38)です。

 

この記事では

・富田照大の自宅住所はどこ?

・FacebookやツイッターなどSNSの特定は?

・結婚した妻や子供など家族の情報は?

・自営業の会社名は?どこ? 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

報道の概要

引用:カンテレ

神戸市でタクシー運転手に暴行を加えて大けがを負わせた上、金を支払わなかった疑いで客の男が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、神戸市長田区に住む自称・自営業の富田照大容疑者(38)です。

警察によると2日午前0時ごろ、タクシーに乗っていた富田容疑者は、神戸市兵庫区大同町の路上で、運転手の体や顔などを複数回にわたり足蹴りするなどした上、乗車料金1540円を支払わなかった疑いがもたれています。

タクシー運転手の男性(65)は、路上に仰向けで倒れている状態で、病院に搬送されましたが、急性硬膜下血腫などの重傷です。

富田容疑者は酒に酔っている状態で、警察の調べに対し「運転手が何度も道を間違えるので腹が立った。殴ったことは覚えているが金は払ったと思う」と容疑を一部否認しているということです。

引用:カンテレ

事件は今月2日の未明、兵庫県神戸市内を走るタクシーの車内で発生しました。

酔った男がタクシーの運転手の頭や胸などを何度も足で蹴りるなどの、暴行を加えたのです。

引用:カンテレ

タクシーの運転手は「急性硬膜下血腫」と診断され、全治2ヶ月の重傷を負いました。

この事件で逮捕されたのは神戸市長田区の自称自営業・富田照大容疑者(38)です。

引用:カンテレ

富田容疑者とタクシー運転手の会話の内容は以下の通りです。

 

犯人「どんだけ遠回りすんねん?」

運転手「え?」

犯人「どんだけ遠回りすんねん!」

運転手「遠回りちゃいますやん」

犯人「ええええ?すぐそこやろがい」

犯人「死ぬ人と、殺す人」「おいで、おいで」

運転手「待ちなはれ」

 

上記のようなやり取りが行われると、車の中で揉み合いになり暴行に及んだのです。

富田容疑者は事件当時、酒に酔っていたということです。

引用:カンテレ

警察の調べに対して

「殴ったことは覚えているが、相手にも殴られた」

などと供述しているということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

殺すって言ってるんだから、傷害罪じゃなくて殺人未遂でいいんじゃないか。5年以上の懲役だから執行猶予もつかんし。一回酒を断った方がいいよ。

あまりにも酷い。お酒飲めば殺人未遂してもいいのか。被害者の方が可哀想でしかない。日本の刑罰は甘すぎる。殺人未遂にあった友人がいるが被害者が生きていれば5年程度。もっと短くなる恐れもある。お酒は人を傷つけるために飲むものではありません。

道を間違えたとしても、普通は命を奪おうという発想にはならないはず。刑事責任はもちろんだが、それ以上に民事上の責任が重くのしかかりそうだ。腹立ち紛れの暴行の代償は大きい。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

富田照大はどんな人?

イラスト

プロフィール

【名前】:富田照大

【読み方】:とみた てるお

【年齢】:38歳

【住所】:兵庫県神戸市長田区

【職業】:自営業(職種不明)

【容疑】:強盗傷害の疑い

冨田照大の顔の写真

引用:Yahooニュース

富田照大の顔画像は、ドライブレコーダーの映像からすでに公開されています。

富田照大の刑罰

強盗傷害の刑罰

6年以上の懲役刑

 

強盗傷害罪は初版であっても、執行猶予がつかず6年以上の懲役が確定する、非常に重い罪です。

ですが、ネット上では「殺人未遂では?」との指摘があるのも事実です。

殺人未遂では死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上といった刑罰になります。

スポンサーリンク

富田照大のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

富田照大のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「富田照大」

「とみたてるお」

「teruo tomita」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:可能性あり

・Facebook:特定できず

・Twitter:特定できず

 

この中でインスタグラムには「富田照大」と漢字まで一致しているアカウントがあります。IDから読み方も「とみたてるお」だと判明。

「照大」と書いて「てるお」と読ませるのはかなり珍しく、現にFacebookには1人もこの漢字の名前はいません。

さらに、そのアカウントは鍵アカになっているため、逮捕を受けて鍵をかけた可能性も浮上します。

 

とはいえ、中身を閲覧できない状態ですから、特定に至るほどの情報は得られていないのが現状です。

Facebookやツイッターでは特定に至るものは、確認できていません。

スポンサーリンク

犯行動機は?

引用:カンテレ

富田照大がタクシードライバーに暴行を加えた動機とはなんだったのでしょうか?

富田容疑者は酒に酔っている状態で、警察の調べに対し「運転手が何度も道を間違えるので腹が立った。殴ったことは覚えているが金は払ったと思う」と容疑を一部否認しているということです。

引用:カンテレ

警察の調べに対して、ドライバーが何度も道を間違えたことに立腹したことを理由にしているのです。この事件では富田容疑者はタクシー代の1540円を払わなかったため、強盗傷害事件で逮捕されています。

ですが、金を払っていないことは否認しており、今後の争点になりそうです。

富田照大の自宅住所は?

富田容疑者の自宅はどこにあるのでしょうか?

報道で最も詳しい住所は「神戸市長田区」です。

 

住所についてはより詳しい情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

富田照大の職業はなに?会社はどこ?

自称自営業だと供述している富田容疑者。

仕事は何をしているのでしょうか?

職業や会社名の情報は公開されていません。

 

しかしながら、前述したインスタグラムが本人のものだった場合、その職種についてのヒントがあるのです。

当該のインスタアカウントのプロフィール写真はバーの店内です。

 

このことから、富田容疑者の職業はバーテンダーであり、自分でバーを経営している可能性が浮上しています。

あくまで状況からの推論であるため、情報の取り扱いについては注意していただきたい。ですが平日の深夜に酔ってタクシーに乗ったこともこれならば説明がつくもので、可能性としては考えられるものだろう。

富田照大の家族は?

富田容疑者の家族について調査しました。

家族についての情報は公開されていません。

 

38歳という年齢を考えると、結婚した嫁や子供がいてもなんらおかしくないものです。

ですが、家族がもしこの映像を見たらどう思うでしょうかね。そのまま縁を切られるなんてことも…可能性としては十分ありえるでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タクシー内で酔った男がタクシー運転手に暴行を加えた事件について取り上げていきました。

 

タクシーの運転手は全治2ヶ月で「急性硬膜下血腫」とかなりの重傷であることから、全く手加減無しで暴行を加えたのでしょうね。

 

ことの発端はたしかにタクシードライバーのミスかも知れませんが、だからといって相手に危害を加える理由にはなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 道を何度も間違えただと言うが、この映像からでは分からない。急性硬膜下血腫で完全に元に戻るのかな?後遺症があるなら運転手は出来ないだろうし、殺すと自分で言ってるし、死んでも構わない感じで蹴ったんだろから、殺人未遂には出来ないのかな。

  • 現役タクシードライバーですが、これは金を払いたくないお客がよく使う常套手段です。まず間違いなく、運転手は道を間違えてはいません。このような客とまともに議論してはいけません。ドライバーは「申し訳ございません。私には対応できませんので別のタクシーをご利用いただけませんか。先ほどお客様が乗車された場所まで戻ります。料金はいりません。」と言ってさっさとUターンしようとするのが効果的です。さて次はなんて言ってくるか。それによって対応が分かれます。

コメントする

目次