鳥栖市江島町青葉台の事件現場はどこ?犯人息子の名前/顔画像/大学は九州大学と判明

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

佐賀県鳥栖市江島町で、住宅内で男女2人の遺体が発見されました。

警察は緊急配備を敷き、殺人事件として捜査を開始したということです。

※2023年3月11日追記しました

 

事件現場の住所や犯人の特徴などについて書いていきます。

目次

事件の概要

引用:日テレNEWS

 

佐賀県鳥栖市の住宅で9日、両親を刃物で殺害したとして、福岡市に住む大学生の長男(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、長男が「9日の日中に車で鳥栖市の実家を訪れた」との趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。また、九州大は10日、長男が同大の学生であると明らかにした。

県警の発表などによると、長男は9日、鳥栖市内の実家で、50歳代の父親と40歳代の母親を刃物のようなもので切りつけるなどして殺害した疑い。

県警はスマートフォンの位置情報などから、9日午後10時50分頃、実家から約130キロ離れた山口県長門市内のコンビニ駐車場にいた長男を緊急逮捕。車から3本の刃物を押収した。長男は「ナイフで刺したことは間違いない」と供述しているという。

引用:読売新聞

 

事件が起きたのは今月9日の夕方5時半ごろ、佐賀県鳥栖市の住宅内で発生しました。

 

この住宅に住む10代の娘が119番し

「家族がが家の中で首から血を流している。意識がない」

と通報しました。

 

現場には男女が血を流しており、救急隊が駆けつけたときには、すでに死亡していたということです。

警察は緊急配備を敷き、殺人事件として捜査を開始しました。

日頃は車が3台止まっているそうですが、この日は2台しか止まっていなかったそうです。

木曜日の夕方に一体何が起きたのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

九州大、、
優秀な学生で親元離れて下宿しているのに何の不満があったんだろうか。実家では親に抑圧されていても下宿したら開放感があると思うんだけど。
また、19歳で免許も取り、車も所有しているならかなり裕福な部類に入るんではなかろうか。
親からかなり支援されていたと推測できる。

同じく子を持つ親としてはどう言った理由でこのような凶行に出たかは明るみにして欲しい。静岡の少女がスマホを理由に親を惨殺した事件など、親の苦労を知らない子供が多いんだろう。もちろん子の気持ちを親は理解する必要もある。

この家庭に一体何があったんだろう

推測で物を言うのは避けたいけれど、両親の過度の期待に押し潰されたとか、もしかしたら全国の家庭に予備軍がいるのかも知れない

同じような悲劇を起こさないためにも
今回の犯行の動機を徹底的に明らかにして欲しい

九大入れる秀才で一人暮らしでマイカーまで持ってるだと?
十分過ぎるぐらい恵まれてるように見えるが...
わざわざ実家に乗り込んで両親を殺めるってただならぬ何かがあったのか?知る由もないが。
何はともかく一人残された娘さんが気の毒過ぎる

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の住所(場所)はどこ?

 

事件現場の住宅はどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめてみます。

 

・住所は佐賀県鳥栖市江島町

・JR新鳥栖駅の南西3.5キロの住宅街

・2階建ての住宅

 

報道された情報は以上です。

またSNSでは「青葉台団地」だという情報も確認されています。

 

 

新鳥栖駅から南西に3.5キロほどの場所に位置しており、この情報には一定の信憑性がありそうです。

 

 

 

 

この地域は一軒家が等間隔で並んでいる住宅地です。

グーグルマップを確認する限り、閑静な住宅地というイメージですね。

 

現場付近の写真が公開されました。

引用:朝日新聞

 

事件現場のより詳しい住所や、住宅の外観などが公開されましたら、記事を追記して参ります。

スポンサーリンク

被害者や住人の家族構成

被害者の身元や住人の家族構成について調査します。

事件現場の住人は父親、母親、長男、長女の4人で暮らしていたということです。

 

遺体を発見したのは10代の長女であり

「両親が家の中で倒れていた」

との通報が入っていたということで、被害者は両親だということになります。

父親は50代、母親は40代とみられています。

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前・顔画像特定は?

佐賀県警は、この事件を殺人事件として捜査開始しました。

犯人は現在逃走中だということで、特徴などについては全く公開されていません。

 

※2023年3月10日追記

19歳の大学生の息子が殺人の疑いで緊急逮捕されました。

息子は福岡県内の大学に通っており、普段は両親と一緒に住んでいないということです。

 

大学がどこなのかについては公開されていませんが、家を離れて住んでいることから、福岡市にある大学だとみられます。

 

犯人は19歳であるため、少年法により逮捕の時点では実名は公開されません。

しかし、少年法が改正され19歳ならば起訴後に実名報道できるため、今後名前が公開されることは間違いないでしょう。

犯人についての新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

19歳長男はどのような人物?

犯人の19歳長男とはどのような人物なのかまとめていきます。

長男は福岡市に住んでおり、福岡県内の大学に通っているということです。

 

長男は車で山口県長門市まで逃走していましたが、コンビニの駐車場で車内にいるところを発見されました。

 

警察の調べに対しては

「両親をナイフで刺して殺したのは間違いない」

と容疑を認めているということです。

 

逃走に使った車内からは複数の刃物が見つかっているということです。

犯行動機については公表されていませんが、両親には首などに複数の刺し傷があったことから、強い殺意があったと見られています。

 

長男と同級生だった人の話によると

「頭が良くておとなしい性格だった。家族との関係もいいと思っていた」

と印象を語っています。

 

また家族の印象については

「お母さんと息子さん、なんか仲良さそうな感じだったんですけどね」

と、家族は仲良さそうだったことを話していました。

 

長男についてのまとめ

・19歳の大学生

・両親と離れ福岡市在住

・運転免許証所持

・頭がよくおとなしい性格

・家族とも仲が良さそうだった

・ナイフを複数所持

スポンサーリンク

3/11追記・九州大学生だと判明

※2023年3月11日追記しました

長男が「九州大学」の学生であることを同大学が公表しました。

引用:https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/

 

令和5年3月10日、佐賀県鳥栖市において大学生が殺人の容疑で逮捕されたとの報道を受け、確認をした結果、本学の学生と判明しました。

本学の学生がこのような重大事件で逮捕されたことは誠に遺憾であり、大変重く受け止めております。
亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りいたしますとともに、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
現在、警察による捜査が進められており、事実関係については確認中です。
今後、事実関係の確認を進め、詳細を把握のうえ、厳正に対処いたします。

 

 

 

九州大学の偏差値は52.5~67.5です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次