【場所/どこ】豊島区東池袋で強盗事件|マンション名や犯人4人の特徴・名前・顔画像は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

豊島区の東池袋のマンションで強盗事件が発生しました。

犯人は男5人で、ガス会社を装って押し入ってきたということです。

 

この記事では豊島区東池袋の強盗事件についてまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

きょう昼ごろ東京・池袋のマンションにある会社の事務所にガスの業者を装った男4人が押し入り、現金などを奪って逃走しました。

午前11時40分すぎ、東京・豊島区東池袋のマンションで「部屋から悲鳴が聞こえる」と住人から110番通報がありました。

警視庁によりますと、5人組の日本人の男が会社の事務所として使われている部屋に押し入り、ともに中国人の男性社長と女性従業員を襲い、現金などを奪ったということです。

中国人の男性社長は、男4人のうち1人にはさみで反撃を加えたため、男は重傷を負ってその場にとどまり、他の3人は逃走しました。

男4人は作業服を着てガスの業者を装っていたということで、警視庁が行方を追っています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは今月21日の昼でした。

事件の場所は東京都豊島区東池袋のマンションです。

 

マンションの住人から

「部屋から悲鳴が聞こえる」

と住人から110番通報が入ったのです。

 

強盗の5人は、会社事務所として使われていた部屋に押し入り、現金などを奪ったということです。

 

この際に、会社の中国籍の男性社長と、女性従業員が襲われ怪我を負いました。

男性社長が犯人の1人にはさみで反撃し重傷を負わせ、逃走を防いだということです。

※2023年3月22日追記しました

その後犯人の男は死亡しました。

目撃者の話では

事件が起きた部屋の近くに住む女性は、取材に対して、「男性なのか、人が倒れてるって。『すごい血』だけどと言う話をしていて、血が出てるの、怖いという感じで・・・」

引用:FNNプライムオンライン

 

残りの4人の犯人は金銭を盗み逃走しました。

 

都会のど真ん中、しかも白昼堂々と強盗に入った今回の事件。

犯行グループは昼でも成功するという自信があったのでしょうね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

制服姿で電気やガスの点検に来たと言われたら、開けざるを得ないな。。。
本物かどうかを、どのように確認したら良いのか? 身分証が偽造かどうか分からないし。
我家は金持ちではないけど、最近では数万円の強盗もあるから、貧乏人の家に来ないとは言い切れないから、怖いよね。

引用:Yahooニュースコメント

 

反撃して無事だったのはとても幸運ですし、個人的には反撃で犯人が亡くなっても正当防衛で良いとは思うのですが、
実際には、はさみで怪我をさせたとなると過剰防衛で問題になりそうなので心配です。

昨今の闇バイトなどでは被害者がハンマーで殴り殺される事もあるのではさみやゴルフクラブなどで反撃をしても過剰防衛には当たらないとの判断をしてほしいです。

引用:Yahooニュースコメント

 

ほんとに強盗が多いですね!うちは三年前に暗視機能付き防犯カメラを設置しました。皆さんも気を付けてください。

この先、防犯催涙スプレーを購入する予定です!

引用:Yahooニュースコメント

 

闇バイトで沢山の犯人が捕まったので、これで終わるかと思ったが、毎日のように強盗事件のニュースを見る。
一体、日本は、どうなってしまったのか?こんなに凶悪事件が後を絶たないなんて!?
警察にも頑張って欲しいけど、防犯カメラや地域でも防犯に力を入れないといけないかな!?

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場のマンション名と住所はどこ?

 

事件が起きたマンションの名前や住所はどこなのでしょうか?

報道された情報では「豊島区東池袋にあるマンション」という情報のみ公開されています。

 

また、Yahooニュースのコメント欄には

 

「どのマンションだろう?」

 

という質問に対して

 

「帝京平成大学の横」

 

という回答がありました。

 

また、報道で公開されたマンションの外観がこちらです。

引用:TBS NEWS DIG

 

3枚目の写真にはマンションの名前の一部が看板から確認できますね。

以上の情報から以下のマンションだと判明しました。

 

マンション名

ドゥーエ東池袋

住所

東京都豊島区東池袋2丁目50−15

 

 

 

報道された外観と一致しているため、こちらのマンションで間違いないと思います。

調査すると、このマンションには住居のスペースと会社が入っていました。

 

会社名については被害者保護の観点から、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

 

ただ、この会社を狙って強盗に入っていると思われ、闇バイト関連で資産家リストから情報が流出しているのでしょうか。

スポンサーリンク

事件現場の状況

事件現場の状況は、休日の都心で昼間に起きた事件だということもあり複数の写真などがSNSに投稿されています。

スポンサーリンク

犯人の特徴・名前・顔画像について

強盗に入った犯人はどのような人物なのでしょうか?

報道された情報をまとめると以下の通りです。

 

・犯人は日本人だと思われる

・男4人

・服装はガス業者を装った作業服

・3人が逃走

 

こういった情報が公開されています。

前述した通り、1人は会社社長の反撃によって重傷を負い、その場にとどまっているということです。

 

犯人の名前や顔画像なども現時点では判明していませんが、逮捕され名前や顔画像が分かりましたら、こちらに追記して参ります。

 

犯人の逃走経路なども分かっていないため、近隣住民の方はくれぐれもご注意下さい。

犯人の身柄を1人は確保できているため、残りの3人が逮捕される日もそう遠くないかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次