津山登志子 結婚した元夫や子供(娘)の家族構成!若い頃画像と死因の病気

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は女優の津山登志子さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年3月20日追記しました

津山さんがマレーシアの病院で死去していたことが判明したのです。

享年69歳でした。

 

この記事では津山登志子さんについて

・結婚&離婚した元夫は?

・再婚はしてないの?

・子供(娘,息子)の名前や画像は?

・死因は病気だった? 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

津山登志子さんが死去,死因の病気は?なぜマレーシアに?

津山登志子さんの訃報は今月15日に報じられました。

 

 

女優津山登志子(つやま・としこ)さん(本名:鈴木登志子=すずき・としこ)が12日、心臓発作のため、マレーシアの病院で亡くなったことが15日、分かった。69歳。所属事務所が認めた。

津山さんは、少女雑誌モデルを経て、劇団「若草」に入団。1970年にテレビ朝日系ドラマ「泣かないで!かあちゃん」でデビューした。

 NHK大河ドラマ「春日局」、日本テレビ「おひかえあそばせ」舞台「毛皮のマリー」など出演し、清純派女優として知られた。

引用:日刊スポーツ

 

記事によると津山さんが亡くなったのは今月12日の夜だったそうです。

津山さんは2022年8月に持病が再発し10月まで入院しています。

 

では、津山さんの持病とは何の病気なのでしょうか?

調査すると、過去に「後双極性障害(そううつ病)」を患っているのです。

 

病気が発覚後、精神病棟に3年間入院しています。

2017年に退院し普段の生活に戻ってました。

 

今年の2月にフィリピンに移住し娘さんと同居していました。

マレーシアの病院に入院していましたが、死亡しているのが発見されました。

死因は血栓による心臓発作だということです。

 

津山登志子さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

昨年BSフジのクイズ脳ベルSHOWで拝見さた記憶がありますがもっと前だったのかな、以前に水前寺清子さんも仰ってましたが本当の演技派の女優さんでした、御冥福をお祈りします!

新幹線公安官の「恐怖が見えますか」での、盲目のギタリスト役を思い出します。
当時は特捜最前線等、よく刑事ドラマにゲスト出演されていました。
ご冥福をお祈りいたします。

編み物しながら商品を紹介する薬のCMが印象に残ってます。
優しくて可愛らしいけど、意外としっかり者のお姉さんという感じで、こんな人が本当の姉になってくれたらいいなぁと憧れました。
どうか安らかに。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

津山登志子のプロフィール

プロフィール

【名前】:津山登志子

【読み方】:つやま としこ

【本名】:鈴木登志子(すずきとしこ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1954年1月25日

【年齢】:69歳

【身長】:153cm

【血液型】:B型

【デビュー】:1971年

【学歴】:文化学院(卒業)

スポンサーリンク

結婚相手の元夫や再婚は?

津山登志子さんは1980年に結婚をしています。

結婚相手は演歌歌手の角川博さんです。

2人は同級生でともに26歳での結婚でした。

2人の出会いは「まっ昼間!笑っちゃおう」というバラエティ番組で共演したことでした。

 

結婚後は芸能活動を休止し、その1年後に娘さんを授かっています。

 

1989年には子育てが落ち着いたことで、芸能界に復帰します。

仕事も順調でしたが、夫の角川さんとの関係は破綻してしまいます。

 

結婚から16年後の1996年に角川博さんとの離婚を発表。

娘さんを溺愛していた津山さんは、慰謝料を貰わない代わりに、親権は絶対に譲らなかったそうです。

 

結婚生活について津山さんは

でも実際に結婚生活をしてみて、こんなにしんどいことはないと思ったの。私はうわべだけ上手に立ち回るということができなかったの。

引用:https://post.tv-asahi.co.jp/post-131601/

結婚生活を「こんなにしんどいことはない」と話していたといいます。

 

その後はシングルマザーとして娘さんを育て上げています。

再婚したという情報もないため、独身だったと思われます。

スポンサーリンク

津山登志子の娘について

津山さんには元夫との間に娘さんが1人いらっしゃいます。

娘さんは1980年7月12日生まれであり、2023年3月現在42歳ということになります。

 

名前は「鈴木来美(すずきくみ)」さんという名前です。

娘さんが英語の勉強をしたいとの希望で、小中学校はインターナショナルスクールに通学してます。

そのため、英語が堪能なんだそうです。

 

ですが、娘さんは両親の離婚がショックだったのか、不登校になってしまった時期もあったといいます。

その影響かカナダに留学していた時期もありました。

 

2005年にはシンガーソングライター「鈴木みらい」名義で歌手デビューしています。

 

 

 

娘さんはその後マレーシア人の夫と結婚し、2人の子供にも恵まれています。

津山登志子さんの病気が悪化すると、マレーシアに招待し同居を始めています。

 

津山さんがマレーシアの病院に入院していたのはこういった理由でした。

スポンサーリンク

津山登志子の若い頃の画像

津山登志子さんの若い頃の写真をまとめていきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は女優の津山登志子さんが亡くなったことについて書いていきました。

 

離婚後は娘さんへの執着心が強すぎて、家に彼氏を連れてきたりすると「〇ね」と書かれたメールを送ったりしていたそうです。

 

この頃から病気にも悩まされていたそうですね。

娘さんが結婚しマレーシアに言ってしまった時には寂しかったでしょうが、その後一緒に住んでいた時間は幸せな時間だったのではないでしょうか。

 

69歳はあまりにも早すぎるもので、残念でなりません。

津山登志子さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次