【なぜ殺害】ウエキヒロカズさんの顔画像と学歴・経歴!犯人はパラグアイ人?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

南米パラグアイで日本人男性が死亡していたことが報じられました。

亡くなったのはウエキ・ヒロカズさん(61)

※2023年3月11日追記しました

ウエキさんは頭に銃弾を撃たれた痕があったといいます。

ウエキ・ヒロカズさんとは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

ウエキ・ヒロカズさんの顔画像や漢字は?

ウエキ・ヒロカズさんは南米パラグアイの首都「アスンシオン」のサンビセンテ近郊に住んでいました。

 

 

現地のメディアでも日本人死亡のニュースは報じられていますが、顔画像の公開はされていません。

日本のメディアでもウエキさん死亡のニュースは報じられていますが、漢字表記について情報が公開されていないのが現状です。

 

ウエキの表記は「植木」が一般的でしょうか。

もしくは上木も考えられると思います。

 

「ひろかず」の漢字表記はかなりの数があるため

 

・植木裕和

・植木洋和

・植木弘和

 

様々な漢字表記のパターンが考えられます。

ウエキ・ヒロカズさんの情報がFacebookにあるのか調査しました。

かなりの数の同姓同名のアカウントがありますが、パラグアイ在住の人物は確認されていません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

パラグアイは決して治安の良い国ではありません。
南米の他の国に比べればまだマシという程度だと思います。
私は滞在中に強盗に遭い、さらに腐敗した警察からも被害を受けました。
現地にいらっしゃる際には充分に安全対策をされることをお勧めします。

アスンシオン...
ちょっと空気がやばかった。昼間でも緊張しました、
長く住んでいると、それが日常になってくると怖いなぁ。と言う印象です。
コロナ明け、これから旅する方、お気をつけください!

パラグアイは結構日本人いますね。アスンシオンとは離れてますがイグアスの日本人居住地に行くとお寺や鳥居があったりしますしね。お隣のブラジルに比べるとのどかでいい国でしたよ。

パラグアイはかつて統一教会が地上天国を作ると宣伝していたところでしたが、打たれた方は無関係であると思いたいですね。

[sb name="adsense2"]

ウエキ・ヒロカズのプロフィール

イラスト

プロフィール

【名前】:ウエキ・ヒロカズ

【年齢】:61歳(2023年3月現在)

【性別】:男性

【住所】:パラグアイアスンシオン市サンビセンテ地区

【職業】:不明

 

ウエキさんには家族がおらず現地に1人暮らしでした。

死亡したのは今月6日の月曜日です。

 

現地メディアでは「日本国民」といわれているためパラグアイ国籍を取得していたわけではないようです。

スポンサーリンク

ウエキ・ヒロカズの経歴・学歴

ウエキさんの学歴についての情報は公開されていません。

現地のメディアによると、ウエキさんは日本で仕事をしていた人物です。ここ最近仕事を退職しており、2年ほど前からパラグアイで一人暮らしをはじめています。

また、一般的な駐在員ではなく「パラグアイの永住権を取得している」との情報も確認されているため、仕事を退職し永住権を取得しパラグアイで余生を過ごしていた人物のようです。

スポンサーリンク

なぜ殺害された?

ウエキ・ヒロカズさんはなぜ殺害されたのでしょうか?

現時点で報道では事件の詳細は報じられていません。

 

しかし、頭に銃弾の痕が確認されているため、他殺であることは確定しています。

また、事件が起きたのは、サンビサンテ地区の空き地だったことから、金品を狙った強盗殺人ではないでしょう。

 

となると、現地住民とのトラブルや通り魔などが考えられるのでしょうか。

パラグアイは決して治安の良い国ではないため、こういったことは珍しいことではないといいます。

 

海外で老後を過ごしていた日本人が殺害され、本当に悲しく無念だったと思います。

 

ウエキ・ヒロカズさんのご冥福を謹んでお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次