矢板聖哉の顔画像とFacebook・インスタ|自宅住所や家族・勤務先はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は、福島県南相馬市で住宅で発生した、強盗殺人未遂事件の犯人を取り上げていきたいと思います。

※2023年3月17日追記しました

過去に犯人が逮捕されていたこの事件ですが、4人目の犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは、千葉市の会社員・矢板聖哉容 疑者(21)です。

 

逮捕された矢板聖哉とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

福島県南相馬市の強盗殺人未遂事件で、逮捕された4人目の男が「別の用事で来た」などと供述し容疑を否認していることが分かりました。 矢板聖哉(やいた・せいや)容疑者(21)は、すでに逮捕されている3人の容疑者と共謀し、南相馬市の住宅で高齢の夫婦に暴行を加えて現金などを奪った疑いで13日、逮捕されました。 捜査関係者によりますと、矢板容疑者は事件当日南相馬市に来たことは認めているものの、「別の用事で来た。強盗については知らない」などと供述しているということです。 矢板容疑者は事件後、土岐容疑者を駅まで送り届けていたとみられ、警察は他に指示や見張りなどの役割も担っていた可能性があるとみて詳しく調べています。

引用:テレ朝news

 

先月の26日に福島県南相馬市原町区にある星邦康さん(77)の住宅に強盗が入った事件。

星さん夫婦は、複数の犯人に暴行を受け、殺害しようとした罪で犯人が逮捕されました。

 

この事件で逮捕されたのは千葉市の会社員・矢板聖哉容疑者(21)です。

引用:テレ朝news

またこの事件では共犯者としてすでに

瓜田翔、江口将匡、土岐渚容疑者が逮捕されており、今回の逮捕で4人目となりました。

 

ただ、当該事件の実行犯というわけではなく、矢板容疑者は別の車で南相馬市に移動しています。

そのことから、犯行の補佐的な役割を担っていたとみられています。

引用:テレ朝news

星さんは過去のインタビューで「死も覚悟した」というほどの暴行だったそうです。

奥様も含めて、本当に怖い思いをされたと思いますし、自分勝手な犯人が許せないですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

まだ21才だよ。折角貴重な人生を台無しして。ちょっとした気の緩みだろうが。何のため学校教育を受けてきたのだろうか。強盗、殺人未遂とは平和の日本国では絶対に有ってはならない事だから無期以上の罪だろう。

運転役でも実行役と同じ罪なんですね。
刑は軽いのかなと思った。
おそらく本人も運転しただけだと思ってるでしょう。

こんな奴らさっさと消してくれ。頼むから消してくれ。更生したって遅い。そもそも更生できる頭なんて無い。そんな奴らに無駄に税金を使わないで出産や子育てに回せ。悪人を消して善人を増やせ。

別の用事で来たって、それまでの人生で1度も接点がない土地・人物に対してなんの用事があったんでしょうか?

あまりにも幼稚な言い訳。

こんなんでもスグ刑務所から出てきて同じ事するんだから笑えない。
死ぬまでずーーーーっと刑務所に入れてて欲しい。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

矢板聖哉はどんな人?顔画像や刑罰

イラスト

プロフィール

【名前】:矢板聖哉

【読み方】:やいた せいや

【年齢】:21歳

【住所】:千葉県千葉市中央区

【職業】:会社員(職種は不明)

【容疑】:強盗殺人未遂の疑い

矢板聖哉の顔の写真

犯人がどのような顔をしているのか興味があると思います。

しかしながら、逮捕されたという一報が速報で入った段階であり、矢板聖哉の顔画像は現時点で公開されていないようです。

過去に逮捕された共犯者はこのような顔をしていました。

 

矢板聖哉がどのような顔つきなのか。

※2023年3月15日追記しました

引用:ABEMA TIMES

矢板聖哉の移送中の姿が公開されましたが、上着で隠しており顔やその風貌確認することはできません。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

矢板聖哉の刑罰は?

報道では矢板容疑者の罪状は「強盗殺人未遂」の疑いだということです。

 

強盗殺人未遂罪の刑罰

死刑または無期懲役+未遂による刑の減免

 

未遂により多少の減免は認められるものと思われますが、それでも非常に重い罪であることに変わりはありません。

スポンサーリンク

矢板聖哉のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

矢板聖哉のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「矢板聖哉」

「やいたせいや」

「seiya yaita」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定できず

・Facebook:特定できず

・Twitter:特定できず

 

各SNSに同姓同名のアカウントが確認されています。

珍しい名字であることから、犯人と同一人物だという可能性も考えられます。

しかしながら、年齢や居住地などの情報が不足しており、現状特定には至っていません。

 

今後、SNSについては新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

矢板聖哉の住所や家族・犯行動機は?

 

矢板容疑者の自宅住所や家族構成・犯行動機について調査しました。

矢板聖哉の自宅住所は?

矢板容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

現時点でもっとも詳しい住所の情報は「千葉県千葉市中央区」です。

 

 

現時点で公開されている自宅の住所はここまでです。

今後、住所に関する新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

矢板聖哉の家族構成について

 

矢板容疑者の家族はいるのでしょうか?

 

大手のニュースサイトなどを確認しましたが、家族についての情報は一切公開されていないようです。

 

ですが、一人暮らしにしろ実家に住んでいるにしても、両親や親族などの家族はいるでしょう。

自分の子供や身内がこのような事件を起こしたと知ったら、悲しむでしょうね。

 

そういったことも考えず、目の前の甘い言葉で犯罪に手を出したのは、家族に対して本当に失礼で考えが足りないなと感じます。

矢板聖哉の犯行動機は?

イラスト

 

犯行動機は何なのでしょうか?

 

この事件について多くのメディアが報じていますが、犯行動機についても情報がありませんでした。

捜査関係者によると、矢板容疑者は事件当日南相馬市に来たことは認めているものの、「別の用事で来た。強盗については知らない」などと供述しているという。

引用:ABEMA TIMES

続報の記事によると、南相馬市には別の用事できたと供述しており、強盗の容疑については否認をしているということです。

 

警察によると、矢板容疑者は他の実行犯を駅まで送り届けるなど、車の運転手役を務めていたということです。

 

しかしながら、一連の強盗事件から、SNSで闇バイトに応募し実行犯に選ばれたと思われます。

となると、高額の収入に目がくらんだと思われ、「楽にまとまった金が欲しかった」というのが犯行動機として推察されますね。

スポンサーリンク

職場は千葉市のどこ?

過去に強盗事件で逮捕された犯人は、無職というのが多かったと記憶しています。

しかし、矢板容疑者は珍しく会社員でありながら、強盗事件の実行犯となっています。

 

勤務先はどこなのかは現時点で判明していませんが、21歳で会社員ということは、高校を卒業して就職、もしくは中学を出てから社会人として仕事をしているのでしょうか。

 

この事件で会社にも伝わり、このまま在籍するということも不可能でしょう。

会社の収入に不満があったのかもしれませんが、どれだけの物を失ったのかこれから分かってくるのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は福島県南相馬市の強盗殺人未遂事件の犯人について書いていきました。

 

これで4人目の逮捕者が出たこの事件ですが、一体何人の容疑者が出てくるのでしょうか。ルフィ強盗団との関与も気になりますし、まだまだこの事件の報道は続きそうですね。

 

ですが、このような恐ろしい事件は二度と起きてほしくありません。犯行グループの根絶まで警察には捜査を続けて欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次