山田康子のインスタ顔画像や経歴・学歴「喧嘩の絶えない家」自宅住所や家族構成は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

大阪府摂津市の民家で、母親を殴って殺害したとして長女の山田康子容 疑者(33)が逮捕されました。

※2023年3月13日追記しました

犯人の山田康子とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

引用:mBSNEWS

 

11日、大阪府摂津市で、母親の顔を複数回殴りけがをさせた疑いで、33歳の娘が逮捕されました。 母親はその後、死亡しました。 傷害の疑いで逮捕された山田康子容疑者(33)は、11日午後、大阪府摂津市の自宅で、同居する母親の淳子さん(56)の顔を複数回殴った疑いが持たれています。 淳子さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。 山田容疑者は犯行後「母親ともみ合いになり意識と呼吸がなくなった」と、自ら通報していて、警察の調べに対し「いつものように口喧嘩で終わると思ったが、手を出されたので思わずやり返した」と話しているということです。 淳子さんは、鼻や肋骨などを骨折していて、警察が暴行の経緯を調べています。

引用:カンテレ

 

事件が起きたのは、今月11日の昼1時30分ごろ、大阪府摂津市新在家の住宅で発生しました。

母親の山田淳子さん(56)が、長女に顔などを断続的に殴られ、その後死亡が確認されたのです。

引用:mBSNEWS

 

逮捕されたのは無職の山田康子容疑者(33)。

山田容疑者は淳子さんと同居するこの家の長女でした。

 

2人は口論が原因で暴行に発展したということで

 

警察に対し、山田容疑者は「いつものように口げんかで終わると思ったが、母から手が出たので、思わずやり返した。鼻に拳が当たったか、分からない」などと供述しています。

 

とトラブルが原因で殴り合いの喧嘩に発展したことを供述しているのです。

ただ、鼻やろっ骨は骨折しやすい場所ではありますが、腕はかなりの力を加えないと骨折しない場所です。

引用:mBSNEWS

普段から口論が絶えなかった家庭だったということですが、なぜ親子でここまでの争いをしなければならなかったのか、本当に悲しい事件です。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

詳しい状況がわからないから何とも言えないんでしょうけど、骨折を伴うほどの強い暴力、ましてや親に対してなかなかできるものではないと思う。
双方何かしらのものがあったんでしょうね。いやなら離れたほうがいいと思うけどそういかない理由もあったのかもしれないし、ただ単にすねかじりしていただけなのかもしれないし。当人同士のことなのでわからないけど、親を殺害してしまうようなことは悲しいことだなと思う。

娘が母親と折り合いが悪かったり
度々口喧嘩になってしまうことは普通によくある事です。家族の中でも距離が近く遠慮が無い関係だから。
でも、親に手を出されたからと言って
まだ50代のお母さんを骨折させる程に拳で殴り殺すなんて普通ではありません。
娘は格闘技経験者か喧嘩慣れしてたのでしょうか?
怒りの感情を抑えられない人だったのでしょうか。
いい歳した大人で頑健な体力も有る娘のようなので、そんなに反りが合わない親なら実家を出て自活すれば良かったのに。
ご両親と弟さん、4歳の娘さんも可哀想です。

何が理由でお母さんは手を出して来たのか。
そしてまだ若いお母さんを殴って殺してしまったのか。
どういう状況でこれが起こるのか。

大概は仕事しよーよとか結婚して早く家出て行ってとか、結婚しないでも早く自立してよとかそういう事でしょうか。
日常のお金の使い方とかたまには家事してよとかそんな事もあるかもしれません。
お母さんが積もり積もった怒りが爆発してつい手を出したら娘さんがそれ以上手を出して来たのかも??

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山田康子はどんな人?顔画像や刑罰

プロフィール

【名前】:山田康子

【読み方】:やまだ やすこ

【年齢】:33歳

【住所】:大阪府摂津市新在家

【職業】:無職

【容疑】:傷害の疑い

山田康子の顔の写真

イラスト

山田康子の顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

山田康子の刑罰は?

山田容疑者の逮捕時の罪状は「傷害の疑い」だということです。

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

ただ、傷害の末に被害者は死亡してしまっているため、「傷害致死罪」というさらに重い。3年以上の有期懲役が刑罰になる可能性も考えられます。

スポンサーリンク

山田康子のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山田康子のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「山田康子」

「やまだやすこ」

「yasuko yamada」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:特定ならず

・Twitter:特定ならず

 

Facebookでは同姓同名で大阪府在住のアカがいくつもの確認できています。

しかし、居住地が一致しなかったり、年齢が一致しないなどで犯人と同一人物の特定には至っていません。

 

インスタやツイッターなどでも同姓同名のアカウントはいくつも確認できていますが、現状顔画像も公開されていないことから、特定する材料が少ないのが現状です。

 

SNSについては、調査を継続し判明し次第記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

山田康子の経歴・学歴

山田容疑者の経歴や学歴について調査しました。

同居していた人物の中には4歳の娘がいたそうです。

しかし両親や弟と一緒に暮らしていたことから、山田容疑者は離婚して子供を連れて実家に帰ってきたのでしょう。

 

職業が無職だということですが、仕事せずに親のすねをかじっていたのか。それともこの事件がきっかけで無職になったのかも気になるところです。

学歴についての情報は確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

山田康子の住所や家族・犯行動機は?

引用:NHK

 山田康子の自宅住所は?

山田容疑者の自宅はどこになるのでしょうか?

報道では「大阪府摂津市新在家」だと報じられています。

 

また、報道番組ではすでに自宅の外観も公開されています。

 

引用:mBSNEWS

 

 

 

 

 

自宅の映像は夜で暗いですが、近所の方はどの家か分かるのではないでしょうか?

この地域は住宅が密集しているエリアであり、古い家と新しい家が混在しているのが特徴です。

 

公開された自宅の外観は、割と新しい印象ですので、昔から住んでいるわけではないようですね。

住所については、今後さらに詳細な情報が公開されてましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

山田康子の家族構成について

山田康子の家族構成について調査しました。

家族については報道では以下のように公開されています。

山田容疑者は淳子さんのほか、父親と弟、4歳の娘のあわせて5人で暮らしていて、もみ合いになった当時、父親は外出中で、弟と娘は自宅にいました。

引用:ABCニュース

上記の記事によると、家族構成は「父親」「母親」「犯人」「弟」「娘」の5人暮らしだったということです。

 

山田容疑者はシングルマザーだったのか、もしくは離婚して実家に戻ってきた事も考えられますね。

 

弟は17歳と年の離れたきょうだいがいるということは、父親か母親どちらかかが再婚している可能性も考えられます。

どういった家庭環境だったのかは分かりませんが、4歳の娘さんにとって祖母が突然死亡してしまった悲しみは計り知れないでしょう。

山田康子の犯行動機は?

イラスト

 

犯行動機については以下のように供述しています。

「鼻の骨折については拳が当たっていたかどうかも覚えていないので、今回の私の暴行でできた傷かわからない」と容疑を一部否認し、「顔や胸付近を数発、拳か平手で殴った。いつものように口ゲンカで終わると思ったが、手を出されたので思わずやり返した」とも話しているということです。

引用:mBSNEWS

供述によると、口論からのもみ合いの喧嘩になったということです。

また、「今回の私の暴行で」と話しているところが引っかかりますね。

「今回の」ということは普段から、手が出るような喧嘩が行われていた可能性が高いものです。

 

小さい子供もいたのに、そのような家庭環境になぜなってしまったのか。

考えられるのは無職で実家に居座っていることから、仕事をしろなどと日頃から言われていたストレス等でしょうか。離婚した理由も今回の事件には関係しているのかもしれないですね。

本当に悲しい事件ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次