山野拓真のFacebook顔画像・インスタ「元陸上選手で逃げ足自慢?」家族や住所

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は東京江戸川区の路上で、20代女性にわいせつな行為をした事件について取り上げていきたいと思います。

 

この事件で逮捕されたのは、千葉県四街道市の会社員・山野拓真容 疑者(33)です。

 

この記事では

・山野拓真の顔画像は?

・FacebookやインスタなどSNS特定は?

・元陸上選手なの?

・家族構成や住所はどこ? 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

東京・江戸川区の路上で20代の女性にわいせつな行為をしてけがをさせたとして、会社員の男が逮捕されました。

千葉県四街道市の会社員・山野拓真容疑者(33)は去年12月21日の午後2時ごろ、江戸川区の都営新宿線瑞江駅近くの路上で、通勤中の20代の女性の後ろから両手で尻を掴むなどして転倒させ、左手にけがをさせた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、山野容疑者は女性と面識はなく「お尻をわし掴みにしたが、けがはさせていない」と容疑を一部否認していて、警視庁は事件のいきさつを調べています。

わいせつ行為については「数十件はやった」と供述していて、瑞江駅周辺で同様の被害の相談が複数寄せられていることから、警視庁は余罪を追及しています。

引用:TBS NEWS DIG

 

江戸川区の路上で20代女性に対してわいせつな行為をしたとして、会社員山野拓真容疑者(33)が逮捕されました。

山野容疑者は2022年12月21日の昼2時ごろに、江戸川区の都営新宿線「瑞江駅」の付近で犯行に及んでいます。

 

女性の尻を両手で掴むなどして転倒させ、ケガをさせた疑いが持たれています。

山野容疑者は警察の調べに対して

「お尻をわし掴みにしたが、けがはさせていない」

とわし掴みにしたことは認めているが、容疑を一部否認しているという。

 

被害に遭った女性は怖い思いをしたでしょう。

本当に許せない行為ですが、女性と面識はなかったということです。

 

そのため、路上でターゲットを決めて、わいせつな行為していたようですね。

逮捕された山野容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

「通勤中の20代の女性の後ろから両手で尻を掴むなどして転倒させ、左手にけがをさせた」、「お尻をわし掴みにしたが、けがはさせていない」、「わいせつ行為については「数十件はやった」・・・。
しかしこの世の中、理解できないいろんな輩がいるんだなぁ。あきれるわ。

「お尻をわし掴みにしたが、けがはさせていない」
わし掴みの件は否定しないのえらい。

わいせつ傷害事件とのことですが、個人的に思うのは性犯罪に対しての刑罰が非常に軽いということです。
最近では例えば盗撮のカリスマなどと呼ばれていた盗撮組織のメンバーが逮捕されましたが、メンバーのほとんどは執行猶予がついています。リーダーの判決はまだですが、おそらく主犯として実刑になるとはいえ、盗撮された被害者の映像等は永遠にネット上から消えないでしょう。
この容疑者も被害者の心に一生ものの傷を負わせています。
私は「性犯罪者ドットコム」というサイトを運営している関係でこのような報道をチェックしているのですが、性犯罪は軒並み刑罰が軽いです。
この容疑者もいつ強姦などのより重い罪を犯すかわかりません。
死刑に抑止力があるのならば、性犯罪の刑罰も現在よりも重くして、抑止力を持たせるべきです。
特にこの容疑者は「数十件はやった」と供述していることから、今後も再犯する可能性は高いでしょう。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山野拓真はどんな人?

イラスト

プロフィール

【名前】:山野拓真

【読み方】:やまのたくま

【年齢】:33歳

【住所】:千葉県四街道市

【職業】:会社員(職種不明)

【容疑】:わいせつ傷害の疑い

山野拓真の顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

 

山野拓真の顔は、犯人移送の様子が報道され、すでに公開されています。

マスクありですが、整った顔立ちであることが分かります。

山野拓真の刑罰

山野容疑者の逮捕の容疑は「わいせつ傷害」の疑いです。

 

 強制わいせつ致傷罪の刑罰

無期又は3年以上の懲役

スポンサーリンク

 山野拓真のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山野容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「山野拓真」

「やまのたくま」

「takuma yamano」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:特定ならず

ツイッター:特定ならず

 

各SNSで同姓同名のアカウントはありましたが、「千葉県在住」「33歳」「会社員」「顔の一致」こういった条件に合致するアカウントは発見出来ていません。

 

非常に多い名前の組み合わせでもありますので、候補が多すぎて、特定には至っていないのが現状です。

顔画像は公開されているため、SNSについては今後の調査を継続してまいります。

スポンサーリンク

元陸上選手?

山野拓真の名前で検索すると、陸上競技会の出場者リストのpdfファイルに複数名前が確認できます。

犯人と同一人物なのかは分かっていませんが、こういった犯罪をするのに逃げ足の速さには自信があったと思われます。

そういった視点で見ると、学生時代に陸上部だった可能性も考えられますね。

ただ、その足の速さをわいせつな行為をし逃げることに悪用するのは本当に許せないことですが。

犯行動機について

犯人の犯行動機について調査しました。

報道によると山野拓真容疑者は

「お尻をわし掴みにしたが、けがはさせていない」

と供述しており、わいせつな行為については認めているようです。

 

犯行動機について、本人の口から直接語られてはいませんが、性欲を満たすためだったとみられます。

ですが、自身の性欲のために女性の心に一生消えないような傷を残すのは本当に許せないですね。

スポンサーリンク

自宅住所や家族は?

自宅住所については報道で「千葉県四街道市」だと報じられています。

 

 

犯人の自宅は千葉県四街道市にあるということですが、事件現場の「瑞江駅」とは、電車で1時間11分とかなり離れています。

 

職場が江戸川区の付近だったのか、それとも犯行の発覚を免れるために、自宅から離れた場所で犯行に及んだのか。

こちらはやや疑問が残るところですね。

 

家族について調査しましたが、情報は公開されていません。

一人暮らしなのか、結婚した妻や子供がいるのか。

 

ただこういった性犯罪者のイメージとしては独身で一人暮らしの可能性が高いのではないかと考えられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次