【場所/どこ】横浜市栄区でバスが衝突事故!犯人の名前特定や被害者の身元は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は神奈川県横浜市栄区で、路線バスと乗用車が衝突する事故について取り上げていきたいと思います。

この事故でバスの運転手など10人ほどのけが人が出ているとのことです。

事故現場の住所はどこなのでしょうか?

犯人逮捕などの情報も調査してまいります。

目次

事件の概要

引用:テレ朝news

 

横浜市の交差点で路線バスと乗用車が衝突し、バスの運転手など10人ほどがけがをしています。いずれも命に別状はないということです。

 午後4時ごろ、横浜市栄区で「車とバスがぶつかりました」とバスの乗客から110番通報がありました。警察によりますと、事故が起きた現場は環状4号線の信号のある見通しの良いT字路の交差点で、直進していた路線バスと反対車線から右折しようとした乗用車が衝突したということです。

 この事故でバスの運転手や乗客、乗用車を運転していた男性の合わせて10人がけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです

引用:ABEMA TIMES

 

事件が起きたのは3日の夕方4時頃、神奈川県横浜市栄区上郷町の路上でした。

「バスと乗用車がぶつかった」

との110番通報がありました。

引用:テレ朝news

この事故で10人前後がケガをしています。

負傷者は全員意識があり、順次搬送されているとのことです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

バスの運転手さんはかなりレベルの高い運転をされますし安全にも物凄く注意しているので殆どが無理な運転をする普通車の方に過失があるのでは...

早急に、神奈川中央交通の路線バスの運転士の処遇改善を図ること。年収500万円以下で、長時間拘束、不規則勤務で交通事故のリスクが有る一般道を地域の公共交通を担う使命感で毎日、走行している。バス運転士さん有難うございます。

直進する路線バスと右折する乗用車の衝突事故のようで、右折車の無理な右折が原因か、事故原因捜査が行われると思います。
信号機がある交差点での事故なので、事故の過失割合とどちらが優先か、調べられると思います。
事故で怪我をされた方、治療して早期の回復をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場の場所(住所)どこ?

事故現場の住所はどこなのでしょうか?

現場に関する報道された情報をまとめてみます。

 

・横浜市栄区上郷町

・環状4号線の路上

・見通しの良いT字路

・神奈川中央交通の車庫前

 

事件現場の映像もすでに報道では公開されています。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

以上の情報から、事件現場は以下の場所であると判明しました。

 

住所

神奈川県横浜市栄区上郷町

神奈中車庫前交差点

 

 

 

 

 

報道された、事件現場の映像と風景も一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

この場所は信号のある非常に見通しの良いT字路です。

 

事故現場を知る人物が、Yahooニュースのコメントに以下のように書き込んでいます。

この事故現場付近はいつも渋滞がひどい箇所です。
3方面どの道も交通量が多く、特に右折車がなかなか曲がれず、右折レーンを埋め尽くしてしまうこともしばしば。
更に、動画にも映っているがこの交差点の角には神奈中バスの車庫があり、路線バスの通行や出入りも非常に多いため、余計に混雑しやすく、道幅も広いとはいえず、危険なポイントではあったと思います。

引用:Yahooニュースコメント

上記の書き込みによると、日常的に渋滞が多く右折車が曲がれないほどの混雑する道だったようです。

スポンサーリンク

被害者の情報や身元は?

事故で怪我をした被害者について調査していきます。

報道された情報によると

 

ケガ人は9人

 

だということです。また

 

・けが人は全員意識がある

・80代の女性が重傷

 

こういった情報が確認されています。

負傷者の方の1日も早い回復をお祈り致します。

スポンサーリンク

犯人の逮捕は?

イラスト

この事故で逮捕された犯人はいるのでしょうか?

犯人が逮捕されたという情報はありません。

バスの運転手や乗用車の運転手の60代男性は負傷し病院に搬送されたということです。

 

警察は今後事故について捜査していくとのことです。

事故の原因は?

事故の原因は何だったのでしょうか?

報道された内容によると

 

直進していた路線バスと反対車線から右折しようとした乗用車が衝突した

 

この状況から推察すると、乗用車が無理に右折をしたことが、事故の原因である可能性が浮上してきます。

ですがこれはあくまで現在の情報からの推測によるものであることにご注意ください。

 

今後、さらに詳しい事故の状況が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次