【ライブ動画】相原強志の顔画像と自宅住所!中学,高校やふわっちアカ特定は?ツイッター/Facebook

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

北海道旭川市のコンビニで、ライブ配信をしながら店員の女性を刺したとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは、旭川市の無職・相原強志容 疑者(31)です。

 

 

この記事では、相原強志のライブ配信の動画や顔画像、自宅の住所の特定、高校、FacebookやツイッターなどのSNSの特定について調査してまいります。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

目次

事件の報道内容

引用:STV

 

 4月15日未明、北海道旭川市のコンビニエンスストアで、従業員の女性を包丁で刺し殺害しようとしたとして31歳の男が逮捕されました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、住所職業不詳の相原強志容疑者(31)です。

相原容疑者は15日午前2時半ごろ、旭川市忠和5条6丁目のコンビニで、50代の女性パート従業員の背中を包丁で刺し殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。

女性は「男に刺された」と自ら110番通報していて病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。

警察は動機などを詳しく調べています。

引用:北海道ニュースUHB

 

事件が起きたのは今月15日の深夜2時半頃、場所は北海道旭川市忠和5条のコンビニです。

 

50歳代の女性パート従業員が背中を刃物で刺される事件が発生したのです。

この事件で逮捕されたのは、旭川市の無職・相原強志容疑者(31)です。

 

相原強志容疑者は事件発生の30分ほど前からライブ配信を開始し、犯行の様子を動画配信していました。

相原容疑者は配信中に

「事件を起こしてバズってやる」

などと叫び、コンビニまで移動して犯行に及んだということです。

 

一体何を考えてこのような犯行をしているのでしょうか?バズるためならば他人を傷つけてもいいのかと話ですが、そんなわけがあっていいはずがありません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

目先の金欲しさに強盗するような奴は気持ちに余裕が無いから何するか分からないから本当に危険。
海外みたいに上から柵が降りてくるようにしないとダメだな。

余り深夜だ未明だの時間に
コンビニへ行く事もないから知らなかったけど
そんな時間に女性にお店を任せてるのか
人手不足が騒がれる昨今
仕方ないのかもしれないけど
余りよろしく無いのでは

インターネット生中継中にやったらしいですね強盗と言うより有名になりたくてやったみたいな本人の顔とか警察官とか被害者の方も映ってたらしい

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

相原強志のプロフィールと顔の写真

引用:STV

 

プロフィール

【名前】:相原強志

【読み方】:あいはら つよし

【年齢】:31歳

【住所】:北海道旭川市

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

相原強志を移送するシーンは公開されているのですが、マスクを着用しフードを深くかぶっているため、その顔をうかがい知ることは出来ません。

ですが、世間的に非常に関心が高い事件ですので、今後、顔が公開される可能性は十分考えられます。

 

顔画像が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

 

殺人未遂の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

無職ということは配信で収入を得ようとしていたのでしょうか。

努力が足りないのか、実力が足りないのか運が無いのか、バズったことがなかったためにこのような犯罪を犯してしまったんですね。

 

30歳を過ぎて何をやっているんでしょうかね。社会に出ていない10代でもここまで先のことを考えない行動は起こさないというのに…

スポンサーリンク

相原強志のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

相原容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で検索していきました。

Facebookには1件、漢字まで同姓同名のアカウントが確認できました。

 

しかしながら、居住地や年齢などの情報が得られていないため、犯人の特定には至っていません。

インスタやツイッターにも同姓同名のアカウントがありますが、プロフィール写真も投稿されていないものもあり、居住地などの情報が不足しているため、特定には至っていません。

スポンサーリンク

事件現場はどこ?

 

相原容疑者が女性従業員を切りつけた事件現場のコンビニはどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると「旭川市忠和5条6丁目」のコンビニエンスストアだと報じられています。

 

引用:北海道放送

 

また、報道された映像から事件現場のコンビニは「セイコーマートまるひで店」であることがわかりました。

 

住所

北海道旭川市忠和5条6丁目1−12

 

 

 

事件が起きた時間帯は深夜だということもあり、人件費削減のために従業員は1人だった可能性がありますね。

 

防犯上は深夜のコンビニに従業員が1人なのは禁止されている自治体が多いですが、経営上の問題からはそうも言っていられない会社が多いのも事実です。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

相原容疑者の自宅住所はについて調査しました。

このような危険な犯罪行為をする人物が、どこに住んでいるのかは非常に興味がありますし、近所の方からすればあまり近づきたくはないですよね。

報道された住所の情報では「北海道旭川市」という情報のみが報じられています。

 

ただ、相原容疑者は配信をはじめてから自宅を出て、事件現場のコンビニに向かったそうです。

このことから、相原の自宅は事件現場の徒歩圏内であり、かなり近い場所にあると考えていいでしょう

 

そう考えると、相原強志の自宅住所は「旭川市忠和5条6丁目」の付近であると言えるでしょう。

 

 

この付近に相原の自宅住所があると思われます。被害者のコンビニ従業員は「よく来るお客様です」と話していたため、最寄りの普段から利用しているコンビニで犯行を行ったのでしょう。

スポンサーリンク

高校はどこ?

イラスト

 

相原強志容疑者の高校について調査しました。

各報道メディアを調査しましたが、高校についての情報は公開されていませんでした。

では、犯人の住所の付近にある高校を下記にリストアップしてみました。

 

 

グーグルマップで確認すると、これだけの高校があるようです。

現段階でわかっていることはここまでですが、今後爆サイや2chなどの掲示板やSNSでのリーク情報などで、高校に関する情報が新たに入りましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

相原強志のライブ配信はどこ?

 

相原容疑者が犯行の様子をライブ配信した動画配信サービスはどこだったのでしょうか?

このことに関して調査すると、ツイッターで以下の情報が確認されました。

 

 

上記ツイートによると、相原容疑者は動画配信サービス「ふわっち」で配信を行っていたそうです。

現時点で相原容疑者のアカウントは特定されてはいませんが、リスナーには動画をTikTokとかYou Tubeで拡散してと発言していたということです。

このことから、動画が拡散している可能性はありますが、報道によると配信は10人ほどしか見ていなかったようで、その人数だと拡散されたのかは疑問が残ります。

 

報道番組ではライブ配信の様子が動画で流れています。

 

 

今後、相原容疑者のフルの配信動画が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は。北海道旭川市で動画をバズらせるために、近所のコンビニに強盗に入った事件について取り上げていきました。冗談で強盗をアピールするだけならまだしも、実際に女性を刺して傷をつけるとは頭のネジが飛んでしまっているとしか思えないような行動です。

この事件について、新たな情報が入りましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次