【愛知常滑市矢田】赤ちゃん遺体発見の場所はどこ?住所や犯人(母親)名前特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

愛知県常滑市矢田の住宅で、庭で草むしりをしていた夫婦が赤ちゃんの遺体を発見する事案が発生しました。

 

この住宅に住んでいた夫婦が、庭に埋められていたのを発見したといいます。

赤ちゃんの遺体が発見された場所(住所)はどこなのでしょうか?犯人の母親の名前や顔画像の特定についても調査してまいります。

※すでに犯人の名前が公開されています。

目次

事件の報道内容

 

18日午前昼まえ、愛知県常滑市の住宅の庭で、土の中から生後間もない性別不明の赤ちゃんの遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件として捜査しています。

警察によりますと、18日午前10時15分ごろ、常滑市矢田にある住宅で、「庭に赤ん坊の遺体が埋められている。ピンクのタオルにくるまれている」などと110番通報がありました。

警察が駆け付けると、この家の庭で、生後間もない性別不明の赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

遺体はうつ伏せの状態で見つかり、腐敗しているということです。

この家には夫(62)と妻(65)が2人で暮らしていて、妻が自宅の庭で草むしりをしていたところ、土の中から赤ちゃんの遺体を発見し、離れて暮らす長男(26)に伝え、長男が通報したということです。

警察は何者かが赤ちゃんの遺体を遺棄した死体遺棄事件として捜査しています。

引用:CHUKYO TV NEWS

 

遺体が発見されたのは18日の午前中、場所は愛知県常滑市の住宅でした。

この家には62歳の夫と65歳の妻が住んでおり、草むしりをしている最中に遺体が発見されました。

 

発見された赤ちゃんの遺体はピンク色のタオルにくるまれ、庭に埋められている状態だったといいます。生後間もない赤ちゃんだということですが、遺体は腐敗が進んでいるため、性別不明だということです。

 

夫婦には長男がおり、夫婦が長男に相談し110番通報してきたということです。

 

警察は死体遺棄事件として、捜査を開始したということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

よく女性1人で出産できると思う。
下手すると自分の命も危ないわけだし・・・・
身ごもって10カ月余りを共にして、やっとの思いで出産して死産だったのかどうかわからないけど、この世に出してあげた命を、他人さまの庭に埋めてしまうって、ちょっと悲し過ぎるよ。

腐敗した赤ん坊を発見したご夫婦や長男さんも大変なものを目にしてしまったものと思います。後に引かなければいいですが・・
赤ちゃんポストも熊本以外で設置される場所も出て来ましたが、もっと増えてもいいものなのかと思います。ほんとはそんなもの無いに越したことはないですが、このようなかたちで遺棄されるよりは余程いいと思います。

人の敷地に入って気付かれないようにするには、夜中など懐中電灯使ってかしら。
近隣に住んでる女性か、この家に関わりのある人か知りませんが、今の少子化の時代でも多いのが残念
。昔は孤児院前やどこかに置かれていてなんとか育ってほしいという思いがつたわりましたが、昨今はそういうことも少なくなりましたね。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

遺体発見の場所(住所)はどこ?

 

遺体が発見された住宅の場所はどこなのでしょうか?

報道された内容を以下にまとめていきます。

 

・住所は愛知県常滑市矢田東根組

・名鉄大野町駅から東に約3キロ

・民家や畑が混在する住宅地

 

また、報道では事件現場の風景や外観も公開されています。

 

引用「https://article.auone.jp/detail/1/2/2/340_2_r_20230418_1681789531419265」

 

上記の情報から事件現場が以下の場所であることが判明しました。

 

住所

愛知県常滑市矢田東根組223

 

 

 

報道で公開された事件現場の映像、建物の並びや外観が一致しているためこの場所で間違いないと思われます。

このニュースを聞いた時、かなり広大な敷地面積の庭を想像しました。しかし、見たところそこまで大きい庭ではないようですね。

 

この庭は道路には面していないことや、隣の家との境目には柵が設置されているため、外部の人間が侵入するのは容易ではないでしょう。もし、外部から人が入るとするならば、夜中に気付かれずこっそり入るか、家の住人が留守の間に侵入するしかなさそうです。

スポンサーリンク

犯人の母親は誰?名前,顔画像特定は?

イラスト

 

住宅の庭に遺体を遺棄した犯人の母親は誰なのでしょうか?

遺体発見報道から間もないため、犯人についての情報は公開されていません。

 

この住宅には夫婦が住んでいますが年齢は夫が62歳、妻が65歳です。

別の場所に住んでいる長男が26歳でありますが、関連はあるのでしょうか?ちなみにこの事件で通報しているのはその長男です。

【追記】

犯人はこの家の長女であることがわかりました。犯人の名前は皆川琴美容疑者です。

【顔画像】皆川琴美のFacebookと学歴(高校・大学)保育志望の弓道女子!インスタ/ツイッター

前述したように、遺体発見場所の庭は道路に面しておらず、柵で仕切られているため、簡単に侵入できる場所ではないんですよね。

 

ただ、状況から考えると外部から他人が侵入し、住民に気づかれないように遺体を埋めたのでしょうか?

そのような事をするとなると理由として考えられるのは

 

・望んだ妊娠ではなかった

・経済的な理由で堕ろすことが出来なかった

・周囲の誰にもいうことが出来なかった

 

このような理由が考えられるでしょうか?

 

現時点ではこの赤ちゃんの母親が特定されるのを待つしかなさそうです。

ただ、遺体は死後長時間経過しているそうで、何年前に死亡したのかも気になります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この日は東広島市でも赤ちゃんの遺体が発見されており、広島と愛知県で同様のニュースが流れています。

このようなニュースは気分が良くないですが、赤ちゃんの気持ちを考えると悲しいですよね。

遺体の発見場所や犯人について新たな情報が確認出来ましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次