【東広島市安芸津町】赤ちゃん遺体の発見場所はどこ?住所や犯人(母親)の特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

愛知県常滑市の住宅の敷地内で赤ちゃんの遺体が発見される事案が発生しました。

 

この記事では赤ちゃんの遺体が発見された場所の住所や、遺棄した母親(犯人)について調査していきます。

目次

事件の報道内容

 

警察によりますと、18日午前、広島県東広島市安芸津町風早の畑で、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が放置された状態で見つかったということです。

午前8時半まえ、近所の住人から、「畑の中に人か動物の死体のようなものがある」と通報がありました。放置されていたのは、生まれて間もないの赤ちゃんの遺体で、裸の状態だったということです。

遺体は腐敗が進んでいて、死後、数週間以上が経過しているとみられます。

警察が、死体遺棄事件として捜査しています。

引用:RCC

 

広島県広島市安芸津町の畑で、生後まもない赤ちゃんの遺体が発見されました。

この事件は近所の住人から

「人のようなものがある」

との110番通報で発覚したものです。

 

発見されたのは乳児の遺体だとみられ、腐敗の状況から死後少なくとも数週間は経過していると見られています。

警察は、死体遺棄事件として、捜査を開始しています。

【追記】

赤ちゃんは男の子で死後少なくとも1~4ヶ月は経過しているとのことです。

 

最近よく聞く赤ちゃんの死体遺棄事件ですが、またしても起きてしまいました。

 

遺体は服が着せられておらず裸の状態でみつかったそうです。また埋められておらず放置された状態だったということで、本当に酷い扱いです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

結局、警察に捕まるなら
もし悪いことしてたとしても妊娠したら警察に捕まりながらでも子供安全に産んだほうが良くない?

死なす必要などないのに。どんな理由づけもできん行為。

youtubeやインスタのショートで赤ちゃんの動画見てたらかわいくて癒やされる
天使だってよく言われる意味もわかる
なぜこんな事件になったのか、母親だけを責めてはダメだと思うけど、誰かに相談など出来なかったのかな

俺が仮に子供ほしいのに作れない女性だったとしたら、あまりに腹ただしいニュース

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

遺体発見の場所(住所)はどこ?

イラスト

 

赤ちゃんの遺体が発見された場所がどこなのか調査していきます。

現時点で報道された内容をまとめると以下のようになります。

 

・住所は広島県東広島市安芸津町風早

・国道185号線沿い

・JR呉線の安芸津駅から西に約1.8キロ

・住宅や工場が混在する地域

 

また、遺体発見現場の空撮画像もメディアからは公開されています。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

以上の情報から遺体の発見現場は以下の場所だと判明しました。

 

住所

広島県東広島市安芸津町風早1355−2

 

 

 

報道された上空からの映像と、地上からの外観と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

スポンサーリンク

犯人の母親は誰?名前,顔画像特定は?

イラスト

 

赤ちゃんの遺体を遺棄した犯人の母親について調査していきます。

この事件はまだ報道されたばかりであり、犯人の情報については報道されていません。

 

【追記】

その後の報道で、近くに住む19歳のベトナム国籍の女が逮捕されました。

犯人の女は技能実習生として日本に来ていたということです。

 

ただ、生まれた赤ちゃんを遺棄するくらいですから、よほどの事情があったのでしょうか。通常赤ちゃんは病院で出産しますが、その際には何日間か入院してから家に帰りますよね。

 

ですが、この事件では生後間もない状態で遺棄されていることから、病院にはかかっておらず、自力で生んだと見られます。

こういった背景から考えると

 

・望んだ子供ではなかったが堕ろせなかった

・経済的な理由で病院に行くことが出来なかった

・育てるつもりで自力で生んだが死亡した

 

こういった理由が考えられるでしょうか?

いずれにしても、赤ちゃんの遺体を遺棄するような行為は許されるものではありませんが、せめて相談しアドバイスが貰える人物が1人でもいたら、このような結果にはならなかったかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、広島県東広島市の空き地で赤ちゃんの遺体が発見された事件について取り上げていきました。

このような事件を聞くたびに、悲しい気持ちになりますね。ですが決して許される行為ではありませんが、望まない妊娠で父親に逃げられるような背景があったのかもしれないという可能性もあるんですよね。

この事件については新しい情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次