【場所どこ】日野市日野の斧切りつけ事件!現場住所や犯人の名前+顔画像特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今月21日に東京都日野市日野の住宅で、70代くらいの男が女性2人を斧で切りつける殺人未遂事件が発生しました。

※2023年4月23日追記しました

 

この事件で切りつけられた女性は姉妹であり、犯人の男は弟だと見られています。

事件が起きた場所や犯人について調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは東京都日野市日野の住宅です。

「同居している弟にたたかれた。弟は逃げた」

という110番通報が入りました。

21日午後7時50分ごろ、東京都日野市日野の民家で「同居している弟にたたかれた。弟は逃げた」と110番があった。警視庁日野署員が駆けつけると、70代くらいの姉妹がおののようなもので切り付けられており、救急搬送された。けがの程度は不明だが、搬送時に意識はあったという。日野署は殺人未遂容疑で70代くらいの弟とみられる男性の行方を追っている。

日野署によると、家の中にいた姉妹に男性が突然襲いかかってきたという。男性は身長約180センチで、白髪で水色のシャツと茶色のサンダル姿で、多摩川に架かる橋の方向に逃げた。現場にはおののようなものが残されていたという。姉妹のどちらかが近隣住民を通じて110番した。

引用:毎日新聞

姉妹の長女は首のあたりを切りつけられて病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

次女は軽傷だという情報が入っています。

 

【追記】

その後の報道で姉は首を切られ、妹は肋骨を折る重傷だということです。

 

犯人は依然として逃走中であり、警察が犯人の行方を追っています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

歳をとってから、高齢の姉妹や兄弟が一緒に暮らすのは非常に危険だと思っています。
結婚等をして経験値があればまだしも、ずっと未婚のまま、親の庇護下で生活し、残された子供達のみ残された場合、トラブルの仲裁役が居ない状態になるのだと思います。民生委員でも入り込めないと思います。

自宅に斧がある事自体、怖い。
農家では普通にあるものなのでしょうけど、殺傷能力の高い危険物に変わりはない
お姉さん方、怖かったでしょう。
先ずは回復を祈ります

襲われたら、以下のどれも怖いけど、
カッターナイフ<果物ナイフ<金槌<包丁≦斧<拳銃<機関銃
の順で、より怖いな。
斧より恐ろしいのは、拳銃や機関銃くらいだよ。

70代で身長180cmとは、ずいぶん大きいな。
二人の女の人、怖かったろうし、痛かっただろう。
今後の生活に支障が出ないといいね。

速報見た時は、70代の男が通り魔事件を起こしたのかと思ったけど、「70代の男」と断定してるので違和感があった。面識が無い場合は「70代くらいの男」って推測系になりますから。親族間の事件だったんですね。70代の姉2人と3人で同居?高齢化でそういう世帯は増えているのだろうか…。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)どこ?

イラスト

 

事件現場の場所はどこなのでしょうか?

報道されている内容を以下にまとめました。

 

・住所は「東京都日野市日野」

・2階建ての住宅

・甲州街道駅から北西におよそ200メートル

・閑静な住宅街の一角

・JR日野駅から東に約1.2キロ多摩川近く

 

こういった情報が確認されています。

また事件現場の風景や住宅の外観がすでに報道で公開されています。

 

引用:Yahooニュース

 

地図上で確認すると以下の場所付近だと思われます。

 

 

現時点で判明している情報は以上です。以上の情報から事件現場の調査を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

被害者について

イラスト

 

この事件で切りつけられた被害者の情報をまとめていきたいと思います。

 

・被害者は70代の姉妹

・長女は首を切られたが意識はある

・次女は背中に斧の柄の部分が当たり軽傷

 

こういった情報が確認されています。

被害者の女性二人が命に別状がないということが不幸中の幸いですね。

スポンサーリンク

犯人について

イラスト

 

日野市斧切りつけ事件の犯人について調査していきます。

一体、犯人の男はどのような人物なのでしょうか?

 

現時点で公開されている犯人に関する情報を以下にまとめました。

 

・年齢は70代の男

・被害者姉妹の弟

・髪の毛は白髪

・身長は180センチで体型は細身

・服装は「水色のシャツ」「茶色のサンダル」

 

犯人の男は被害者姉妹の弟でした。姉妹と弟は事件現場の住宅に同居していたということです。

このことから、姉妹と弟との間に何らかのトラブルが発生した可能性が高いとみられています。

 

【追記】

その後の報道で、多摩川の左岸で弟だと思われる遺体が発見されました。

遺体には外傷がないとのことですが、自ら命を絶ったのでしょうか?

 

依然として犯人は逃走中だということですが、凶器の斧は現場に残されていたということです。ただ、事件現場には斧のほかにナタのような刃物などが複数本残されていたという情報もあるのです。

 

そのため、現在犯人が斧とは別の凶器を所持している可能性も十分考えられることから、近隣住民の方は十分お気をつけ下さい。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東京都日野市で70代の姉妹が男に切りつけられる事件について取り上げていきました。

 

犯人の男は被害者姉妹の弟だったという事件ですが、70代になっても一緒に同居しているということは、普段から仲が良いきょうだいだったのではないでしょうか。

 

事件の原因や犯行動機などは分かっていませんが、被害者女性が大事に至らなくて本当によかった。この事件については今後、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次