【顔画像】平野美樹のFacebookと自宅住所「黒髪マスク美女か」札幌母殺人未遂

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

札幌市白石区のコンビニの駐車場で、母親を車で引き殺害しようとしたとして、29歳の娘が逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市豊平区のパート授業員・平野美樹容 疑者(29)です。

 

この記事では犯人の顔画像やFacebook・インスタなどのSNS、自宅住所などについて調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

 

8日午後、札幌市白石区で、64歳の母親に車を衝突させ殺害しようとしたとして、29歳の女が現行犯逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区の自称・パート従業員の29歳の女です。

 女は8日午後1時すぎ、札幌市白石区のコンビニエンスストアの駐車場で、64歳の母親に車を衝突させ殺害しようとしたとした殺人未遂の疑いが持たれています。
 母親は命に別状はありませんが、骨折をする重傷です。
 警察によりますと、犯行の様子を通行人が目撃し、交通事故と思い「ドンと音がして車の前に女の人が倒れていた」と警察に通報。駆け付けた警察官が事情を聞くと、女が殺意があったことを話したため、現行犯逮捕しました。
 調べに対し、29歳の女は「間違いありません」と容疑を認めているということです。女と母親は別々に暮らしていて、犯行前、口論になっていたということです。
 警察は、これまでに2人に関するトラブルは把握していないということで、動機や事件の詳しい経緯を調べています。

引用:HBC

 

事件が起きたのは今月8日の昼1時過ぎでした。

場所は札幌市白石区南郷通10丁目南のコンビニエンスストアの駐車場でした。

 

母親と娘が口論をした結果、29歳の娘が母親をひきケガをさせたのです。

母親は、衝突の衝撃で骨折の疑いがありますが、命に別条はないということです。

 

この事件で娘の平野美樹容疑者(29)が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 

警察の調べに対して平野容疑者は

「間違いありません」

と容疑を認めているということです。

 

原因は口論だということですが、一体どのような口論をすれば自分の唯一の親を車でひくことになるのでしょうか?2人の普段からの関係性についても気になります。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

我慢の限界だったと思う。自分の母親は人への依存度が高く、感情的になると敵意を剥き出しで息子の私に暴言などを吐く人でした。
自分を守る方法は離れて暮らすのが一番です。
今でも電話は着信拒否しています。

何があったか憶測しかできないけど親子だって色々な関係性があるよね。一呼吸置いて冷静になれる距離感があったら違ったのかも。

他人より親族関係者に対しての憎悪の方が質悪いよな。最悪殺人事件になるし、実際多いでしょ?
他人には分からない事が、色々とね有るんですよね。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

平野美樹はどんな人?顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:平野美樹

【読み方】:ひらの みき

【年齢】:29歳

【住所】:札幌市豊平区平岸3条11丁目

【職業】:パート従業員

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

平野容疑者の逮捕容疑は「殺人未遂」の疑いです。

 

殺人未遂の刑罰と刑期について

被害者が死に至らなかったり,死亡との因果関係が否定される殺人未遂罪はというと,基本的には殺人罪と同様で刑法199条が適用されます。

適用される刑罰は「死刑または無期もしくは5年以上の懲役」です。

 

平野美樹の顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道で公開され次第、こちらにも共有します。

 

平野容疑者の高校や大学、職場についても判明しましたら、情報を更新しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場は「札幌市白石区南郷通10丁目南」のコンビニの駐車場です。

 

この住所にあるコンビニは下記の1店舗のみです。

 

 

スポンサーリンク

平野美樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

平野美樹容疑者のSNSについて調査しました。

インスタやツイッターにはかなりの数の同姓同名のアカウントが確認できます。しかし、北海道や札幌に関連するアカウントは確認されていません。

 

Facebookを調査すると、友達関係から札幌にゆかりのあるアカウントが1件あります。

年齢は記載されていませんが、投稿されているプロフィール写真は、20代後半~30代に見えます。

 

その写真は黒髪のマスク美人という印象の写真ですが、犯人と確認が取れましたらこちらの記事にも共有していきます。

スポンサーリンク

自宅住所について

犯人の自宅住所は「札幌市豊平区平岸3条11丁目」です。

 

かなり詳細な住所まで公開されていますね。

ここまで詳しいと近所の方は、犯人のことが分かる方もいるのではないでしょうか。

 

この住所から事件現場までは車で11分ほどの距離があるため、家から最寄りのコンビニというわけではなさそうです。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

平野容疑者が母親を車でひいた動機とは何なのでしょうか?

唯一の母親を殺害するかもしれない行為ですから、よほどの理由がなければしないでしょう。

警察の調べに対しては

「間違いありません」と容疑を認めています。

目撃者の証言によりますと

「ドンという音がして振り向いたら車の前に女性が倒れていた」

と証言しており、車で衝撃音がするほど衝突したことがうかがえます。

 

超然には母親と口論になっていたということですが、その内容をうかがい知ることはできません。

Yahooニュースのコメント欄には以下のような書き込みがあります。

なんでこんなことするの!という人もいるけど、まぁ、親だっていろいろな人がいるわけで。。必ずしも親全員ができた人間でもないし、なんならこの娘がずっと我慢していたかもしれないわけで‥。難しいよね、親子関係って。

引用:Yahooニュース

車でひくことは決して許されることではありませんが、母親に非がなかったのかは分かっていません。

上記のコメントの通り、娘が母親のことをずっと我慢していた可能性も考えられます。

 

ただ、いかなる理由があろうとも、これは殺人未遂になってしまうため、仮に我慢の限界だったとしても別のアプローチにするべきだったことは明白です。

 

動機として考えられることは

・日頃のストレスの積み重ね

・29歳で定職に就いていないことを指摘された

・結婚していないことを指摘された

・母親が若年性アルツや精神病などの患者

こういった理由が考えられます。

 

娘は現場から逃走などはしておらず、警察が来るまで現場にいて現行犯逮捕されています。

そのため、母親の殺害などを計画していたわけではなく、強い殺意があったわけではなさそうですね。

 

動機についても今後の報道で公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

母親殺人未遂事件のまとめ

今回はコンビニの駐車場で母親を車ではねた事件について書いていきました。

表面上はありえない犯行に見えますが、その内情を知らないうちに犯人が一方的に悪いと言うのは簡単です。

 

しかし、それではあまりにも浅い見方になってしまい、事件の本質も見えてこないでしょう。

この事件については今度の報道を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次