石川莉世FacebookとYouTube特定|学歴・経歴は?Jリーガーにいじめ?家族や自宅住所

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今月24日に札幌地下鉄大通駅ナタを振り回して暴れたとして男が逮捕されました。

 

※2023年4月28日追記しました

 

逮捕されたのは札幌市白石区の無職・石川莉世(読み方:いしかわりぜ)容 疑者(26)です。

この記事では石川容疑者の経歴や学歴、特定されたYou Tubeチャンネルや、Facebookアカウントなどについて調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:STV

 

事件が起きたのは今月24日の夜6時半頃でした。

北海道札幌地下鉄大通駅のコンコースにて、ナタを振り回している男が取り押さえられる事件が発生。男は

「俺は酒の悪魔だ、デビルハンターを呼んでこい」

などと叫んでいたということです。

 

この事件は報道される前からツイッターを中心に動画が拡散され、インフルエンサーの滝沢ガレソ氏も取り上げる事態となっています。

 

また過去にはナタを持ちながら「俺は酒の悪魔だ、酒でおめーらをぶっ飛ばしてやるよ」などと叫んでいる動画を投稿している人物でした。

 

 

事件現場の大通駅のベンチがある場所は、治安があまり良くないようで、Yahooニュースには以下のようなコメントがあります。

 

コロナ前に大通公園の禁止場所でスケボーや喫煙している若者グループがチカホ入口の屋根に登って騒いでいたのを放置していたから段々犯罪がエスカレートしている、犯罪は初期の段階で厳しく取り締まらないとこうなる。

 

では、逮捕された石川莉世のプロフィールなどを見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ここの休憩スペースって
イスだけじゃなくてテーブルまであるのな。
「どうぞ持ち込み自由です」じゃね。
こんなやつが寄りつくはずだよな。

「酒」は怖くないので、「酒の悪魔」は弱い悪魔ですね
でも「酔っ払い」は、ときに暴れたりするので、恐れられています
だから「酔っ払いの悪魔」は、そこそこ強い悪魔かもしれません

チカホの休憩コーナーが閉鎖されるわけだなぁ…。

ところでデビルハンターって誰や?
とりあえずデビルハンターは呼べないから警察呼ばれたかんじ?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

石川莉世のプロフィールと顔写真

引用:石川莉世You Tubeより

 

プロフィール

【名前】:石川莉世

【読み方】:いしかわ りぜ

【年齢】:26歳

【住所】:北海道札幌市白石区

【職業】:無職

【容疑】:銃刀法違反の疑い

 

石川莉世の顔画像はすでにSNSや各方面で特定されています。26歳で無職ということですが、すでに経歴が判明います。

 

2年前までは介護士として仕事をしていたそうですが退職。そこからはアルバイトで生計を立てていたが今年2月で無職に。You Tubeなども特定されるに至っています。

 

今回は銃刀法違反のでの逮捕。

刑罰は以下の通りです。

 

銃刀法違反の刑罰

2年以下の懲役、または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

 You Tubeアカウント特定

 

ナタを振り回して暴れ逮捕された石川莉世ですが、すでにYou Tubeのアカウントが特定されました。

そこには8本ほどの動画が投稿されていて、過去にいじめられた出来事岸田総理の襲撃事件などを暴露しているのです。

引用:石川莉世You Tubeより

 

チャンネル登録者数:137人

動画投稿数:8本

開設日:2013年9月12日

総再生回数:10768回

 

ある動画ではJリーガーとして活躍している人物に高校時代にいじめられたという内容のものもあります。具体的ないじめの内容とは

 

・パシリ(主に飲み物を買わされる)

・暴言(キモい,ブサイク,生きる価値ない)

・毎日一発ギャグをやらされる

・女子にセクハラさせられる

 

こういった内容があったと暴露しています。また概要欄にはいじめをうけた選手に「誠意」を見せてほしいとして、銀行の振込先を記載し、金を振り込めと要求しているのです。

当サイトではこの暴露内容が真実ではない可能性も考慮し、問題の動画やJリーガーの名前は公開しません。

 

また別の動画では岩手県に住んでいて、滝沢村立鵜飼小学校に通っていたそうです。小学5年生の時に、友人のMくんに川を渡れと命令され渡ったそうです。かなり深くて流れも早い川だったそうで、途中で流されてしまい死にかけたといういじめ被害も暴露していました。

 

スポンサーリンク

Facebookが特定され学歴判明

 

ナタを振り回して逮捕された石川莉世容疑者ですが、すでにFacebookアカウントも特定されています。

そのアカウントがこちらです。

引用:石川莉世のFacebookより

出身地は動画で言及していた「滝沢市」と本人と一致していることがわかります。また、動画内で公開している出身高校と当該Jリーガーの出身高校、そしてFacebook記載の高校が一致。

さらに、高校の卒業年からこの人物も26歳だと分かり、逮捕された本人だと判明しています。

 

プロフィール写真以外には投稿がありませんが、このアカウントから石川莉世の学歴が

 

・高校:札幌白石高等学校

・大学:西野学園札幌医学技術福祉歯科専門学校

 

であることが判明しています。

Facebookの情報から現在は札幌市に住んでいることも一致していますが、中学までは岩手県に住んでいて、高校から札幌に転居したのでしょうか。

スポンサーリンク

学歴(中学,高校,大学)経歴まとめ

イラスト

 

You Tubeの動画内やSNSなどの記載から判明した、石川莉世の学歴や経歴をまとめていきます。

 

石川莉世の学歴

小学校:滝沢村立鵜飼小学校(岩手県)

中学校:不明(岩手県?)

高校:札幌白石高等学校

大学:西野学園 札幌医学技術福祉歯科専門学校

 

以上が判明している石川莉世の学歴です。生まれは岩手県で高校は札幌の学校に進学していますが、中学時代はどこだったのか調査していきます。

 

次は石川莉世の経歴についてまとめていきます。

 

2018年

介護士として就職

2021年

介護士を退職しフリーターに

2023年2月

バイトも辞め無職に

 

以上が、石川莉世の学歴と経歴になります。

You Tubeの動画投稿をし始めたのは3月の後半頃なので、生活に困って動画の広告収入で稼ごうとしたのでしょうかね。過去のいじめの謝罪のために、Jリーガーに金を振り込ませようとするなど、今回の事件以外にも犯罪と思われる行為もあります。

スポンサーリンク

自宅住所について

イラスト

 

石川莉世の自宅住所は「札幌市白石区」だと報じられています。

 

 

現在のところ判明しているのはここまでですが、今後より詳し住所が公開されるかもしれません。また、世間的に注目度が高い事件ですので、住所や中学校などのリーク情報が出るかもしれません。

今後新たな情報が判明しましたら、追記していきます。

スポンサーリンク

家族について

イラスト

 

石川莉世の家族構成については情報は一切公開されていません。

石川容疑者はYou Tubeの動画内でも、過去の事を語っていますが家族については全く話していないんですよね。

これは、たまたまなのか家族とは疎遠になっている、絶縁状態になっているなどが考えられます。

 

ただ、撮影の風景から現在は一人暮らしをしているのではないかと思われますが、仕事もせずに生活費はどうしているのか気になります。

一緒に暮らしていないとしても、父親・母親は健在でしょうし、兄弟もいるかも知れません。

家族についても爆サイや2chなどの匿名掲示板で情報が判明次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は札幌市地下鉄大通駅でナタを持って暴れた男について取り上げていきました。

 

本名とチャンネル名が一致したことや、発言内容と同じ動画があったことで、すぐにYou Tubeが特定されていまいましたが、この男は何がしたかったのでしょうか。

 

普段の生活の中でうまくいかないことがあり、このような事を起こしてしまったのでしょうかね。

 

今後は、犯行動機なども含めて捜査が進められるでしょうが、ある芸人さんの「YouTuberが逮捕され始めている」というのが現実問題になってきているのが恐ろしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次