【顔画像】狩長龍生と古城翔也の出身高校やFacebook「育ちの悪いヤンキー」インスタは?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

静岡県浜松市内の飲食店で、店員の男性を殴るなどの暴行を加えたとして航空自衛隊築城基地の自衛官2人が逮捕されました。

※2023年4月10日追記しました

逮捕されたのは

福岡県行橋市の3等空曹・狩長龍生容 疑者(27)

沖縄県那覇市の3等空曹・古城翔也容 疑者(25)

以上の2人です。

 

この記事では犯人の顔画像やインスタ・FacebookなどのSNSの特定などについて調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

浜松基地に研修に来ていた航空自衛官の男2人が、浜松市の駐車場で男性に暴行を加え、けがをさせた疑いで、8日警察に逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、航空自衛隊福岡県・築城基地所属の狩長龍生容疑者27歳と航空自衛隊沖縄県・那覇基地所属の古城翔也容疑者25歳だ。

警察によると、狩長容疑者と古城容疑者は、8日午前4時ごろ浜松市中区の繁華街の駐車場で飲食店店員の男性に対して顔や背中を殴る蹴るなどの暴行を加え、ケガをさせた疑いがもたれている。

被害を受けた男性は、顔の骨を折るなどしていて、少なくとも全治1か月の重傷を負った。

警察によると、2人は航空自衛隊の研修で浜松基地に来ていて、被害にあった男性とは面識がなかったという。また、事件当時、2人は酒を飲んでいて、路上で男性とトラブルになり、暴行を加えたとみられている。

警察の調べに対し、2人は容疑を認めていて、警察は、犯行時の状況や、犯行の動機など詳しく調べている。

引用:Yahooニュース

 

事件が起きたのは今月8日の朝4時頃でした。

場所は静岡県浜松市中区の繁華街の駐車場です。

 

男2人が飲食店に勤務する男性(30)の顔を殴るなどした疑いで逮捕されたのです。

逮捕されたのは

航空自衛隊築城基地の古城翔也容疑者(25)

航空自衛隊那覇基地の狩長龍生容疑者(27)

ともに3等空曹です。

 

2人は研修のために浜松市に訪れており、飲食店の店員男性(30)に対して

 

・顔を殴る

・背中を蹴る

 

などの暴行を加えて男性は顔の骨を折る大怪我をしました。

男性は全治1ヶ月の重傷です。

 

犯人2人と被害者の男性には面識がなかったということですが、余計になぜこのようなことをしたのか理解できませんね。

酒を飲んでいたということですが、研修で来ていた街で酒を飲み暴れるのが自衛隊の務めなんでしょうかね。

 

国民を守るどころか、危険にさらす人間を自衛官と呼んで良いのかすらも疑問に感じてしまいます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

よりによって片割れは那覇基地の所属か……
先週着任した司令が訓示で「最強」を掲げてたから
影響されて他県民相手に拳で誇示したくなっちゃったのかな?

自衛官以前に2対1の袋叩きはさすがに卑怯ですね。後の汚点が現職や新しく入隊する自衛官にどれだけ響くか理解出来ないほど連帯感が皆無だったのでしょうか。

入隊希望者も減ってきて誰構わず自衛隊に入隊させるから、おのずと質も下がる。
不祥事多過ぎ。
ほぼ毎日ヤフーニュースでなんかしら見かける

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

狩長龍生と古城翔也プロフィールと顔

イラスト

 

プロフィール

【名前】:狩長龍生

【読み方】:かりなが りゅうせい

【年齢】:27歳

【住所】:沖縄県那覇市

【所属】:航空自衛隊那覇基地

【階級】:3等空曹

【容疑】:傷害の疑い

 

 

プロフィール

【名前】:古城翔也

【読み方】:ふるき しょうや

【年齢】:25歳

【住所】:福岡県築上町

【所属】:航空自衛隊築上基地

【階級】:3等空曹

【容疑】:傷害の疑い

 

犯人2人の顔画像は現時点で公開されていません。

今後、報道番組で顔が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

 

年齢的にも階級的にも自衛隊関連の情報に名前が出てくることはありません。

そのため、具体的な経歴やなどについての情報は現時点で得られていません。

スポンサーリンク

犯人の逮捕容疑と刑罰

 

犯人2人の逮捕容疑は「傷害」の疑いです。

傷害罪とは文字通り、他人の身体を傷つける、傷害することで成立する犯罪行為です。

傷害罪が成立する条件は、力の行使によって傷害(生理機能の障害)を負わせた場合です。

 

刑法204条によると

人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

 

とされています。

傷害罪で有罪の判決を受けると

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

ということになるのです。

スポンサーリンク

家長昭博のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

狩長龍生のSNSについて調査しました。

すると両名ともFacebookで同姓同名のアカウントが確認できています。

 

家長は居住地こそ現在と違いますが、最後の投稿が2021年2月であり、宮崎~熊本~福岡と転居していることが判明しています。

 

年齢の記載こそありませんが、投稿されている写真から20代半ばだと思われます。写真の印象は育ちの悪いヤンキーという印象です。

 

インスタには、「狩長龍生」との記載があり、このFacebookと同じ写真がプロフィール写真に設定されているアカウントが確認されています。

 

このことから、当該アカウントが犯人のものである可能性は十分考えられます。

犯人との確認が取れましたら、こちらにも共有いたします。

スポンサーリンク

古城翔也のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

古城翔也のSNSについて調査しました。

こちらもFacebookには同姓同名のアカウントが確認されています。

 

居住地や年齢などの記載はされていませんが、友達の居住地と年齢から沖縄県に住んでいると思われます。

年齢は20代半ばだと考えられます。

また友達には「航空自衛隊」所属の人間が1人いるのです。

 

そのため、犯人のものである可能性が考えられるのです。

こちらにもプロフィール写真が投稿されているため、今後の報道番組などで犯人との整合性が取れましたら、こちらでも共有してまいります。

スポンサーリンク

出身高校はどこ?

 

犯人の出身高校はどこなのか調査しました。

現時点では犯人の学歴などについては報道されていないため、出身高校は不明です。

 

ですが、先述したFacebookが犯人のものだとすると、友達から2人の高校が推測できるのです。

もし、今後の報道で2人の学歴が判明しましたら、追記してまいります。

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件現場はどこなのか調査しました。

報道では「静岡県浜松市中区」の駐車場とされています。

 

グーグルマップで確認すると以下のようになります。

 

 

別の記事では「繁華街の駐車場」との報道があります。

浜松市の繁華街と言えばもっとも有名なのは「有楽街商店街」です。

 

この場所は夜営業している飲み屋街が広がっており、JR浜松駅からもほど近いため多くの駐車場があるエリアです。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

狩長容疑者と古城容疑者の犯行動機とは何だったのでしょうか?

2人は事件当時酒に酔っていた状態でした。

 

路上で30歳の男性とトラブルになったことで、暴行を加えたということです。

 

具体的にどのようなトラブルになったのかは分かりませんが、自衛官として研修をしにきているにも関わらず、このような傷害事件をおこすとは目も当てられませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は航空自衛隊の2人が30代の一般男性を殴る蹴るなどし、重傷を負わせた事件について書いていきました。

国民を守るはずの自衛隊が国民を傷つけていては、職務も何もあったもんじゃないですね。

今後、この事件に関して新しい情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次