【結婚,夫】片桐夕子 旦那や子供の名前や画像!現在の家族構成は?若い頃の経歴

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は俳優の片桐夕子さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年4月14日追記しました

今月13日に片桐夕子さんが亡くなっていたことが報じられました。(享年70歳)

片桐さんが亡くなったのは2022年10月16日のことで、葬儀は近親者で執り行われたということです。

 

この記事では、片桐夕子さんの結婚した旦那や子供、家族構成や若い頃の写真を調査してまとめていきます。

目次

片桐夕子さんが死去

 

日活ロマンポルノで活躍した女優の片桐夕子(かたぎり・ゆうこ、本名小堺由美子=こさかい・ゆみこ)さんが、昨年10月16日に胆管がんで死去した。70歳。東京都出身。葬儀は近親者で営んだ。

所属事務所が13日に訃報を伝えた。事務所によると、最近になって家族から「亡くなった」と連絡があったため、このタイミングでの発表となった。最後の仕事は、昨年3月放送のテレビ朝日「相棒 season20」の小料理屋の女将役。撮影時に闘病中だったかどうかは分からないが、事務所関係者は「普段と変わりなく、体調が悪い様子もなかった」と振り返り、突然の訃報を驚いている。

引用:朝日新聞

 

日活ロマンポルノスター俳優として活躍した片桐夕子さんが死去しました。

片桐さんが亡くなったのは、2022年10月16日のことだったようです。死因は胆管がんでした。

 

昭和のスター俳優がまた1人亡くなってしまいましたね。71歳はまだまだご活躍できた年齢だけに残念です。

片桐夕子さんのご冥福をお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

片桐夕子のプロフィール

プロフィール

【名前】:片桐夕子(かたぎり ゆうこ)

【本名】:小堺由美子

【別名義】:五月由美

【出身地】:東京都昭島市

【生年月日】:1952年1月26日

【年齢】:70歳

【身長】:155cm

【血液型】:B型

【学歴】:東京都立第五商業高校

 

1971年から日活ロマンポルノスターの一人として活躍。

片桐夕子は研究生時代の役名をそのまま芸名にしたものでした。かつては五月由美として活動していた時期もあります。

デビュー当初からテレビドラマにも多く出演しています。

 

出演ドラマ

・子連れ狼 第1部 第2話

・新・必殺仕置人 第7話

・特別機動捜査隊 第721話

・大河ドラマ / 花神(1977年)

・太陽にほえろ!

・銭形平次 第812話

・暴れん坊将軍II

・はぐれ刑事純情派

・女監察医・室生亜季子 第19作

・相棒(テレビ朝日)

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した旦那や子供

片桐夕子さんは結婚していたのでしょうか?

これについて調査すると時期は不明ですが、結婚していました。

結婚相手は、日活で映画監督として活躍していた小沼勝さんです。

 

情報参照元

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171925211

 

小沼勝さんは1937年12月30日北海道小樽市生まれで、日本大学芸術学部を卒業し、日活に入社しています。

1971年に「花芯の誘い」で監督デビューしています。

小沼勝さんの画像はこちらになります。

 

 

出会いのきっかけは公開されていませんが、小沼さんが監督を務めた1972年「隠し妻」に片桐夕子さんが出演されているため、この時に仕事をともにしたことがきっかけで知り合ったと推察されます。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず、1985年に離婚を発表。小沼さんは2023年1月22日に肺炎のため死亡しているのですが、片桐さんは元夫よりも先に亡くなっていたことになります。

 

片桐さんは3年間もの間、アメリカやヨーロッパなどを放浪の旅をします。

 

この旅で5歳年下のアメリカ人男性と出会い交際に発展しています。

 

1989年にこのアメリカ人男性と再婚。片桐さんが36歳、旦那さんは31歳になる年でした。

お二人の間には長男を授かっていましたが、その後離婚し親権は半分ずつ分け合ったとのこと。

 

旦那さんは一般人であるため、その素性(名前、職業、顔画像)などは公開されていません。

 

息子さんはロサンゼルスに住んでいたため、日本とロスを行き来していました。

息子さんの年齢は公には公開されていませんが、結婚後すぐに生まれたとしても現在33歳よりも下だということになります。

 

息子さんの写真はネット上には公開されていおらず、一般人であるためその素性(名前、年齢、職業、顔画像)なども一切公開されていないようです。

 

その後は再婚したという情報はないため、家族は息子さんだけ、もしくは息子さんが結婚していたら、奥さんやお子さんがその家族ということになりそうです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

若い頃、映画の助監督をしていた知人がいた。その知人は、ロマンポルノの撮影現場で、上半身をはだけた片桐さんが向こうから走ってきて倒れ込むシーンで、自分が片桐さんを受け留めたのが最大の思い出だと、呑むたびに繰り返していた。すごいええ香りがしたんやで、と。ああ、まだお若いのに。合掌。

お若い時も柔らかい雰囲気の女優さんでしたけど、この晩年のお写真はその頃よりも更に素敵で。良い年齢を重ねられたのだなと勝手に察しております。

気の毒な女性を演じられると本当に切なくなる程の演技力で、幼少期から強い印象に残ってる女優さんのお一人です。

ご冥福をお祈りします。

日活ロマンポルノで活躍したのは4,50年前で、その後、時代劇や刑事ドラマで膨大な出演がある。最後は昨春の相棒だったから読売は書かなかったのかな?
熱中時代ぐらい入れりゃいいのに。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

ツイッターでの反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次