川崎哲平と西浦晃のFacebook顔画像「前科ありの危険人物か」家族や自宅住所

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

香川県宇多津町で、住宅を管理する男性が男二人に刃物で切りつけられる事件が発生しました。

 

この事件で逮捕されたのは、

三豊市の無職・川崎哲平容 疑者(34)

高松市の無職・西浦晃容 疑者(31)

以上の2人です。

 

この記事では、犯人2人の情報について調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは、今月21日の夜9時頃、場所は香川県宇多津町にある住宅内でした。この家を管理する宇多津町に住む39歳の男性が、刃物で切りつけられ顔や胴体に全治1ヶ月のケガを負ったのです。

香川県宇多津町の住宅で、男性(39)の頭などを刃物で切り付けて殺害しようとしたとして、30代の男2人が27日に逮捕されました。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、三豊市の無職、川崎哲平容疑者(34)と高松市の無職、西浦晃容疑者(31)です。

 警察によると、2人は4月21日午後9時ごろ、宇多津町の男性(39)が管理する住宅の中で、男性を殺害しようと頭や腹部を刃物で複数回切り付けた疑いが持たれています。
 男性は全治1カ月のけがをしました。

 警察の調べに対して、川崎容疑者は黙秘し、西浦容疑者は「何も言うことはない」と話しているということです。容疑者2人と被害者は面識がなかったとみられ、警察が詳しい状況を調べています。

引用:瀬戸内海放送

この事件で逮捕された川﨑哲平(34)と西浦晃(31)は、警察の調べに対して

「何もいうことはない」

などと話し、川﨑容疑者は黙秘しているということです。

 

また、逮捕された2人は被疑者と面識がないということです。

初対面でいきなり切りつけられるという事件。

怖いですね。

犯人は何が目的だったのか。

 

まずは、世間の反応を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

川崎哲平は何者?顔の写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:川崎哲平

【読み方】:かわさき てっぺい

【年齢】:34歳

【住所】:香川県三豊市

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

顔画像があるのか調査すると、現時点では川崎容疑者の顔は公開されていないようです。

今後の報道で公開されましたら、記事を追記し共有してまいります。

 

殺人未遂の刑罰

死刑、無期懲役、5年以上の懲役

参照元:リーガルモール

 

川崎哲平の名前で検索すると、ギタリストの人物がヒットしますが、年齢や居住地から別人だと分かっています。

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

川崎哲平のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

川崎容疑者のSNSがあるのか調査しました。

 

Facebookでの同姓同名のアカウントが多くありましたが、そのなかに友達関係から香川県や三豊市と縁がある人物が確認されています。

 

また、投稿されているプロフィール写真からは、現在の年齢が30代半ばではないかと推察されるのです。

この人物はやんちゃをしている印象のある人物で、学校のテストで身内の不幸をネタにしているような投稿(広い画?)も見受けられます。

自分で書いたのか、それともネット上での広い画なのかは分かりませんが、いずれにしても身内の不幸をネタにして笑える感性をもった人物だということは分かっています。

 

現時点でこの人物と犯人が同一人物だという物的証拠は示されていませんが、可能性として考えられます。

インスタや、Twitterは同姓同名こそ複数ありますが、特定には至っていません。

スポンサーリンク

西浦晃は何者?顔の写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:西浦晃

【読み方】:にしうら あきら

【年齢】:31歳

【住所】:香川県高松市

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

西浦容疑者の顔画像も現時点では公開されていません。

今後、報道で公開されてましたら共有してまいります。

スポンサーリンク

西浦晃のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

西浦容疑者のSNSはあるのか調査しました。

Facebookに4件の同姓同名アカウントがありますが

現時点で特定に至る情報は確認されていません。

 

インスタやTwitterにも同様に

犯人と情報が一致するアカウントは確認できていません。

スポンサーリンク

過去の逮捕歴が判明か

イラスト

 

川崎哲平と西浦晃の前科や逮捕歴について調査しました。

すると、2017年10月に同様の事件を起こし逮捕された犯人の中に、川崎容疑者の名前があるのです。

その事件は2017年9月に発生した事件であり、香川県丸亀市で20歳の男性が刃物で切りつけられたものです。

 

情報参照元

https://bakusai.com/thr_res/acode=9/ctgid=104/bid=2144/tid=5795939/p=7/tp=2/rw=1/

 

記事によると、殺人未遂で逮捕された犯人は全部で4人。その逮捕者の川崎哲平容疑者、28歳とあります。

2017年の事件であるため、2023年現在が34歳と年齢も一致しており、居住地も「三豊市」と一致しているため、同一人物で間違いないと思われます。

 

過去にも同様の事件を起こし逮捕されていた危険人物だったようです。

しかも、他の容疑者の供述では川崎容疑者が主犯格だということで、今回の事件も同様なのでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

イラスト

 

なぜ犯人の2人は男性を切りつけたのでしょうか?

最も不可解なのは被害者と容疑者の2人は、面識がなかったということです。

 

また、2人は事件について

 

川崎容疑者は黙秘

西浦容疑者「何も言うことはない」

 

と何も語っていないため、犯行動機は不明なのが現状です。

 

川崎容疑者が前回逮捕された報道記事には、被害者の男性を探すのに協力した2人も逮捕されています。

今回も、無差別的に狙ったのではなく、なにか目的があっての犯行だとみられます。

 

考えられることとしては

 

・被害者の悪名を聞いてボコろうとした

・誰かにシメてほしいと依頼された

 

このような動機が考えられるでしょうか?

 

あくまで個人の考察であるため、公式の犯行動機の発表を待ちたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次