【本名,北浦翔暉】VIGORMANのwiki経歴!彼女の顔画像+自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

レゲエ音楽グループ「変態紳士クラブ」のメンバーであるVIGORMAN本名北浦翔暉容 疑者(25)が営利目的で大麻を所持していたとして逮捕されました。

※2023年4月15日追記しました

ビガーマンこと北浦翔暉とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

報道内容

 

若い世代を中心に人気を集めている音楽グループ「変態紳士クラブ」の25歳のメンバーが、営利目的で大麻を所持したとして愛知県警に逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

逮捕されたのは、音楽グループ「変態紳士クラブ」で「VIGORMAN」の名前で活動する大阪市のミュージシャン、北浦翔暉容疑者(25)です。

捜査関係者によりますと、北浦容疑者は13日、乾燥大麻数十グラムを営利目的で所持したとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。

警察が北浦容疑者の自宅を捜索し、大麻が見つかったことから逮捕したということで、入手先などを詳しく調べています。

北浦容疑者がメンバーの音楽グループ「変態紳士クラブ」は若い世代を中心に人気を集めていて、代表曲「YOKAZE」はYouTubeの再生回数が6300万回を超え、日本武道館でもライブを行うなどしています。

引用:NHK

 

人気レゲエグループの「変態紳士クラブ」に所属するVIGORMANが、営利目的で大麻を所持していたとして逮捕されました。所持してた乾燥大麻は数十グラムを越えていたということです。

 

警察は北浦容疑者の自宅を捜査し、大麻が見つかったため逮捕に至ったということです。何もない状態で警察が自宅を捜査するとは思えないので、すでに以前から目をつけられていたのでしょうね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自宅で逮捕ってことは少なくとも半年以上前から内偵入ってるよな。出入りしてる人は全て写真に撮られてるし捜査線上にも上がってる。ビクついてる人、多そうだね。

事件も然ることながらこのネーミングでよく活動できてたもんだ。
一瞬ストレートに受け止めてしまった。

20数g…?
相当な量持ってやがったな。
自ら持ってたのか、持たされていたのか。
こんなことでバンド名と釣り合ってはいけないな。
まぁメンバーのこういう行為を経て頑張って復活して売れたバンドもあるからがんばれ。

グループ名がアレなのに良い曲作ってる事に最初ビックリしたけど、こんなので伏線回収しないで欲しかった。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

北浦翔暉のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIGORMAN🇯🇵(@vigor_insta)がシェアした投稿

プロフィール

【名前】:VIGORMAN

【読み方】:ビガーマン

【本名】:北浦翔暉(きたうらしょうき)

【出身地】:大阪府栄市

【生年月日】:1998年1月10日

【年齢】:25歳

【身長】:170cm

【血液型】:O型

【職業】:レゲエDJ

【レーベル】:トイズファクトリー

【所属】:変態紳士クラブ

 

変態紳士クラブは2017年に結成されたレゲエ&ヒップホップユニットです。

メンバーはMCの「WILYWNKA」「GeG」であり、2023年現在までにシングル6曲、アルバム1、EP3をリリースしています。

 

 

VIGORMANの本名はネット上で非公開とされてきました。

しかし、実際に北浦翔暉の名前で検索すると、北浦 翔暉 (Vigorman)と記載されたFacebookアカウントがあります。

また、「VIGORMANのブログ」とタイトルつけされたブログには、堂々と「北浦翔暉」の記載があるため、本名を隠していたわけではないようです。

 

情報参照元

https://www.dclog.jp/shoki_reggae/

 

しかしながら、今回の逮捕で本名が報道でも大きくクローズアップされ、トレンドにも「北浦翔暉」が上がる状況になっています。

スポンサーリンク

北浦翔暉のwiki経歴

小学校高学年~中学生の頃に、父親がサーフィンをやっていた影響でレゲエを聞き始めるようになる。

変態紳士クラブの「WILYWNKA」とはこの頃からの友人関係。

ヒップホップを勧められハマっていくと、中学3年生の頃にはマイクを手にしラップをはじめています。

 

2016年3月には18歳でシングル「RUBBISH SONGZ」をリリースし、本格的に音楽活動を開始。

WILYWNKAの先輩からGaGを紹介され2017年に「変態紳士クラブ」を結成。

 

北浦翔暉の主な経歴

2017年年末、「大人が言う」を先行配信

2018年ミニアルバム「DANK NOVA」リリース

2019年「Diamond」のMVを公開

2019年1stアルバム「SOLIPSISM」をリリース

2019年『 I Remember (Prod.BACHLOGIC)』のMVを公開

2019年You Tubeチャンネル「VIGORMAN」開設

2020年1st EP「ROKUDENASHI」を配信リリース

2021年「Woh!! (Prod.Dr.BEATZ)」のMVを公開

2021年『Serotonin』のMVを公開

情報参照元「https://ja.wikipedia.org/wiki/VIGORMAN」

 

2019年4月19日に開設したYou Tubeチャンネル「VIGORMAN」

 

チャンネル登録者数:3.37万人

投稿動画本数:70本

総再生回数:9.419331回再生

 

チャンネルでは主に、自身のMVを公開しています。最も再生されている動画は185万回再生です。

 

 

スポンサーリンク

VIGORMANの彼女は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIGORMAN🇯🇵(@vigor_insta)がシェアした投稿

 

VIGORMANの彼女について調査しました。

ネット上の掲示板などを調査しましたが、彼女がいるという明確な情報は確認できませんでした。

 

しかしながらツイッターには以下のようなツイートがあります。

 

 

上記ツイートによると、少なくとも2020年8月当時は彼女がいたようです。

 

ファンの間では周知されていた人物のようですが、彼女の素性(名前、年齢、顔画像)は公開されていませんでした。ただ、VIGORMAN自身が彼女についてなにか言及しているわけではないのです。

 

そのため、彼女がいるという事実すら確証が得られておらず、あくまで個人のツイートが発信源であることにご注意下さい。

スポンサーリンク

北浦翔暉の自宅住所はどこ?

 

北浦容疑者の逮捕容疑は「自宅で大麻を所持した」ことで逮捕されています。

では自宅はどこにあるのかと調査すると、報道では「大阪市内の自宅」との報道がされています。

 

 

さらに、過去にVIGORMANは地元が大阪アメリカ村だとツイートをしていることから

・大阪府大阪市

・アメリカ村の付近

この2点が自宅住所に関する情報になっています。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

 

北浦翔暉容疑者が自宅で大麻を所持していた動機について調査しました。

報道によると逮捕容疑は

「大麻取締法違反(営利目的所持)」

とされているため、動機は販売目的での所持だったようです。

 

レゲエやヒップホップは横のつながりが強く、実際に大麻を使用したMCは数多いのが事実です。

 

2018年1月、UZI

2018年6月、D.O(練マザファッカー)

2019年11月、鎮座DOPENESS

2020年5月、漢a.k.a.GAMI

2021年4月、DELTA9KIDとG-PLANTS

2021年7月、KENNY G

2023年2月、¥ellow Bucks

 

少し調査しただけでもこれだけの数のラッパーやMCが大麻取締法違反の疑いで逮捕されているのです。その多くは自身が使用をしながらも営利目的での所持が目立っていました。

 

ヒップホップ界では、ある程度大麻の使用歴が長い人物が、若いMCに大麻を横流しするシステムが出来上がっていしまっているのが悲しいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大麻所持の疑いで逮捕されたVIGORMANこと北浦翔暉容疑者について調査しまとめていきました。

 

レゲエやヒップホップ界隈では大麻所持での逮捕が後を絶たない状況ですが、あるヒップホップのトップMCが「ラップに薬は必要ないぜ。ラップはマイクがありゃあできる」と言っていたのが印象的でした。

 

音楽が大好きな人も大勢いるだけに、犯罪の温床にはしてほしくないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次