小林真優と伊藤啓太のインスタ顔画像「転売で荒稼ぎし豪遊」自宅や勤務先は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

WBC日本代表の試合チケットを不正に転売しおよそ180万円もの利益を得ていたとして、男女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは

小林真優容 疑者(24)

伊藤啓太容 疑者(25)

以上の2名です。

 

この記事では小林容疑者と伊藤容疑者のインスタやFacebookなどSNSの特定、自宅住所や勤務先などを調査しまとめていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のチケットを高額で転売したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は21日までに、チケット不正転売禁止法違反容疑で、無職伊藤啓太(25)=東京都世田谷区宮坂=、会社員小林真優(24)=新宿区四谷=両容疑者を逮捕した。

いずれも容疑を認めており、伊藤容疑者は「知名度の高い選手の大会への出場が報道されるたび、転売の相場が高騰していった」と話しているという。

同隊によると、2人はインターネットで、WBCのチケット121枚を定価の2~5倍ほどの価格で転売し、計約180万円の利益を得ていた。昨年2~11月には、プロ野球のチケットなど1178枚を転売していたという。

逮捕容疑は昨年11月24日、ともに都内在住の40代女性と30代男性に、WBCのチケット5枚(定価計3万2000円)を13万円で販売した疑い。

引用:時事通信社

 

野球の世界一決定戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表のチケットを高額で転売したとして、男女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは

新宿区四谷の会社員・小林真優容疑者(24)

世田谷区宮坂の無職・伊藤啓太容疑者(25)

以上で2人は交際関係だということです。

 

容疑はWBCのチケット121枚を定価の2~5倍ほどの金額で転売。合わせて180万円もの利益を不正に得ていました。

 

また、WBCだけでなく、2022年2月~11月までは日本プロ野球のチケットを、合計1200枚近く転売していた余罪も確認されているということです。

 

今回の逮捕容疑は、東京都内に住む女性と男性に、WBCのチケット5枚13万円分を販売した疑いだということです。

 

2人は警察の調べに対して

 

「チケットを購入した後、知名度の高い選手が出場することが報じられ、チケットの相場が上がった」

「野球が好きで宿泊費や遠征費を稼ぐために転売をやめられなかった」

 

などと供述し、容疑を認めているということです。

 

WBCの人気に乗じた卑劣な転売行為ですが、昨年も一年間チケットの転売をしていたことに驚きです。伊藤容疑者が無職だということから、チケットの転売で生計を立てていたのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この手の事案は不正転売と定義されるものはどんどん取り締まって頂きたい。
また、転売に関する法整備もスピード感を持って進めて頂きたいものです。
知らなかったでは済まされないと実感を持たせるべきでしょう。

野球が好きで現地に行きたいから、高額転売?
現地に行けて転売すればお小遣いも稼げて、の間違いでは?

一回二回ならわかるし、ほんとにいけなくなる場合もあるからね。

悪質ですね。

逮捕されても大した刑期にならないんだろうな…
但し税務署はちゃんと転売行為で所得した分の所得税は取るんだろうけどね!

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小林真優のプロフィールと顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:小林真優

【読み方】:こばやし まゆ

【年齢】:24歳

【住所】:東京都新宿区四谷

【職業】:会社員

【容疑】:チケット不正転売禁止法違反の疑い

 

小林真優容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で犯人の移送シーンなどで公開されましたら、記事を追記し共有してまいります。

 

2人の逮捕容疑は「チケット不正転売禁止法違反」だということです。

この罪の刑罰はどのようなものでしょうか?

 

チケット不正転売禁止法違反

1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金又はその両方

 

2人は交際関係だということですが、住所は別々に生活しているようです。

野球を自らが観戦しに行くためにやったということですが、このようなことは野球を衰退させていく事になることも考えられるため、野球好きを名乗っては欲しくないですね。

 

小林真優の名前で検索をかけると、バレーボール選手・ピアノコンクールへ出場、卓球部の部長など様々な人物がヒットします。

 

なかには、新宿と縁がある人物もいましたが、年齢がどの方も一致しないため犯人とは別人だと確認されました。

スポンサーリンク

小林真優のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小林真優のSNSはあるのか調べてみました。

 

インスタやFacebook、ツイッターには多くの同姓同名のアカウントがあります。そのなかでインスタには生年だと思われる小林真優、1999との記載がプロフィール欄にあるアカウントがありました。

 

もし1999年生まれとすると、4月21日までに誕生日があるとすると、犯人との年齢が一致しますが、確認は取れていません。

 

野球好きと慣れば、野球グッズやユニホーム姿などを投稿している可能性も十分ありますが、そういったアカウントも確認できていません。

 

これ以外には、居住地や年齢が一致しているアカウントは特定に至っていません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小林真優の自宅住所や勤務先

イラスト

 

小林容疑者の自宅住所や勤務先について調査しました。

報道では「東京都新宿区四谷」だと報じられています。

 

この場所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれた部分が「 新宿区四谷」です。

この場所はJR四ツ谷駅からかなり近い場所ですので、なかなかの好立地の場所に住んでいるのではないでしょうか。

 

まさか、転売で不正に得た金で、贅沢な生活をしていたのか?とも勘ぐってしまいますね。

 

会社員だと報じられている小林容疑者ですが、勤務先についての情報は公開されていません。それどころかどのような業種の仕事をしているのかも判明していないのが現状です。

 

ただ、このような犯罪行為は当然仕事場にも通達されますから、今までのように働くことは難しいと言えるでしょうね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

伊藤啓太のプロフィールと顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:伊藤啓太

【読み方】:いとう けいた

【年齢】:25歳

【住所】:東京都世田谷区宮坂

【職業】:無職

【容疑】:チケット不正転売禁止法違反の疑い

 

伊藤啓太の顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道で公開されましたら、記事を追記し共有してまいります。

 

伊藤容疑者は無職だということですが、野球の観戦や遠征費に不正に得た金を使っていたようです。

仕事をしないばかりでなく、不正行為を仕事だと思ってやっていたのでしょうか。

WBCだけでも154枚もチケットを購入するだけでも、あれだけの人気チケットですからかなりの手間がかかるはずです。

 

伊藤容疑者は、昨年もオープン戦から日本シリーズのチケットを1年間不正に転売していたとあるため、これが生計立てる術だったことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

伊藤啓太のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

伊藤啓太のSNSあはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で検索すると、非常に多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

 

その中でインスタには野球のユニフォームを着ている人物がましたが、鍵垢になっておりこれ以上の情報の照合が出来ないのが現状です。

Facebookには、東京都在住のアカウントは複数確認出来ていますが、世田谷区にゆかりのある人物や、野球ファンと思われるような投稿をしている人物はいないことから、特定には至っていません。

スポンサーリンク

伊藤啓太の自宅住所

イラスト

 

伊藤啓太の自宅住所は「東京都世田谷区宮坂」だと報じられています。

この地域とグーグルマップで確認して見ましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている地域が「東京都世田谷区宮坂」です。

この地域のどこかに伊藤啓太の自宅があります。

 

ちなみにこの住所から、近場にあるプロの試合が行われる野球場までを調査すると以下のようになります。

 

明治神宮球場まで電車で「36分」

 

 

東京ドームまでは電車で「45分」

 

 

 横浜スタジアムまで電車で「1時間15分」

 

 

関東の主要野球場へのアクセスも悪くない場所であるようです。

偶然かもしれませんが、野球好きとなると狙って居住地を決めている可能性も否定できませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次