森瑠世の顔画像とFacebookインスタ!バイト感覚で巡査になったヘタレ!自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

宮城県仙台北警察署に所属している巡査の男が、ひき逃げの疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは仙台市青葉区落合2丁目の仙台北警察署の巡査、森瑠世容 疑者(21)です。

この記事では森容疑者の顔写真、FacebookインスタなどのSNS特定、自宅住所などについて調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:東北放送

 

宮城県警、仙台北警察署の21歳の巡査がひき逃げの疑いで逮捕されました。  ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区落合2丁目の仙台北警察署の巡査、森瑠世容疑者(21)です。

警察によりますと、森容疑者は、4月23日午後7時20分頃、仙台市泉区八乙女中央1丁目の交差点で、横断歩道をわたっていた26歳の男性をはね頭にけがをおわせ、そのまま逃走しました。

警察の調べで、森容疑者は「人とぶつかって気が動転して逃げてしまった」と容疑を認めているということです。

事件を受け宮城県警では、「我が国全体で交通死亡事故抑止対策に取り組む中、その取り組みに中心的役割をはたす立場にある警察官が、ひき逃げ事案を起こしたことは、誠に遺憾であり、被害者の方には、一日も早く御快癒されることを心よりお祈り申し上げます。被害者はもとより、県民の皆さまに深くおわび申し上げます。今後、捜査・調査を徹底し、事実関係を明らかにした上で、適正に対処する所存であります」とのコメントを出しました。

引用:東北放送

 

事件が起きたのは23日の夜7時30分頃、事件現場は仙台市泉区八乙女中央1丁目の交差点でした。

 

横断歩道を渡っていた男性をひき逃げしたとして、仙台北警察署の巡査・森瑠世容疑者(21)が逮捕されました。

 

ひき逃げ事件はここ最近も非常に多いですが、警察官がしてしまうとは驚きと同時にあきれてしまいますね。市民の安全や平和を守るのに危険にさらしてしまうのはありえません。

 

こういうひき逃げ事件では「人をひいたことに気が付かなかった」という趣旨の供述が犯人からはよく聞かれますが、森容疑者は

「人とぶつかって気が動転して逃げてしまった」

と人をひいたことをしっかりと認識しているにも関わらず逃走したことからたちが悪いですね。

 

森容疑者は非番でありパチンコに行った帰りだったそうです。

「人とぶつかって気が動転して逃げてしまいました。警察官でありながらひき逃げ事故を起こしてしまい、被害者に対して申し訳ない気持ちと、後悔の気持ちでいっぱい」

と話していたということです。

 

森瑠世容疑者とはどのような人物なのか見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

やっぱり警察官は賢いね!
酔っ払い運転で事故を起こして捕まるより後日何かに当たったかもしれない!
と言うことで捕まった方が 刑がずいぶん減刑されるからそれを狙ったのですね。

人とぶつかって気が動転して逃げてしまった
ですか、、
こんな人がいつまでも警官をしていなくて良かったと思うしか無いですね
警察側もしっかり人選お願い致します

パチンコ帰りを強調しすぎ
職務中じゃなく休日に行ったパチンコになんの問題が?
パチンコする人間=悪人
とでも言いたいのか

警察よ
まずは偉そうな態度を見直そうな
人間みな平等やで
どんなときも
なのに
きっちり取り調べろよ身内を笑

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

森瑠世のプロフィールと顔の写真

引用:仙台放送

 

プロフィール

【名前】:森瑠世

【読み方】:もり りゅうせい

【年齢】:21歳

【住所】:宮城県仙台市青葉区落合2丁目

【職業】:警察官

【所属】:仙台北警察署地域課所属

【容疑】:ひき逃げ、過失運転致傷の疑い

【追記】

その後の報道で森瑠世を移送する様子が公開されました。

うつむいてマスクをしているため、顔をほとんど確認できませんが、黒髪癖っ毛でメガネをかけた人物のようです。

 

ひき逃げの刑罰

10年以下の懲役または100万円以下の罰金

過失運転致傷の刑罰

7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

 

森瑠世容疑者の読み方については、ネット上で検索すると「りゅうせい」と読むのがポピュラーなようです。それ以外には「りゅうせ」「るぜ」といった読み方もあるようです。

【追記】

その後の報道で「りゅうせい」と読むということです。

 

非番だとはいえ警察官であるにも関わらず、ひき逃げ事件を起こしてしまうのですから、バイト感覚で警察官になったヘタレ男だと言われても仕方ないですね。

スポンサーリンク

森瑠世のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

森容疑者のSNSはあるのか調査しました。

Facebookには1件のみ、漢字まで一致しているアカウントが確認されています。

しかし、このアカウントには年齢や居住地などの情報が一切公開されておらず、プロフィール写真や友達の登録もないことから特定するには至っていません。

 

森瑠世のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100036286372610

 

珍しい名前であるため、犯人のものである可能性もありますが、特定は難しい状況です。

インスタにはアルファベットの一致のみありますが、犯人と結びつくような情報が記載されているアカウントの発見には至っていません。

 

21歳という年齢からインスタの利用はしている可能性が高いため、本名を入力せずに利用している可能映画高そうです。

スポンサーリンク

自宅住所について

イラスト

 

森容疑者の自宅住所は最も詳しく報じられているもので「仙台市青葉区落合2丁」となっています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている地域が容疑者の住んでいるエリアです。

現時点ではここまでしか公開されていませんが、速報でもここまで詳しいのは警察官であるため住所情報もあるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

事件現場について

イラスト

 

事件現場はどこなのでしょうか?

こういった事故では、現場がどのような道路だったのかも気になりますよね。

報道された情報をまとめると

 

・仙台市泉区八乙女中央1丁目

・県道の交差点

 

だということです。

 

 

公開されている住所には上記のような大きな交差点がありますが、今後の報道で明らかにされると思われます。

【追記】

その後の報道で事件現場の風景が公開されました。

 

引用:仙台放送

 

この風景から事件現場が以下の場所であることが分かりました。

 

住所

〒981-3135

宮城県仙台市泉区八乙女中央1丁目6 八乙女

 

 

 

この場所はかなり大きい交差点ですので、見通しは非常に良いはずですが、なぜこの場所で人をひいてしまったのか分かりませんね。

 

スポンサーリンク

家族構成について

イラスト

 

容疑者の男の家族構成について調査します。

報道では犯人のプライベートの情報は公開されておらず

家族についての情報は一切得られませんでした。

 

警察官として勤務しながら一人暮らしなのか、実家ぐらしなのかどちらも考えられますが、いずれにしても両親は健在だと思われ、身内は悲しい思いをすることになるでしょうね。

 

また、警察官であるにも関わらずこのような犯罪をしていますから、近所や知り合いからの風当たりも厳しくなるのではないかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次