中村歩武の顔画像とFacebookインスタ!薬中のラッパー男か?自宅住所や家族,中学/高校/国籍は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

先月24日に東京都台東区上野の貴金属店で発生した強盗事件で、実行役とみられる20歳の男が逮捕されました。

※2023年5月9日追記しました

 

逮捕されたのは、中村歩武(あゆむ)容 疑者(20)です。

中村容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

先月24日に東京・上野の宝石店に男2人組が押し入り、約9900万円相当の高級腕時計などが奪われた強盗事件で、24日、強盗などの疑いで20歳の男が逮捕されました。防犯カメラの捜査などから男の関与が浮上しましたが、調べに対し「やっていない」と容疑を否認しているといいます。

24日に強盗などの疑いで逮捕されたのは、山梨県在住の中村歩武容疑者(20)です。中村容疑者は、警察署に入る車の中で何かを口ずさみ、笑みを浮かべていました。

先月24日、営業中の上野の宝石店で起きた強盗事件で、中村容疑者は仲間と共謀し、高級腕時計45点(約9900万円相当)を奪った疑いがもたれています。

この犯行があった同じころ、現場付近の防犯カメラには日中で人が行き交う中、フードをかぶり店の方向に歩く男2人の姿が捉えられていました。そして、そのわずか1分後、男2人が逆の方向に走り去る様子も映っていました。映像では、手に何かを抱えているようにも見えます。

強盗被害にあった宝石店の代表は先月24日、「昼間なのにこんな人通りの多いところに、大胆にナイフ持って入って(来て)びっくりしました。(盗まれたのは)ロレックスの時計。(犯行は)一瞬で20~30秒で終わった」と話していました。

宝石店は、事件の翌日から営業を再開しているといいます。24日に店へ行くと、入り口のショーケースの3段目が空いていました。このショーケースにあった腕時計が盗難にあったということです。

警視庁によると、中村容疑者は仲間と2人で営業中の宝石店に押し入ったといいます。目出し帽をかぶり、顔は隠した状態だったということです。そして、「動かないで」「おい、開けろ」と要求。仲間の男が客に刃物を突きつけ、中村容疑者はレンチのようなものでショーケースを割り、高級腕時計を持ち去ったとみられています。

防犯カメラの捜査などから、中村容疑者の関与が浮上しました。事件後は現場近くに止めた軽トラックに乗り、山梨県まで逃走したとみられています。中村容疑者は調べに対し、「やっていないです」と容疑を否認しているということです。

警視庁は、店に押し入ったもう1人の男の行方を追うとともに、指示役がいるかも含め引き続き捜査しています。

引用:日テレNEWS

 

先月発生した東京都上野の貴金属店の強盗事件で、実行役の中村歩武容疑者(20)が逮捕されました。

 

中村容疑者は仲間と共謀して、女性従業員を刃物で脅し、工具でショーケースを割っていきました。

さらに、高級時計など約9900万円相当を奪って逃走しました。

 

犯人は移送される際に、カメラを向けられているにも関わらず、不敵な笑みを浮かべているのが印象的でした。

 

防犯カメラの映像によると、実行役は2人と見られてて、もうひとりの男の行方を追っているということです。

犯行グループは西方面に逃走しているということです。

 

逮捕された中村歩武とはどのような人物なのでしょうか?

まずはネット上の声から見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

まだ若いからね。
弁護士が守ってくれて、警察や検事の調べを自分の言い訳でごまかせると思ってるかもしれないな。
まず、弁護士に早く喋りなさいと説教されて警察も検事も言い訳なんか聞き流すだけだから。
証拠あるなら無理なんだよ。
頑張って生きてください!

こういうのは法改正して即時に懲役50年+罰金3000万又は盗んだ額の10倍どちらか高い方にしたほうがよい。反省の色はないし、後でお芝居で反省したふりをする可能性もある。厳しい対応をしないから同じような事件が毎年おこる。

やってないなら笑うって事はないな。

強盗の上層部?側も考えてくるね。
捕まった際には知らないで貫き通せば大丈夫とでも言われてたんだろう。
アホだね、そんな言葉を信じて犯行に及ぶなんて。
このように下っ端は所詮使い捨てだということを世間に思い知らせないと。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中村歩武のプロフィールと顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】中村歩武

【読み方】なかむら あゆむ

【年齢】20歳

【国籍】不明

【住所】山梨県笛吹市石和町市部

【職業】不詳

【容疑】強盗の疑い

 

その後の報道で、中村容疑者を移送する様子が報じられ、顔画像が公開されました。

 

強盗罪の刑罰

5年以上の有期懲役

 

中村歩武の名前で検索すると、陸上競技大会に同姓同名の選手の出場経歴が確認できます。

ただ、この人物の中学校が千葉県の中学校であるので、ここが一致すれば犯人である可能性はありそうです。

 

仮に同一人物だとすると、中村容疑者は100mの選手だったとなります。

また、国籍について日本人ではなく中国人や韓国人なのでは?ともいわれています。

 

中村歩武の国籍については、2chに以下のような書き込みも確認できます。

>>31
中国系帰化人?
中国ハーフ?

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682383535/

>88
上野の中国人にやらされたんだろうよ
盗品は既に売却済さw

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682383535/

中国との関連を指摘することもあります。

しかしこれはネット上での一個人の意見であり、根拠も示されていないため単なる噂であるといえます。

スポンサーリンク

中村歩武のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

中村歩武のSNSについて調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査した結果、Facebookで1件漢字まで一致するものが確認されました。

 

そのアカウントは「山梨県笛吹市」出身と書かれており、自宅が山梨笛吹市だとされている犯人と一致します。

年齢の記載などはないのですが、投稿されたプロフィール写真には投稿当時(2018年)10代後半だと思われる写真があります。

 

現時点で犯人と同一人物だと断定はされていませんが、可能性が高いと思われます。

また、プロフィール欄には「yamanasi HIPHOP」と記載されていて、プロフィール写真の服装からもヒップホップのファン、もしくは自身がラッパーであることをうかがわせます。

 

薬物をキメてラリっているような絵文字も使われているため、普段から薬をキメている危険な人物であることも十分考えられます。

 

インスタやツイッターには犯人と情報が一致するアカウントは確認できていません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

中村容疑者の自宅はどこなのか調査しました。

現時点で公開されてる情報は「山梨県笛吹市石和町市部」です。

 

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている部分が、中村歩武の住所です

かなり詳しいところまで報道されている印象ですね。

スポンサーリンク

家族構成は?

イラスト

 

中村容疑者の家族について調査していきました。

現時点で中村容疑者の家族などのプライベートについては公開されていません。

そのため、父親や母親などの家族の情報は得られていません。

 

まだ、逮捕の報道が入ってそこまで時間が経っていないため

今後の報道で公開されましたら追記してまいります。

スポンサーリンク

学歴・中学や高校はどこ?

イラスト

 

中村容疑者の出身中学や高校などの学歴を調査します。

前述したFacebookには学歴こそ記載されていませんが

ある学校の関係者と友達関係のためその学校との関連が考えられます。

 

今後、報道などで同級生のインタビューなどで

中学や高校の情報が報じられることは十分考えられます。

 

またより詳しい住所の情報が公開されましたら

そこから山梨県のどこの中学校なのかは

特定に至るかもしれません。

 

こちらも判明しましたら、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここ最近日本中で多発している強盗事件ですが、犯人は逮捕されカメラを回されても笑っているような人物でした。

 

まるで目立ってることに対して喜んでいるようにも見えて、正直恐ろしさを感じます。

本人は闇バイトに応募して軽い気持ちでやったのかもしれませんが、誰かに指示をされていても実行犯にはかなり重い刑罰が下ります。

 

人生で最も若々しく心身ともに充実する20代を、刑務所で過ごすことになることに対してはどのように考えているのでしょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次