【顔画像】錦織翼の生い立ちや経歴は?Facebookやインスタは特定されている?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都板橋区の環状7号線で、乗用車と三輪タイプのミニカーが衝突する事故が発生し、三輪のミニカーを運転していた男性が死亡しました。

※2023年4月14日追記しました

この事故で逮捕されたのは、東京北区の会社員・錦織翼容 疑者(29)です。

錦織容疑者は、制限速度の倍に当たる、時速100キロ以上のスピードで走行していたということです。

 

この記事では、犯人のマスクなしの顔画像や生い立ち、経歴、FacebookやインスタなどSNSの特定について調査してまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:日テレNEWS

 

 板橋区の環状7号線で三輪タイプのミニカーを運転していた男性と衝突し、死亡させたとして29歳の男が逮捕された。男は制限速度の倍の時速100キロ以上で運転していたという。

東京・北区の会社員・錦織翼容疑者(29)は11日午後7時前、板橋区本町の環状7号線で、乗用車を運転中に、右折しようとしていた40歳の男性が運転していた三輪タイプのミニカーと衝突して死亡させた疑いがもたれている。

 警視庁によると、錦織容疑者は事故当時、制限速度の倍の時速100キロ以上で運転していたという。

 ミニカーにヘルメットの着用は義務付けられていないが、男性はヘルメットを被っておらず、頭を強く打ち死亡したという。

 取り調べに対し、錦織容疑者は「直進する際に対向から右折してきたバイクと衝突した」と容疑を認めている。

引用:ABEMATIMES

 

事件が起きたのは今月11日の夜7時前、場所は東京都板橋区の環状7号線でした。三輪タイプのミニカーを運転していた男性と衝突し、死亡させた疑いで乗用車の運転手が逮捕されたのです。

 

逮捕されたのは、東京都北区の会社員・錦織翼容疑者(29)です。

錦織容疑者は乗用車を運転中、右折しようとした40歳の男性が運転するミニカーと衝突。

 

警視庁によると、事故当時の速度は制限速度の倍に当たる時速100キロ以上だったということです。

 

警察の調べに対して

「直進する際に対向から右折してきたバイクと衝突した」

と容疑を認めているということです。

 

この事故でなくなったのは松隈量(40)さんです。松隈さんは食事の配達に向かっている途中でした。

 

事故現場は環状7号線ですから、高速道路ではなく一般道です。にも関わらず100キロを越えるスピードを出す状況とは本当に謎ですね。

 

対向車が右折しようとして衝突したということですが、信号はどうだったのかが気になる事故です。ただ、いずれにしても下の道で100キロ以上出してる時点でなにしてもアウトですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

環七を100km/hで走るなんて正気の沙汰じゃない。しかもいい歳して。こうした悪質な運転による死亡事故は道交法で裁くべきではないと思います。刑法を適用すれば未必の故意も十分に認定できる悪質な事件です。立法、司法、行政は本気で「やられ損」の解消に取り組んでください。亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りします。

ジャイロキャノピーの後輪に3mmのスペーサーかませて輪距500mmにしてミニカー登録するアレだね。四輪免許持ってる人なら30km制限も二段階右折もないし自動車専用道路も入れるから便利そうなんだけど時速100kmのクルマにぶつけられたらなぁ...まぁ普通に軽自動車でも危ないかな?それとも落雷に当たるぐらいの確率だと諦めるしかないのかな。

こんな酷い速度超過は言語道断だけど、この手の三輪、メット着用不要とはいえ、メット未着用でよく乗るなとずっと思ってた。この速度ならメット被ってても無意味だったかもしれないが、メット着用だけでなく無理な右折はやめるなど自分の身は自分で守らないといけない。

バイクはヘルメット着用義務で
3輪は必要なしの意味がわからん
個人的には義務は無くても
死にたくないから被るけど

100キロで突っ込まれたら
被っててもダメだったかもしれないけどね

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

錦織翼は何者?顔の写真

引用:ABEMA TIMES

プロフィール

【名前】:錦織翼

【読み方】:にしきおり つばさ

【年齢】:29歳

【住所】:東京都北区

【職業】:会社員

【容疑】:過失運転致死傷の疑い

 

錦織翼の移送するシーンが公開されており、マスクありの顔画像は公開されています。

しかし、マスクなしの顔画像は現時点では公開されていないようです。

 

錦織容疑者の容疑は報道では公開されていませんが、状況から「過失運転致死傷罪」ではないかと推察されます。

 

過失運転致死傷罪の刑罰

7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

 

しかし、今後捜査が進展し、状況次第では危険運転致死傷罪が適用されることも考えられます。

こうなると「1年以上20年以下の懲役」となり、罰金刑がなくなることから、罪が重くなると言えます。

スポンサーリンク

錦織翼のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

錦織翼のSNSがあるのか調査しました。

各SNSを漢字、ひらがな、アルファベットで調査すると、複数の同姓同名のアカウントが確認されました。

 

その中でインスタには車の写真が投稿されているアカウントがあり、車好きを伺わせる人物が確認されています。プロフィール欄には漢字で名前があることから、一致していることは間違いないです。

しかしながら、犯人のものだと特定するには情報が不足しているのが現状ですが、犯人と同一人物である可能性はあると思われます。

 

Facebookやツイッターにも同姓同名はありますが、特定に至るほどの情報は確認されていません。

スポンサーリンク

生い立ちや経歴は?

錦織翼容疑者の生い立ちや経歴について調査しました。

犯人の経歴や生い立ちについては一切情報が公開されていませんでした。

今後の報道で経歴などの情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

勤務先の職場はどこ?

錦織翼容疑者は会社員だと報道されていますが、勤務先の会社はどこなのでしょうか?

このことについて調査すると、会社の情報は一切公開されていませんでした。

しかしながら、事故当日は11日火曜日であり、錦織は「帰宅途中だった」ということです。

 

このことから会社⇒事故現場⇒自宅という位置関係になると思われます。

位置関係としては下記のマップの通りです。

 

 

錦織容疑者は北区を目指していたことから、環状七号線を西から東に向かっていたことになります。

となるとその先にある「ときわ台」「練馬」方面に職場があるとみて間違いないでしょう。

 

都心で車で通勤しているのは珍しいですが、駅が近くにない郊外に住んでいたのかもしれません。

スポンサーリンク

事故原因はなに?

 

事故の原因とはなんだったのでしょうか?

状況を整理すると、衝突されたミニカーは交差点を右折するところでした。対向車から時速100キロで突っ込んできた乗用車に衝突され、運転手の男性は死亡したものです。

 

警察の調べに対して

「急いでいた」

などと供述していたようです。

 

時間帯から考えると、平日の夜ですから仕事が終わり家に一刻もはやく帰りたい理由があったのでしょうか?

・見たいテレビ番組があった

・友人もしくは恋人と出かける約束をしていた

・ゲームなど趣味の時間が少しでも欲しかった

このような理由が考えられるでしょうか。

 

道が混み合う夜の7時前に、環状七号線でよくこれだけのスピードが出せたなと思いますが、急いでいたと言う理由で以上に日常的にスピードを出して運転していたのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は板橋区の環状7号線で乗用車が三輪タイプのミニカーに衝突して死亡させた事故について取り上げていきました。

 

相手の男性は食事の配達中だったとあるため、ピザや寿司の配達に使われるあのバイクタイプのミニカーだと思われます。

 

この事故に関して新たな情報が入りましたら記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ずっと前に錦織翼容疑者を赤羽か東十条ら辺で女の人といる所見た事ある。多分彼女かな?若かったなぁ
    私の友達からも東京ディズニーランドで見たって言ってたもん
    ニュース通り100キロ以上出してたもんな
    職場の人が現場に居たらしくめちゃくちゃ早かったって言ってたよ
    でも、危険運転致死罪にならないのは不思議
    友達には目撃者として警察に行って話した方が良いよって伝えたから錦織翼容疑者は刑務所に入るんだろうな

コメントする

目次