沼風斗の顔画像とFacebook!DV常習のイケメン?自宅住所や会社どこ?インスタ/ツイッター

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

宮城県仙台市太白区で駐車場で知人の女性を裸にしてスマートフォンで撮影したとして、住所不定・会社員の沼風斗容 疑者(26)が逮捕されました。

 

※2023年5月1日追記しました

 

この記事では沼風斗容疑者について

・顔写真の公開は?

・FacebookやインスタなどSNS特定は?

・自宅住所はどこ?

・勤務先の会社はどこ?

こういった内容を調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月28日の朝6時45分頃、場所は仙台市太白区の駐車場でした。知人女性の衣服を脱がせて裸にし、スマートフォンで撮影したとして、男が逮捕されたのです。この事件で逮捕されたのは住所不定、会社員の沼風斗容疑者(26)です。

警察によりますと、沼容疑者は4月28日午前6時45分ごろ、太白区の駐車場で「裸になって土下座しろ」などと仙台市内に住む20代の知人女性を脅し、駐車場で女性を裸にさせた上、スマートフォンで写真を撮影した疑いがもたれています。

引用:仙台放送

記事によると、沼容疑者は知人女性に対して

「裸になって土下座しろ」

などと言い脅迫した挙げ句、衣服を脱がし女性を裸にしたのです。さらに、その様子をスマートフォンで撮影したそうで、この犯人がとんでもない男だということがこの行動だけで分かりますね。

 

被害を受けた女性は、その後に交番に駆け込み事件が判明。沼容疑者は警察の調べに対して

 

「間違いない」

「2人でいてケンカにあった」

 

などと供述し容疑を認めているということです。

 

事件が起きたのが28日金曜日の朝7時前ということですが、朝早くからケンカになった経緯も気になりますね。仕事の帰りだったのか、これから出かける予定だったのか。

この女性は本当に怖い思いをしたと思います。

女性の心のケアも今後大事ですね。

 

この衝撃的な事件に世間の皆さんはどのような考えを持っているのでしょうか。

世間の反応を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

悪質で卑劣極まりない行為に及んでおり、重く厳しい罰則等の適用は無論、心身の自由を失うなど、何らかの理由で他人との関わりを持てなくなることをはじめ、好き勝手なことが一切、出来なくなることも必須です。

警察に被害届を出して良かった。
黙っていたらエスカレートする。

喧嘩になって裸にさせて写真撮るってどんな付き合い?
最近大した喧嘩じゃなくても度が過ぎる対応が多いよね。

中国のイジメ動画なんかで女の子がボコられて裸にされてみたいなのがあるけど、段々と日本が似たような治安になってきてて怖いね。ナタを振り回す男だったり電車内で奇行に走ったりが連日のように起こって「またか…」という空気感になってる。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

沼風斗とは何者?顔の写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:沼風斗

【読み方】:ぬま かぜと?※要検証

【国籍】:非公表

【年齢】:26歳

【住所】:不定

【職業】:会社員

【容疑】:強制わいせつ罪

 

沼風斗容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら、こちらでも共有してまいります。

 

風斗の読み方は現時点ではどのように読むのかは分かっていません。ただ、名前で読む場合には「ふうと」「かぜと」「かざと」と読むののが一般的です。

 

沼容疑者の逮捕容疑は、女性を無理やり裸にしスマートフォンで写真撮影をした「強制わいせつ」の疑いです。

強制わいせつ罪の刑罰を見ていきましょう。

 

強制わいせつ罪の刑罰

6ヶ月以上、10年以下の懲役

参照元:デイライト法律事務所

 

この罪はかなり広い範囲での刑罰が科せられるものですが、3年以上の懲役となると執行猶予がつかないため、一気に刑罰が重くなります。

 

犯人の逮捕歴や生い立ち、学歴・経歴についての情報は判明しましたらこちらに追記してまいります。

スポンサーリンク

沼風斗のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

沼容疑者のSNSはあるのか調査してまいります。

「Facebook」「インスタ」「ツイッター」で「漢字」「ひらがな」「アルファベット」にて調査していきます。

 

すると、各SNSで同姓同名のアカウントは1件も確認できていません。ただ、26歳という年齢を考えると、SNSを利用しているとは思われますので、本名ではなくハンドルネームでの利用と考えられます。

 

犯人のSNSについては、今後も調査を進めてまいります。読者様の中にもし犯人のSNSの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお知らせ下さい。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

勤務先の職場会社はどこ?

イラスト

 

沼容疑者は職業が会社員だと報じられています。住所不定でありながら会社員とはどういうことなんでしょうかね?報道記事には自称と入っていないことから、会社員だということは確認されていることになります。

では、勤務先の職場はどこなのでしょうか、調査していきました。

 

すると、沼容疑者の会社についての情報は一切公開されてはいませんでした。

ただこの事件は、女性に対して人目につきやすい野外で裸にし、その様子をスマホで撮影するといったあまりにもひどすぎる犯行内容が注目されています。

 

このような男には、ネット上の特定班が動き出すことも十分考えられるため、今後爆サイや5ch(2ch)などで会社に関する情報がリークされるかもしれません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

沼容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「住所不定」だとされている、住所に関する情報は一切公開されていません。

ちなみに住所不定とは

 

住んでいる場所が一定でないこと、特定の居住地を持たないことを意味する表現

 

ただ、住所不定というのはホームレスのような、家を持たない場合だけでなく、本籍が分かっていても現在住んでいる場所がはっきりとは分かっていない場合にも記載されます。

参照元「https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/172469」

 

こういったことから考えると、沼容疑者はいろいろな家、もしくはネットカフェ、車中泊など特定の家を持たずに転々としている可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

沼容疑者が、女性に対して裸にして撮影した犯行動機とは何だったのでしょうか?

ここまでの行為をすることから考えると、2人は「知人」と記載されていますが、交際関係だったと考えられます。

供述では

「2人でいて喧嘩になった」

と話していますが、喧嘩になったからと言って相手を裸にするのは普通の行為ではありません。このことから、沼容疑者は普段からDVなどで女性を支配していた可能性がありますね。

 

いくら彼氏だったとしても野外で服を脱ぐことは全力で拒否すると思いますが、撮影するまでいったところを見ると主従関係のような逆らえない関係ができていたのかもしれません。また、ここまで女性に対して酷い扱いをするのですから、女性と取っ替え引っ替えに付き合っているイケメンである可能性も考えられますね。

 

いずれにしても、この女性は二度と沼容疑者には近づかず、自分をもっと大切にしてくれる男性をこれから探していくことになりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、仙台市太白区の駐車所で、知人女性の服を脱がせてスマホで撮影した男を取り上げていきました。

 

いくら交際関係だったとはいえ、このようなことは通常しないですし、なんならしようとも思わないですよね。

 

この男がどれだけク〇なのかが分かる事件ですが、この犯人がまたすぐに社会復帰するのが本当に心配なので厳罰を望む声は多くなりそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次