小野星浩志のFacebook顔画像と自宅住所「こどおじが仕事嫌でブチギレ」家族構成は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

神奈川県横須賀市の住宅で、70代夫婦の遺体が発見された事件。かねてより報じられていたこの事件で行方不明になっていた長男が警察署に出頭しました。

※2023年4月11日追記しました

 

逮捕されたのは、無職の小野星浩志容 疑者(46)です。

この記事では小野星容疑者の顔画像やFacebook、ツイッターなどのSNS、自宅住所や家族構成について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは今月6日の夜のことでした。場所は神奈川県横須賀市田浦泉町の住宅です。

 

この家に住んでいる夫婦の親族から

「数日前から連絡が取れない」

との110番通報があり、警察官が駆けつけると夫婦の遺体が発見されました。

 

発見された遺体は小野星三男さん(75)と妻の小野星泰子さん(72)です。遺体には第三者がつけたとみられる外傷があり、この家に住んでいた長男が行方不明になっていました。警察は長男の行方を追っていましたが、今月8日になって長男から「出頭する」との連絡が入ったとのことです。

 

小野星容疑者は両親を刃物で突き刺し殺害した疑いが持たれており、警察の調べに対して

「間違いありません」

と容疑を認めているということです。

 

事件が起きた現場は神奈川県でしたが、出頭した警察署は「和歌山県」の警察署でした。この事を考えると、車などで逃走していたのでしょうか。

 

両親を殺害した理由とは何だったのでしょうか。息子のために頑張ってきたにも関わらず、殺害された両親の気持ちを考えると気の毒でなりません。

亡くなったお二人のご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この犯人世代の方を見るたびに思う。

自分だったら無職、アルバイト、非正規雇用じゃなく頑張れただろうか。パワハラにも耐えられただろうか。

殺してしまうのはダメだけど。
この世代の人たちには本当に救われて欲しいと願う。

20代とかスキルアップの転職がとか1つの仕事に執着してないのにギャップをめちゃくちゃ感じる。

田舎では長男依存が多く家から出さず就職先も制限され縛られて生きてる人が周りに沢山います。その結果低所得や無職独身で介護まで強いられています。
まだまだこういう事件は増えそうな気がします。

こういう事件はこれから増えていくのかな。ご両親も子供の将来のことを悩まれていたのかと推測します。あまりにも悲惨な結果で、周りの方も後悔の思いでしょう。

この手の家庭内事件で容疑者が高齢無職の場合はやたら叩かれる事が多いけれど、実際には手をかけるまで頑張って面倒みてた人も居るし我慢に我慢を重ねて無職を強いられていた人も居るんだよ。
そもそもが一度失敗して齢を重ねるとやり直し出来ない社会なんだからさ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小野星浩志のプロフィールと顔画像

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:小野星浩志

【読み方】:おのぼし こうじ

【年齢】:46歳

【住所】:神奈川県横須賀市田浦泉町

【職業】:無職

【容疑】:殺人の疑い

 

小野星浩志の顔画像は、犯人の実況見分の様子が報道され公開されています。

 

犯人の逮捕容疑は「殺人の疑い」です。

 

殺人罪の刑罰

殺人罪(被害者が死亡してしまった場合)は,刑法199条により,死刑または無期もしくは5年以上の懲役です。

 

小野星容疑者の出身高校や大学などの学歴、生い立ちや職歴などの経歴については公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

小野星浩志のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小野星容疑者のSNSはあるのか調査しました。

漢字、ひらがな、アルファベットで調査してみると、「小野星」という珍しい名字であるためか、同姓同名のアカウントは一切確認できなかったのです。

 

ちなみに、「小野星」という名字は名字由来netによると、全国におよそ10人しかいない非常に珍しい名字です。

その分布は10人全てが神奈川県に住んでいたとされ、亡くなった両親もその内の1人なのです。

 

少なくとも小野星容疑者は本名でSNSを利用していなかったと思われ、ハンドルネームでの利用だった可能性が高そうです。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

 

事件現場となった小野星容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

過去の報道をまとめてみると以下のような情報が得られました。

 

・神奈川県横須賀市田浦泉町

・JR横須賀線田浦駅から南1キロにある住宅街

・京浜急行・安針塚駅からおよそ1.2キロメートルの住宅街

 

地図上ですと下記のマップ付近に自宅があるようです。

 

 

また、報道ではすでに自宅の外観も公開されています。

 

 

引用:朝日新聞

 

以上の情報から、自宅住所が以下の場所だと判明しました。

 

住所

神奈川県横須賀市田浦泉町103

 

 

 

報道された自宅の外観と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク

家族構成について

イラスト

 

小野星浩志の家族構成について調査しました。

小野星容疑者は事件現場となった住宅に亡くなった両親と3人で暮らしていたようです。

 

ですが、今回連絡が取れないと事件の通報をしたのは、亡くなった三男さんの親族とされる人物。この人物が小野星容疑者のきょうだいなのか、もしくは叔父や叔母などの親戚なのかは分かっていません。

 

仮に兄弟がいたとしても30代後半~40歳代だと思われ、家を出ているのが通常でしょう。小野星容疑者は実家に住んでいたのは仕事をしておらず親のすねをかじって生活をしていたからなのでしょうかね。

 

近所の住民の話では

 

近所の人
「奥さんが最近、脚があまりよくなくて、杖をついて歩いていた。最近は、旦那さんが買い物とかに行っていた感じだった」

 

亡くなった泰子さんは、足が悪く旦那さんが買い物など家のことをしていたそうです。

スポンサーリンク

こどおじのニート息子か

 

小野星浩志は逮捕の報道で「無職」と報じられています。

逮捕時の無職は

 

・もともと無職だった

・逮捕されたことで解雇され無職になった

 

このどちらかのパターンになります。

 

今回の小野星容疑者の場合はどちらだったのでしょうか?

下記の報道記事によると、長男は過去に横須賀市の就労支援の相談をしていたそうです。

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/e03f3b1ffbe1a9d429bb7338bdb1f1bdbed59ccc

 

記事によると、母親の泰子さんは横須賀市生活支援課に息子の仕事について相談していましたが、2020年頃に「就労先が決まった」と連絡があったそうです。それ以降母親からの連絡はなかったということですが、40代にもなって就労支援を受けしかもその応対を母親がしていたことに違和感を感じますね。

 

また小野星容疑者の世代は俗にいう「就職氷河期世代」です。このことから、ネット上では子供部屋おじさんの略語である「こどおじ」ではないかとの声も上がっています。

 

近所に住んでる住民の話では

近所の人
「息子さんは見たことがない」
「(Q.息子さんを見たことある?)ほとんどない」

 

「うわさ話で『息子がいる』って聞いただけだよなぁ...。一緒に住んでいるかどうかはわからない」

 

息子についての存在は近所の方にほとんど認知されていなかったようですね。このことからも、仕事をせずに引きこもりだったことが分かります。

こういった情報を見ると、仕事をしろと日頃から親に言われ続け、ブチギレたニート息子という印象です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、神奈川県横須賀市で70代の夫婦が殺害された事件について調査しました。

この事件では、かねてより長男との連絡が取れていなかったことから、長男が犯人である可能性が高いと言われていましたが、ここに来て息子自ら出頭し事件が発覚しました。

この事件については、今後も新たな情報が公開されると思われますので、分かり次第記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 家から歩いて10分の所
    無職長男呆れる。
    親を殺すなんて何考えてんのか
    死刑になりますように

コメントする

目次