【顔画像】小野寺夏輝のFacebook「陰キャアニヲタ」経歴や家族,職場のコンビニ特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

茨城県つくば市で自宅の玄関先で女性が首を絞められる事件が発生しました。

 

この事件で逮捕されたのは自称・コンビニ店員である小野寺夏輝容 疑者(32)です。

この記事では小野寺夏輝容疑者のFacebookや経歴、職場、家族、経歴について調査してまいります。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは今月13日の深夜2時頃、場所は茨城県つくば市のマンションでした。

玄関先でマンションに住む女性の首を絞めたとして、32歳の男が逮捕されたのです。

 

この事件で、自称コンビニ店員の小野寺夏輝容疑者(32)が住居侵入と暴行の疑いで逮捕されました。

被害に遭ったのは30歳の女性であり、暴行を受けた後自ら110番通報してきたということです。

 

どれほど恐ろしい経験をしたかは想像を絶しますが、ご自分で通報するとは芯が強い冷静な方です。

 

小野寺容疑者は女性の自宅マンションに

「いきなり入ってきた」

そうで、玄関先でもみ合いとなった際に、女性は押し倒されて首を絞められたということです。

 

小野寺容疑者と犯人との面識はあったかどうかは分かっていませんが、警察の調べに対して

「やったことは間違いない」

と容疑を認めているということです。

 

深夜にいきなり侵入してくるということは、部屋の鍵は空いていたということなんでしょうか?

まさか、合鍵を作っていたりいしたら恐怖が倍増しますが気になるところです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

よく「つくば市は治安が良くて住みやすい」みたいな妄想言ってる人いるけど、過去3年の間に
・殺人犯複数
・TX車内で盗撮したつくば市元職員
・自動車盗難日本一級
などなど、大変治安の良い街であります。また一つネタが増えた。治安が良くて住みやすい街。

諸事情か、ビビるだろうな。つくば→つくばとつくば→土浦。サンタクロースのように言える
なら恐怖もなくなるだろう。

逆さ事件を逆に書けいたり話したりしたら洗脳のようになりだろう。

やったことは間違いない、の「は」って何よ?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小野寺夏輝とは何者?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:小野寺夏輝

【読み方】:おのでら なつき

【年齢】:32歳

【住所】:茨城県つくば市

【職業】:コンビニ店員(自称)

【容疑】:暴行と住居侵入の疑い

 

小野寺容疑者の顔画像は、犯人を移送するシーンが報道されているため、すでに公開されています。

茨城県のつくば警察署から出てきた時にはサンダル姿でした。

 

小野寺容疑者の逮捕容疑は暴行罪と住居侵入罪です。

これらの罪の刑罰を確認していきましょう。

 

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金

住居侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

小野寺夏輝のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小野寺容疑者のSNSはあるのか調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で検索しました。

 

Facebookには同姓同名で「茨城県つくば市在住」であるアカウントが確認されています。

年齢は記載されてはいませんが、投稿されている顔写真から、30歳代前半~中盤ではないかと思われるのです。

 

各SNSを見ても、「小野寺夏輝」という名前は珍しい名前であるため、居住地も一致しているこのアカウントは、犯人のものである可能性がかなり高いといえます。

 

 

特定には至っていないため、モザイクをかけてはいますが、逮捕された犯人と顔画像や風貌も似ている印象です。その外見やアカウントに投稿されている画像からアニヲタで陰キャメガネというイメージです。

 

インスタには該当アカウントは無し。ツイッターには同姓同名のアカウントがありますが、情報が少ないため特定には至っていません。

スポンサーリンク

経歴や学歴は?

イラスト

 

犯人の経歴や学歴について調査しました。

現時点で報道では小野寺容疑者の経歴や学歴などは公開されていません。

しかし、先程の犯人と思われるFacebookアカウントには、出身高校が記載されているため、特定に至ると経歴や学歴も一部は明かされます。

スポンサーリンク

勤務先のコンビニはどこ?

イラスト

 

自称コンビニ店員だという小野寺容疑者。

コンビニ店員だということが事実だと仮定して、彼が勤務しているコンビニはどこなのでしょうか?

茨城県つくば市にあるコンビニをリストアップしました。

 

 

上記の通り、かなりの数のコンビニがあるため、現時点で特定には至っていません。

今後の報道で、より詳しい住所の情報などが公開されると絞れてきそうですが、同時に被害者の自宅特定の危険性もあるため、犯人の住所はこれ以上詳しくは報じられないかもしれないですね。

スポンサーリンク

家族構成は?

イラスト

 

小野寺容疑者の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

このことに関して調査すると、現時点では家族についての情報は公開されていませんでした。

 

32歳という年齢を考えると、結婚し子供がいてもおかしくはないですが、幸せな家庭を持っている人間がこのような犯罪行為をするとも考えにくいです。

このことから、小野寺容疑者は独身の一人暮らし、もしくは実家ぐらしだと推察されます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、茨城県つくば市で女性の自宅に侵入し、首を絞めた事件について書いていきました。

 

深夜2時に突然自宅の部屋に男が入ってきたら、それだけでも一生トラウマになるほどの恐怖です。さらに、首を絞められるなどの暴行を受けたら、とんでもない恐怖をこの女性は味わったことでしょう。

 

犯人の刑罰も重い刑罰を希望したいですし、被害者女性の心のケアも今後は必要になってくるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次