王耀徳とは何者?イケメン消防士の妻画像は?Facebook/ツイッター/インスタ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

妻と観光に来ていた中国籍の男が、20代の女性に対して性的な暴行をしたとして逮捕されました。

※2023年4月28日追記しました

逮捕されたのは中国人の王耀徳(おう ようとく)容 疑者(30)です。

 

この記事では王耀徳について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

中国籍の男が妻と観光目的で来日中に20代の日本人女性に性的暴行を加えたとして、警視庁に逮捕されました。

中国籍で消防士の王耀徳容疑者(30)は今月23日、20代の女性会社員に性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、王容疑者は事件前日に妻と観光目的で来日し、妻に「食べ物を買ってくる」と言い残し、滞在していた都内のホテルから外出したということです。

その後、路上で女性に「ラーメン」と声をかけ案内させ、ラーメン店が入っている千代田区のビルの男性トイレに引きずりこみ、犯行に及びました。王容疑者は「弁護士が来てから話します」と認否を留保しています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは今月23日の夜、場所は東京都千代田区の雑居ビルです。

20代の女性にわいせつな行為をしたとして、中国籍の王耀徳容疑者(30)が逮捕されました。

 

王容疑者は妻と一緒に日本に観光旅行に来ていた人物で、この日は食事を買いに1人で外出しています。

千代田区の路上で20代の女性に声をかけ、ラーメン店に案内してもらう際に、雑居ビルに引きずり込み胸や下半身を触るなどの性的な暴行を加えた疑いが持たれています。

 

王容疑者は警察の調べに対して

「弁護士が来たら話します」

と認否を保留しているということです。

 

妻と一緒に旅行に来ていながら女性に性的暴行とは

正直言葉も出ないくらいの行為ですね。

 

相手の女性の心の傷が心配ですし

心のケアをしっかりとして欲しいですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

厳罰での対応が出来なければ今後同じ事が起こります。
日本の政府、政治家そして司法は日本人を守って下さい。

警察は 奥さんを交えて
しっかり取り調べして下さい
普通に考えたら
弁護士云々以前に奥さんが
許さないと思います

犯行からすぐに帰国していたらどうなっていたのか…。滞在期間が少しあってホテルチェックアウト前に逮捕できて良かったと思う。
警察もよく探し出せたものですね。

政治的やり取りで不起訴にしたり、強制送還で茶を濁す事の無い様、日本の法律に則って罰則を与えるべきだ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

王耀徳とは何者?顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:王耀徳

【読み方】:おう ようとく

【年齢】:30歳

【国籍】:中国

【職業】:消防士

【容疑】:強制性交の疑い

 

王容疑者の顔画像は犯人を移送するシーンから、すでに公開されています。

職業は中国で消防士をしており

観光目的で22日から日本に来ていました。

 

26日に帰国する予定だった王容疑者を

ホテルのチェックアウト前に逮捕したということです。

 

周辺の防犯カメラから王容疑者が特定されたということです。

スポンサーリンク

王耀徳のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

王容疑者のFacebookを調査しました。

よくある名前なのか非常に多くの同姓同名のアカウントが確認されています。

しかし、そのどれもが台湾などの国籍の人物で、中国人がかなり少ないのです。

 

というのも、中国ではFacebook、Twitter、インスタグラムを筆頭にLINEやYou TubeなどのSNSの使用が禁止されているのです。中国から別の国に移住した人物はその限りではありませんが、王容疑者は中国在住であるため日本の主要SNSは利用していないのです。

スポンサーリンク

イケメン消防士の妻の画像は?

 

王耀徳の写真が公開されるとネット上では「イケメン」だと言われているようです。

しかし、行った性犯罪は許されるものではないですね。

王容疑者の妻の写真は公開されているのか調査しましたが、報道では一切公開されていません。

 

この事件では、妻も第二の被害者ですからそのプライバシーは守られるでしょう。

スポンサーリンク

ツイッター上の反応・声

 

スポンサーリンク

犯行動機は?

イラスト

 

王耀徳の犯行動機とは何なのでしょうか?

異性に性的な暴行を加える動機としては

自身の性欲が我慢できなくなったという理由にはなりそうですね。

 

しかし、それだけでこの重大な性犯罪を説明ができません。妻がいるにも関わらず、道を教えてくれた女性に性的暴行をする理由が彼には説明できるのでしょうか。

王容疑者は20代の女性に対して英語で「ラーメン」と声をかけて、近所のラーメン店に案内させたとのこと。

 

すでに声をかける時点で犯行を企てていたのか、それとも案内の途中で気持ちが高ぶり行為に及んだのかどちらかのでしょうかね。

いずれにしても、本当に許されない行為ですし、女性の心のケアも心配です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次