【顔画像】佐々木稜汰のFacebookとインスタ「拾い画イケメンの陰キャか」

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

相手が18歳未満の少女だと知りながら、裸の写真や動画を送らせたとして、東京都府中市の無職・佐々木稜汰(りょうた)容 疑者(20)が逮捕されました。

 

2人に面識はありませんでしたが、SNSで知り合い連絡を取るようになったということです。

逮捕された佐々木稜汰とは、一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

10代の少女が18歳に満たないことを知りながら、少女の裸の動画をスマートフォンで送らせ、児童ポルノを製造した疑いで東京に住む20歳の男が逮捕されました。

児童買春・児童〇ルノ禁止法違反の疑いで18日に逮捕されたのは、東京都の無職・佐々木稜汰(ささき・りょうた)容疑者(20)です。

佐々木容疑者は去年12月3日、福島市に住む10代の少女が18歳に満たないことを知りながら、少女の裸の動画をスマートフォンで送らせ、児童ポルノを製造した疑いが持たれています。

去年12月14日に少女からの届け出を受け、警察が捜査し、逮捕しました。佐々木容疑者は「事実に間違いありません」と容疑を認めているということです。

佐々木容疑者と少女に面識はありませんでしたが、SNSでやり取りをしていたということです。

引用:テレビユー福島

 

事件が起きたのは2022年12月3日のことでした。

 

福島市に住む女性が、18歳未満であることを知りながら少女の裸の動画をスマホで撮影させ送らせた疑いが持たれています。

 

この事件で逮捕されたのは東京都の無職・佐々木稜汰容疑者(20)です。

この事件は被害者の少女がその後に警察に通報し逮捕に至りました。

 

警察の調べに対して

「事実に間違いありません」

と容疑を認めているということです。

 

2人は面識がありませんでしたが、SNSで知り合い連絡を取るようになったということです。

20歳という年齢が比較的近かったことで、少女は気を許してしまったのかもしれませんが、児童ポ〇ノ製造は立派な犯罪行為になってしまいます。

 

佐々木容疑者は幼い女性が好きなロ〇コンだったのでしょうか。そういった欲求があることは仕方がないですが、なぜ証拠が残るような形で実行してしまうのでしょうか。

これでは自分から逮捕されたいと願っているようにも見えてしまいますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

少女もどうして他人に裸の動画なんか送るのかね?理解出来ませんよ。

まぁ表面に出ないだけで幾らでもネット上に何とか配信とか言ってセンシティブ動画は沢山有るし、自ら望んで観られたいって言う限られた性癖の人もおるし人の性癖の事は何とも言えないけど未成年は駄目ですよって記事だな

女性側はなぜ送信した?
金もらったのか?脅されたのか?
そこがよくわからない。

そんな18歳未満に裸の動画など送らせるなよ! 俺は熟女にしか興味ないからそんな事はしないぞ!

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

佐々木稜汰は何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:佐々木稜汰

【読み方】:ささき りょうた

【年齢】:20歳

【住所】:東京都府中市

【職業】:無職

【容疑】:児童〇ルノ禁止法違反

 

佐々木稜汰容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道で顔画像が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

 

佐々木容疑者の逮捕容疑は「児童買春・児童〇ルノ禁止法違反」ですが、その中でも製造をした事による逮捕のため「児童〇ルノ単純製造」となります。

 

児童〇ルノ単純製造の刑罰

3年以下の懲役または300万円以下の罰金

 

佐々木稜汰の名前で検索すると、野球選手の名前がヒットします。犯人との関連について調査しましたが、年齢が一致しないため別人だと確認されました。

 

また、ある大学の研究室にも同姓同名の人物がいましたが、こちらは犯人との関連が分かっておらず可能性として過去に大学に在籍していたが、その後辞めていることも考えられます。

スポンサーリンク

佐々木稜汰のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

佐々木稜汰のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査しました。

 

インスタには漢字まで一致するアカウントは確認できていません。

ひらがな表記やアルファベットですと、非常に多くの同姓同名のアカウントが確認できますが、情報の不足から特定するまでには至っていません。

 

Facebookには2件の漢字まで一致するアカウントが確認できます。

片方のアカウントにはプロフィール写真も投稿されていますが、居住地が犯人と異なり年齢も違うため別人だと判明しています。

 

もう片方のアカウントには、落書きのようなプロフィール写真のみが投稿されており、情報が不足しているため特定には至っていません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

佐々木容疑者の自宅住所について調査しました。

報道された内容では住所は「東京都府中市」だとされています。

 

 

まだあまり詳しい住所の情報は公開されていないようです。

20歳でありながら無職だということは、親のすねをかじって生活しているのでしょうか。

 

となると、一人暮らしではなく実家ぐらしであるのは間違いないと思われます。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

佐々木容疑者の犯行動機について調査していきます。

報道では警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。

 

ただこの事件は相手の少女が18歳未満とされていますが、具体的に何歳なのかによって大きく印象が変わります。相手の少女が17歳なのか、万が一にも13歳などでしたら、とんでもない行為だとなってしまうでしょう。

 

普通に見たら性的欲求を満たすためだと思われ、少女から被害届が出されていることからも、同意の上でも交際関係でもなかったことがわかります。

 

スポンサーリンク

拾い画でイケメン装った陰キャか?

イラスト

 

SNSでは自分の好きなプロフィール写真を設定できることを悪用し、自分とは異なるイケメンの写真を設定する人物も少なくありません。

 

プロフィール写真で女性からの反応も大きく変わることもあるため、そういった手法で少女と親しくなった可能性も十分考えられます。

 

その理由としては、20歳と学業・仕事に打ち込むべき年齢でありながら無職ということは、引きこもりの陰キャなのではとも考えられるのです。

 

そういった男と少女が仲良くなるためには、プロフィール画像詐欺で騙すことが近道になりそうですからね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は20歳の男が、18歳未満の少女の裸動画を撮影させ送らせた事件について取り上げていきました。

 

こういった性犯罪の低年齢化は問題視されており、SNSの発達によって誰でも手軽に犯罪に手を染めるようになってしまったことは、ネット社会の大きなデメリットでもありますね。

 

この事件に関して新たな情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次