【顔画像】渋田優里花のFacebookやインスタ「金髪のヤンママか」高校や住所は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡県中間市の集合住宅で、夫の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして、22歳の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、福岡市東区の無職・渋田優里花容 疑者(22)です。

犯行後、渋谷容疑者自ら通報しているもので、刺された夫は意識があり無事でした。

 

この記事では渋谷容疑者の顔画像やインスタ、FacebookなどのSNS特定、家族構成や現場の住所などについて調査してまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

福岡県中間市で、夫の胸を包丁で刺して殺害しようとした疑いで、22歳の女が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区の無職渋田優里花(しぶた・ゆりか)容疑者です。
渋田容疑者はきのう午後9時半ごろ、中間市大根土(おおねと)にある県営住宅の階段の踊り場で、27歳の夫の胸を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
夫は病院で手当てを受けていて、搬送された時は意識があったということです。
警察によりますと、2人は渋田容疑者の母親の家に里帰り中で、口論となって部屋を出た夫を、渋田容疑者が包丁を持って追いかけ、刺したということです。
取り調べに対し、渋田容疑者は、「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しています。

引用:rkb

 

事件が起きたのは今月14日の夜9時半頃でした。場所は福岡県中間市の県営住宅です。

夫の胸を包丁で刺したとして、妻の福岡市東区の無職・渋田優里花容疑者(22)が逮捕されたのです。

 

夫は通報後、病院に搬送される時には意識があったということですが、朦朧とした意識の中での搬送で一命は取り留めたとの情報があります。

 

犯行後に渋田容疑者は自ら警察に

「夫を刺しました」

と通報しており警察の調べに対しては

「夫婦で言い争いになっていた。殺すつもりはなかった」

などと供述し、容疑を認める一方で殺意に関しては否認しているということです。

 

渋田容疑者と夫は母親の家に里帰りをしており、事件現場の県営住宅は母親の住んでいる場所です。

 

警察は2人が夫婦喧嘩の末に口論になり、犯行に及んだとみて調べています。

 

人の胸を刺して殺意がないとは、逆に言うと恐ろしいですよね。ちょっと脅かすつもりで刃物で刺すのでしょうか。こういった事件には殺意を否定する供述が多いですが、かなり無理がある印象ですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

包丁持った時点で我に返ると思うけど、、、追いかけて刺すというのが殺すつもりだったとしか思えない。本当に殺すつもりがないならその包丁を床に突き刺して泣きわめくと思うけど、、、人を殺したらどうなるか、22歳にもなってわからない人に子供を育てるのは無理だと思う。旦那さんの親が育てた方が真っ当な子供になるような気がする

こういう夫婦って刺されても離婚しないのかな?そもそもの理由はどうであれもし離婚するなら理由となり認められますよね?

二人して楽しい時は、押し付ける勢いで
キャッキャやる連中多いよな。それが
何処かで話が狂うと、即、刃傷沙汰。

頭に血が昇ってやってしまったのでしょう。ずっと後悔していくんだろうね

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

渋田優里花は何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:渋田優里花

【読み方】:しぶた ゆりか

【年齢】:22歳

【住所】:福岡県福岡市東区

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

渋田優里花容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら記事を追記してまいります。

 

この事件は母親が住む実家で発生しているため、事件現場と渋田容疑者の住所は別の場所です。

 

殺人未遂罪の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

渋田容疑者の出身中学校高校などの学歴、生い立ちについては情報が確認されていませんでした。

スポンサーリンク

渋田優里花のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

渋田容疑者のSNSについて調査しました。

 

各SNSを「渋田優里花」「しぶたゆりか」「yurika shibuta」で検索しましたが、名前が一致するアカウントは確認できていません。

 

ただ、22歳という年齢から考えると、FacebookはともかくインスタやTwitterは利用していると思われます。考えられるのは、実名での登録ではなく、ハンドルネームでの利用をしている可能性が高いものです。

 

または、結婚し名字が変わっているため、旧姓でFacebookなどに登録されている可能性も考えられますが、現時点では特定には至っていません。

スポンサーリンク

事件現場について

イラスト

 

事件現場はどこなのでしょうか?

各メディアの事件現場についての情報を以下にまとめました。

 

・住所は「福岡県中間市大根土」

・県営住宅

 

さらに、報道では事件現場の外観が公開されています。

その写真がこちらです。

 

引用:rkb

 

この情報から事件現場は以下の場所であることが判明しました。

 

住所

福岡県中間市大根土4−4

 

 

 

中間市大根土にある県営住宅はここだけであり、事件現場の外観とも一致していることから、この場所で間違いないと思われます。

 

この団地は16号棟まであるため、具体的にはどの団地かまでは分かっていませんが、こういった県営住宅の階段で口論をしたら同じ棟の住民には声が丸聞こえになるでしょうね。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

渋田優里花容疑者が夫を刺した動機について調査しました。

犯人の供述内容によると

「夫婦で言い争いになって刺した。」

と話しているため、口論が原因での犯行だとみられています。

 

しかしながら、2人は母親の住む実家に里帰りしていたにも関わらず、部屋の中で口論をしているのです。さらに、母親の家で喧嘩をするのはまずいと思ったのでしょう、部屋を出たを追いかけて刃物で刺すという行為を行っています。

 

普通はそれだけ頭に血が上っていても刃物を手にしたらハッと我に返るものですが、これのどこに殺意がなかったのか理解が出来ません。彼女の中ではスキンシップの中に刃物で刺し合うことでもあるのでしょうか。

 

こういった事件の犯人というのは、金髪のヤンママのような雰囲気が多いイメージがあります。

また、別の記事では以下の情報もあったようです。

里帰り中。他の記事で出産した後に里帰りとあった。 もしそうだったのであれば、浮気のトラブルとかかな。産後は情緒不安定になりやすい。

引用:Yahooニュースコメント

渋田容疑者は出産したあとに里帰りしていたという情報が確認されています。もしこの情報が真実だとすると、赤ちゃんが部屋にいるにも関わらず、2人は口論をし殺傷事件を起こしていることになるのです。

 

コメントにもありますが、口論の原因として考えられることとすると

 

・浮気など女性関係

・金銭面でのトラブル

・日頃の些細なことからの

・子供のおむつ交換など育児関連

 

こういった原因が考えられるでしょうか。

ただ、どのような原因があったにせよどれだけ相手が悪かったにせよ、刃物で刺すような行為が許されるははずもなく、この容疑者にはまず大人になるための自身の精神のコントロールから覚えなければならないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は福岡県中間市の県営住宅で、妻が夫の胸を刃物で刺した事件について取り上げていきました。

犯人の妻は22歳という年齢ですが、夫も同じくらいの若い夫だったのでしょうかね。

 

どのような理由があっても、刃物で刺すことは殺人未遂ですし、この事件の場合下手をしたら夫は死亡していたことだって考えられます。

 

なぜこのような事になってしまったのかは、今後の報道で明らかになると思います。

この事件について新しい情報が確認されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次