【柴田町西船迫】殺人事件の場所はどこ?被害者の身元,犯人の名前特定されてる?村上隆一

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は宮城県柴田町西船迫1丁目で発生した変死事件について取り上げていきます。

 

この事件は柴田町の住宅の玄関先で、中年男性が血を流して倒れているのが発見されました。

近所の人が発見し、病院に緊急搬送されましたが、死亡が確認されたということです。

この事件現場の住所や被害者の身元、犯人の名前や顔画像について調査してまいります。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

17日、宮城県柴田町の住宅で男性が腹から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は事件の可能性もあるとみて捜査を進めています。

 警察と消防によりますと17日午前7時ごろ、柴田町西船迫の住宅で「玄関先で男性が倒れている」と通り掛かった近くに住む人から119番通報がありました。

 男性は腹から血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。男性は中年で、詳しい身元は分かっていないということです。

 近所の人「(住宅は)空き屋ですよ。何年も前から空き家。誰も住んでないので、あそこで人が倒れているというのはあり得ない」

 警察は、男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を進めています。

引用:仙台放送

 

事件が発生したのは今月17日の朝7時ごろ、場所は柴田町西船迫1丁目の住宅の玄関先でした。

 

中年男性が血を流して倒れているのが発見され、その場で死亡が確認されました。

不可思議なことに、男性が倒れていた住宅は空き家だったということです。

 

 近所の人:「(住宅は)空き家ですよ。何年か前から空き家。誰も住んでいないので、あそこで人が倒れているのはあり得ない」

 

警察は事件に巻き込まれた可能性があると見て、捜査を進めているということです。

突然男性が倒れていたら相当驚くと思いますが、119番通報をした男性もよく発見し通報しましたよね。

冷静な対応ができるのが素晴らしいです。

 

近所の住民の話では

引用:FNNプライムオンライン

現場近くの住民

「普段歩いている、通っている場所なので、とても心配になります」

「怖いですね。鍵を締めて家の中に(いました)」

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

西船迫って2〜3年前にも同様な事件あったから怖い。

半澤さん。コナンなら犯沢さんは犯人だけど・・・
この辺、以前も刺殺事件あった所だよね。たしか息子の借金問題で父親が刺殺されたよね。

先日も石巻で刺傷事件があったが、自宅の防犯を強化する必要があるね。

最近こういう事件多いよね。安心して外も歩けない

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)はどこ?

 

事件が起きた場所の住所はどこなのでしょうか?

報道で公開されている情報を以下にまとめました。

 

・宮城県柴田町西船迫1丁目

・JR船岡駅から北に約700メートルの住宅街

 

また、事件現場の外観ははすでに報道で公開されています。

 

引用:東北放送

 

以上の情報から、事件現場は以下の場所であることが判明しました。

 

住所

宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目1−42

 

 

 

 

報道された映像と風景が一致しますので、この場所で間違いないと思われます。

近所の住民の話によりますと、このあたりは治安がいいということで、事件が起きるのは珍しいといいます。

 

 近所の人「(住宅は)空き屋ですよ。何年も前から空き家。誰も住んでないので、あそこで人が倒れているというのはあり得ない」

 

前述しましたが事件現場の住宅は何年も前から空き家であり、人が倒れているのはありえないと話していました。

スポンサーリンク

過去には刃物男事件

引用:安全ナビ

 

今回の事件が起きた柴田町西船迫では、刃物を持った不審者が出没する事案が発生しています。

発生したのは柴田町西船迫3丁目ということで、事件現場と目と鼻の先です。

 

 

現場の近くには「船迫小学校」「船迫中学校」「西船迫公園」などの施設があり当時の記憶が残っている住民の方も多いようです。

この事件は約2年前に起きているため、今回の事件との関連性については不明ですが、住民の方の不安は消えないでしょう。

スポンサーリンク

被害者の身元は誰?

 

この事件で死亡していた被害者の男性はどのような人物なのでしょうか?

現時点で判明している情報は以下の通りです。

 

・中年の男性

・20~30代に見える

・名前は村上隆一さん(54)

 

【追記】

近所の住民の話では、空き家だったとのことでしたが、村上さんは引っ越してきたばかりでこの家に住んでいたようです。

数年間空き家だったということで、住民の方も引っ越してきたことを知らなかった方が多かったのでしょう。遺体は仰向けの状態で、口を開けたまま倒れていたといいます。

村上さんは近くの食品工場の作業着を着ていたことから、この工場が職場ではないかとみられています。

 

血はすでに乾いていたということですが、凶器は発見されていません。近所の人は村上さんと話した印象を「真面目そうだった」と話していました。

 

今後の報道で被害者の身元が判明し、捜査に支障をきたさないとなれば公開されるものと思われます。

スポンサーリンク

犯人の名前や顔画像特定は?

 

空き家の住宅の玄関先で遺体が発見されるという不可解な事件。

現場の状況から、警察は事件の可能性があると見て捜査しているということです。

 

犯人がどのような人物なのか現時点で情報は公開されていませんが

 

・被害者の男性がこの近辺に住んでいた方なのか

・もしくは別の土地の人物なのか

 

この2点の差異によって犯人の人物像も大きく変わると思われます。

 

【追記】

8月23日にこの事件の犯人として、宮城県角田市の無職・村上敦子容疑者(47)と無職・村上直哉容疑者(24)です。

 

敦子容疑者は村上さんの長男の妻で、直哉容疑者は村上さんの次男です。

引用:東日本放送

 

犯人についても今後の新たな情報の公開を待って共有してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は宮城県柴田町西船迫の空き家で、腹から血を流して死亡している遺体が発見された事件について取り上げていきました。

この事件は非常に謎な部分が多く、遺体を発見した場所は何年も空き家になっている家であると不可解な点がいくつもあります。

今後、この事件について新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次