【組どこ】鈴木耕二の顔画像とオコエとの関係は?前科ありの危険なヤクザか?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都中央区月島のもんじゃ焼き店での飲み会中に、知人男性の顔を殴って重傷を負わせたとして、暴力団の組員が逮捕されました。

 

※2023年4月27日追記しました

逮捕されたのは、指定暴力団・住吉会系組員の鈴木耕二容疑者(46)です。

この記事では鈴木容疑者について調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

東京都中央区の飲食店で昨年12月、飲み会中に知人男性(41)の顔を殴って重傷を負わせたとして、警視庁暴力団対策課は26日、傷害容疑で指定暴力団住吉会系組員鈴木耕二容疑者(46)=中央区八丁堀=を逮捕した。同課によると、プロ野球巨人のオコエ瑠偉選手が直前まで同席していたが関与はなかった。

逮捕容疑は昨年12月18日午前2時半ごろ、飲食店で知人男性に暴行を加え、右目周辺の骨折などのけがをさせた疑い。「今は話したくない」と認否を留保している。

オコエ選手は別の参加者からファンサービスを頼まれ、25人ほどが集まった飲み会に参加し、事件時は既に店を離れていた。

引用:共同通信社

 

事件が起きたのは2022年12月18日の深夜2時ごろ。場所は東京都中央区月島のもんじゃ焼き店でした。一緒に飲み会をしていた41歳の知人男性を、複数回殴ってケガを負わせたとして、指定暴力団 住吉会系の組員・鈴木耕二容疑者(46)が逮捕されました。

鈴木容疑者は、男性の顔を複数回殴り、右目周辺の骨折など全治一ヶ月の重傷を負わせたということです。警察の調べに対して鈴木容疑者は

「そのことについては今は言いたくありません」などと供述しているということです。

 

この忘年会には、プロ野球読売巨人軍のオコエ瑠偉選手も同席していましたが、事件が起きる前に退店しており関与はしていないということです。

昨年からオコエ瑠偉選手には、反社会的組織との関係が取り出たされていましたが、この事件のことだったようです。

ただ、事件とは関係ないとうことで、今後の活動には支障が出ないと思われます。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

どういう経緯で参加したのか?誰が主催の忘年会だったのか?現時点では判らないが、たまたま参加者の中に暴力団関係者が一人二人混じっていたというくらいの話ならともかく、もし暴力団関係者が主催する忘年会だったとしたら、さすがに知らなかったは通用しないだろうし、下手すりゃオコエは解雇、NPB出場停止もあり得るな。

時間前に退店していたか知らんが、そもそも反社と同席して忘年会してることが問題。
世の中の流れ的に反社は根絶させないといけない流れなのに意気揚々と忘年会はない。
忘年会するなとは言わんがそれに立場的に巨人のメンバーになり、今までより監視の目が多くなる東京で謙虚になにか問題が起こるかもしれない行動は社会人なら慎むけどな。

事実はいずれ明らかになるでしょう。オコエも今懸命にレギュラーを掴もうとしている時なので交友関係も気をつけた方がいいね。野球以外で足下をすくわれるような事になっては今までの努力が無駄になる。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

鈴木耕二のプロフィールと顔の写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:鈴木耕二

【読み方】:すずき こうじ

【年齢】:46歳

【住所】:東京都中央区八丁堀4

【職業】:住吉会系組員

【容疑】:傷害の疑い

 

鈴木容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら記事を追記し共有していきます。

 

鈴木容疑者は傷害罪の疑いで逮捕されています。

傷害罪の刑罰は以下の通りです。

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

傷害の相手が知人であることから、刑罰は軽めになってしまいそうです。

スポンサーリンク

鈴木耕二のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

鈴木容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査すると、いくつかの該当アカウントがありました。

漢字が一致したアカウントはかなりの数あり、東京都在住も確認されています。

 

しかし、それ以上の情報は一致するものがないため、特定には至っていません。

暴力団組員はSNSを調査すると、特定することが非常に少ないため、組の取り決めなどで削除することが多いのだと思われます。

スポンサーリンク

どこの組?オコエとの関係

イラスト

 

鈴木容疑者はどこの組なのでしょうか?

これについて調査しましたが、鈴木容疑者の所属する具体的な組名については、情報が一切得られませんでした。

ヤクザ関係者の情報サイトである「YAKUZA WIKI」で鈴木耕二で検索をしてもヒットは0でした。

指定暴力団住吉会系の三次団体までしか公開されていないのです。このことから、鈴木容疑者は、末端の構成員であり、幹部級ではないことが分かります。

 

また、オコエ瑠偉選手との関係についても調査しました。週刊新潮の記事によるとオコエ選手は鈴木容疑者が出席した宴会に出席し、サインや写真撮影などを求められていたといいます。

 

ですが、同席は認めているものの、反社会的組織との関係は否定しており、あくまで知らずにその場に呼ばれてしまったという話のようだが

「球団はオコエと男性との交際を否定しているものの、本人が呼ばれて店を訪れたのは事実で、男性とは以前から親しかった様子。その席では打撃フォームまで披露していたというのですから、本人も相当ノリノリだったのでしょう。それにしても、巨人は『暴力団等排除宣言』を掲げていますから、さすがにこれはマズい。最悪、契約が解除される可能性もありますよ」

引用:週刊新潮

ただ、鈴木容疑者と親しかったことは事実だったようで、飲み会でもノリノリだったそうです。

このことから、鈴木容疑者が暴力団の組員だと知っていたのではとの指摘もあります。

 

この件は、2023年3月頃に大きく報じられ一時は鎮火しましたが、今回のニュースが報じられたことで再燃しそうです。

スポンサーリンク

前科ありの危険な半グレか

イラスト

 

鈴木容疑者の逮捕歴を調査すると、過去に同姓同名の人物が逮捕されている事件を発見しました。

その事件は2009年9月30日に報じられているニュースです。

容疑はインターネットに虚偽の広告を出し、預託金をだまし取ったというものです。

「セレブ女性を紹介する」とインターネットに虚偽広告を掲載し男性から預託金をだまし取った事件で、警視庁組織犯罪対策4課などは30日、詐欺の疑いで、東京都中野区南台、自称契約社員、鈴木耕二容疑者(33)を新たに逮捕した。

 一連の事件ではすでに指定暴力団山口組系組員らが逮捕されており、同課は鈴木容疑者の役割を調べている。

 同課の調べによると、鈴木容疑者は共謀し、「交際クラブ」の名目で会員を募集。応募した富山県在住の40代の男性会社員に対し、「女性と交際すれば報酬がもらえる」「預託金を納めてもらう必要がある」と偽り、平成20年10~11月の間、計約400万円をだまし取った疑いが持たれている。

引用:http://letterfromkanaiyuko.seesaa.net/article/129374902.html

容疑者は「自称契約社員」となっているが、2009年で33歳、2023年には46歳と今回の犯人と一致しています。

また、事件に指定暴力団の関係者もいるとのことから、今回逮捕された鈴木容疑者と同一人物である可能性が高いと思われます。

居住地が中央区と中野区で差異はありますが、14年も前のことなので転居していてもなんらおかしくはありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次