【顔画像】田村光美のFacebook!前科持ちのネット詐欺師!家族や自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

アイドルグループ「HeySayJUMP」のライブチケットを譲るとメッセージでやり取りをしたにも関わらず、チケットを送らずに現金をだまし取ったとして、田村光美(ひかる)容 疑者(34)が逮捕されました。

※2023年4月28日追記しました

この記事では田村容疑者について

 

・公開されている顔画像は?

・FacebookやインスタなどSNS特定は?

・前科があるってホント?

・家族(夫・子供)の情報はあるの?

・自宅住所はどこ?

 

こういった内容を調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

アイドルグループ「Hey! Sɑy! JUMP」のコンサートチケットを譲ると見せかけ、現金をだまし取った疑いで女が逮捕された。

田村光美容疑者(34)は2021年11月、SNSで「チケットが当たった」、「2枚で2万5,000円で可能でしょうか?」などとうそのメッセージを送り、茨城県内の女性(20代)から現金をだまし取った疑いが持たれている。

調べに対し容疑を認めていて、警察は余罪も調べている。

引用:FNNプライムオンライン

 

アイドルグループ「HeySayJUMP」のライブの

チケットを譲ると連絡し金をだまし取ったとして

田村光美容疑者(34)が逮捕されました。

 

田村容疑者は2021年1月にSNS上で、茨城県の20代の女性に対して

 

「ライブのチケットが当たった」

「2枚で2万5000円で可能でしょうか?」

 

などと連絡をしています。

 

人の楽しみを利用してひどい犯行ですね。

こういった犯罪者は1回だけとも考えにくいため

余罪も多数あるのではないでしょうか。

 

しかし、女性が金を振り込んでもチケットが

送られてこず事件が発覚しました。

 

田村容疑者は容疑を認めており

余罪もある可能性が指摘されています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こんな事やったら絶対捕まるのになんでやるんだ?

25.000円で犯罪者……そこまで考えず、軽い気持ちでやったってことかな。まともに3日アルバイトすれば稼げるじゃないか。

まったく呆れるぐらい特殊詐欺が頻度に多いですね。超大怒喝!ですね。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

田村光美の逮捕歴

イラスト

 

田村容疑者の逮捕歴について調査しました。

 

すると2011年9月に同じような犯行内容で

逮捕されている同姓同名の人物がヒットします。

 

その人物は事件当時(2011年)23歳であるため

2023年現在は34歳~35歳と年齢が一致しています。

 

情報参照元

http://sagibokumetsu0.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 

上記の記事によると、人気アニメ「けいおん!」

イベントチケットを販売するとネット掲示板に書き込み。

 

しかし、実際にはチケットを持っておらず

代金の23000円を不正に振り込ませて逮捕されています。

田村容疑者は2ちゃんねるに

「早く売りたいので値下げもします」

などとも書き込んでいました。

 

名前、年齢、犯行内容の一致から

この2人は同一人物だと考えていいでしょう。

 

過去にも逮捕されているのに懲りない人物ですね。

スポンサーリンク

田村光美は何者?顔の写真

引用:5ちゃんねる

 

プロフィール

【名前】:田村光美

【読み方】:たむら ひかる

【年齢】:34歳

【住所】:東京都練馬区高松5(2011年時)

【職業】:非公表

【容疑】:詐欺の疑い

 

田村容疑者の顔画像は12年前のものですが

ネット上でも公開され拡散されています。

 

今回も12年前と同じ詐欺の疑いで逮捕されています。

 

詐欺罪の刑罰

10年以下の懲役

 

以前逮捕された際には、チケットだけでなく

戸籍や口座の売買も掲示板に書き込んでいたようです。

 

これは余罪が多数あるとみていいでしょうね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

 田村光美のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

田村容疑者のSNSを調査していきます。

Facebookには4件の同姓同名のアカウントが確認できます。

 

そのなかで、誕生日ケーキの写真があり

「光美」を「ひかる」と読む人物がいます。

 

光美は通常「てるみ」や「ひろみ」「みつみ」と読み

「ひかる」と読ませることはかなり珍しいですよね。

このことから、犯人のものである可能性も考えられます。

 

しかし、居住地や年齢などの詳しい情報が一切ないため

犯人のものだと特定するには至っていません。

 

今後の調査で犯人と同一人物だと判明しましたら

記事を追記しアップデートしていきます。

 

インスタとツイッターには

同姓同名のアカウントは確認できませんでした。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

田村容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

今回の報道された情報には

住所に関する情報は公開されていません。

 

しかし、12年前ではありますが逮捕された際には

「練馬区高松5」だと報じられています。

 

 

全く同じ場所には住んでいないと思いますが

現在も都内の練馬区近辺に住んでいるのではないでしょうか。

 

住所について新たな情報が確認できましたら

記事を追記してまいります。

スポンサーリンク

家族について

イラスト

 

田村光美の家族について調査していきます。

今回の報道された情報や、以前の報道記事で

家族に関する情報は一切公開されていません。

 

前回逮捕の時には「無職」と報じられている事を考えると

 

・実家で生活していた可能性

・チケット販売などで生計を立てていた

 

どちらの可能性も考えられますね。

 

ただ、結婚し旦那や子供がいるような人物が

このような犯罪をしたと考えると家族は悲しむでしょうね。

 

そういう意味では、独身であるほうが良いのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アイドルグループのコンサートチケットを譲るとやり取りしたにも関わらず、金だけ振り込ませてチケットを送らなかった事件について書いていきました。

ネット掲示板やSNSを通じての個人間のやりとりは、こういう事が起きる心配がありますよね。

にも関わらず、やる人が多いのはお互いの信用合ってのことですが、それを逆手に取って金を騙し取るのは最低の行為ですよね。

この事件について新たな情報が分かりましたら、記事を追記アップデートしてまいります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次