【場所/どこ】注意書きだらけの児童公園の名前+住所特定は?福岡市公園名は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今ネット上で「注意書きだらけの児童公園」が注目を集めています。これは西日本新聞のコーナー「あなたの特命取材班」というコーナーに寄せられた情報から発覚したものです。

 

注意書きだらけの児童公園とは一体どこにあるのでしょうか?

 

目次

注意書きだらけの児童公園の場所住所はどこ?

報道されている注意書きだらけの児童公園の様子は以下のような場所です。

 

 

写真を見ても分かるように、公園の看板や床に「大声禁止」「警察に通報」「ゴミ捨てるな」「ルール守る」といった内容の注意書きが書かれているのです。

 

また別のベンチにも注意書きがあります。

 

引用:西日本新聞

 

はじめの写真とは別のベンチには「騒がない」「たむろ禁止」との記載があります。

また別の砂場には以下のような記載がありました。

 

引用:西日本新聞

 

砂場の淵の部分には「石であそばない」と書かれているのです。

この公園には全部で67箇所もの場所にこういった注意書きがされているとのことです。

 

一見すると、この公園の管理者である自治体がおかしいのではと勘違いしてしまうが、記事をしっかり読むと悪いのはむしろ利用者の方だということがわかります。

 

 

ちなみに、この公園の運営を任されているのは自治会でありますが、市営住宅の管理会社「市住宅供給公社」が管理をしているという状況なのです。

 

設置されている注意書きの看板は、自治体からの要請を受けて管理会社が設置したものですが、それ以外のペンキで書かれた内容は、自治会の判断で書いたものだということです。

 

では、この注意書きばかりの児童公園とはどこにあるのでしょうか?

記事にある場所の情報を以下にまとめました。

 

・公園は福岡市内にある

・市営住宅の児童公園

 

この条件に当てはまり、なおかつ口コミで「注意書きが多い」という公園名が浮上しています。

 

しかし、その公園をグーグルマップで確認しても、注意書きが確認できていないのです。

そのため、記事にある公園と同じ場所なのか断定までは出来ていないのが現状です。

 

当該公園の場所や公園名に関しては、情報が確認でき次第こちらにも掲載させていただきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

大声キシン!コミステルナ!

公園の美観が息してない。

うわべだけ見てやりすぎ言うなったって、そのうわべが狂ってたらそりゃ言われますてお父さん。

わー難しいな。この公園の注意書きは異様なレベルではあるけど、そこまで言わないとマナー守れない人たちはいるからなあ。

注意書きだらけの児童公園の記事よく読んだらゴミ問題とか器物破損とかそういうのを自治会に丸投げされててかわいそうな話だった

注意書きだらけの児童公園問題、1番悪いのは公園を正しく使えてない子供の親では??
騒いだら警察に通報はやりすぎだと思うし警察が可哀想だけど、ゴミ捨てるなはゴミがいつも落ちてるんだと想像できるわ。そんな公園にしたのは誰なのさ。

引用:ツイッター

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次