【顔画像】梅村真由美のFacebookとインスタ「タバコ咥えた輩」自宅や家族(夫,子供)名古屋

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

愛知県名古屋市中区のコンビニで、おにぎりなどを万引きして逃走し、店員に噛みつくなどした強盗傷害の疑いで女が逮捕されました。

 

※2023年4月27日追記しました

逮捕されたのは、守山区の職業不詳・梅村真由美容 疑者(42)です。

この記事では梅村容疑者の

 

・顔画像(写真)は公開されてる?

・FacebookやツイッターなどSNSの特定は?

・自宅住所はどこ?

・家族構成(夫,子供)は?

 

こういった内容で調査しまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

事件が起きたのは今月25日夜7時前、場所は名古屋市中区栄のファミリーマートでした。

 

おにぎりなどを万引きして、店員に噛みつくなどの強盗傷害の疑いで守山区の職業不詳・梅村真由美容疑者が逮捕されました。

逮捕された守山区の職業不詳、梅村真由美(うめむら・まゆみ)容疑者は25日午後7時前、中区栄のファミリーマートでおにぎりなど商品6点をレジを通さず2階のイートインスペースに持ち込んで男性店員2人に声をかけられ、逃げようとして2人の手に噛みつき、軽いけがをさせた疑いが持たれています。

引用:CBCテレビ

梅村容疑者は、おにぎりなどの6点をレジで支払いをせずに、2階のイートインスペースに持ち込みました。店員2人が声をかけると、梅村容疑者は手に噛みつき逃走しようとしたという。

 

警察の調べに対して梅村容疑者は

「私は何もやっていません」

と容疑を否認している。

 

店員の男性はいずれも手の甲や

親指を擦りむく軽傷だということです。

 

しかし、この容疑者は現行犯で逮捕されているにも関わらず、容疑を否認するとはどういうことなのでしょうか。すでに供述内容が支離滅裂なため、責任能力があるのかも問われそうですね。

そのためネット上では

 

・不起訴で理由不開示の予感

・またすぐ出てきて万引きしそう

 

などの声も上がっています。

 

まずは世間の声から見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

よくあるのが何もやっていない、記憶にないと言う供述。
会社やスタッフを守ると言う意味でも防犯カメラをしっかり配置するしかない。
回転寿司の迷惑客やこの様な客が増える時代であればコンビニは店舗数を無闇に増やすより防犯カメラの性能を強化したり駐車場を整備したり、店舗の強化に資金を投入したほうが良いかもしれない。

イートインが2階にあるのか。嫌な予感しかしない店だね。
ATMが2階にあるセブンがあったけど、深夜になると2階は閉鎖されるお店だからATMも使えなくなる。これも全て変なお客さんが多いからそうなってしまったのだ。

こう言う客が増えるとファーストフードやファミレスのようにコンビニも24時間営業が出来なくなりますよね。

常習犯なら糖質の可能性も否めないのは分かりますが、スマホでも弄ってるのか知らないけど長時間トイレを占拠しては自分の用事が済んだら何も買わずにお店を出るとか、サービス業だからなんでも許されると思わないで欲しい。

手に噛みついたなら歯形はあるし当然カメラにも映っている。なぜ私はやっていませんと言い切れるのか不思議です。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場のコンビニはどこ?

 

事件現場となった、万引きされたコンビニはどこなのでしょうか。

そのコンビニはファミリーマートだと続報されており、外観の写真も掲載されています。

その写真がこちらです。

 

引用:CBCテレビ

 

上記の写真から、事件現場は以下の場所だと判明しました。

 

ファミリーマート 栄三丁目店

住所

愛知県名古屋市中区栄3丁目3−28

 

 

 

報道されたコンビニの外観と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

2階にイートインがある店舗は珍しいですが、今回のように万引きがされないのか心配になりますね。

スポンサーリンク

梅村真由美は何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:梅村真由美

【読み方】:うめむら まゆみ

【年齢】:42歳

【住所】:愛知県名古屋市守山区

【職業】:不詳

【容疑】:強盗傷害の現行犯

 

梅村容疑者は、店の商品を代金を支払わずに窃盗しただけでなく、店員の男性に噛みつくなどしていることから、強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

 

強盗傷害の刑罰

6年以上の懲役刑

※原則執行猶予なし

 

上記の通り、強盗傷害で逮捕されると6年以上の懲役が確定し、さらに初犯であったとしても基本的に執行猶予がつかないという非常に重い罪です。

海外には20年以上の懲役や、死刑の国もあるため、日本はまだ刑罰が軽い方だと言われています。

 

梅村容疑者の顔の写真は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら、記事を追記し共有していきます。

スポンサーリンク

梅村真由美のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

梅村容疑者のSNSについて調査していきます。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査すると、非常に多くの同姓同名がヒットします。

 

そのなかでFacebookでは愛知県の高校を卒業

友達に愛知の人が多数いるアカウントが確認されています。

 

そこには顔画像も投稿されており

タバコを咥えたふてぶてしい態度の写真なのが特徴です。一言でいうと輩という言葉が当てはまる出で立ちや交友関係でしょうか。

 

またその写真から2012年の時点で30代だと推測されています。

 

現時点で、犯人の顔画像などの情報が

不足しているため特定には至っていませんが

犯人である可能性が高まっています。

 

インスタやツイッターには

犯人と特定に至るようなアカウントは確認されていません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

梅村容疑者の自宅住所はどこなのか調査しました。

報道された情報では

「愛知県名古屋市守山区」

だということです。

 

この地域をグーグルマップで見ていきましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている部分に、梅村容疑者の自宅があります。

現時点ではここまでしか分かっていないため

より詳しい情報が公開されるのも待ちたいと思います。

スポンサーリンク

家族構成は?

イラスト

 

梅村容疑者の家族構成について調査しました。

現時点で報道では家族などのプライベートの情報は公開されていません。

そのため、家族についても不明となっています。

 

しかし、前述した犯人と思われるFacebookには

男性と親しくしている様子がうかがえます。

 

ただ、結婚して子供がいるなどの様子は

Facebookからは分かっていないため

特定されたとしても家族情報は読み取れません。

 

ただ、結婚し幸せな家族がいる人物が窃盗し

傷害を起こすかというとそうは思えないため

独身の寂しい人物なのでは?と推察されます。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

梅村容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

報道では万引きの常習犯で、店員が警戒していたとのこと。

 

商品はおにぎりのみ判明していますが

イートインに持ち込んでいるので

多くは食品だと思われます。

 

となると、考えられるのは

 

・金がなく食べ物に困っていた

・金銭の有無にかかわらず万引き癖があった

 

こういったことが考えられるでしょうか?

 

常習的に万引きを繰り返す人物は

クレプトマニア=「窃盗症」と呼ばれています。

 

これは、精神病の一種で自分で窃盗を辞めたくても

自身の意志ではやめられない病気なのです。

クレプトマニアは「窃盗症」や「病的窃盗」とも呼ばれる精神疾患のひとつです。通常の窃盗行為は「○○が欲しいけどお金がないから盗んで手に入れよう」というように、行為者が利益獲得を目的として盗みを行うものです。
これに対して、クレプトマニアは、十分な資産を有しているのに数百円の物の窃盗を繰り返したり、窃盗する物自体には大して関心を持たないことも多くあります。 窃盗後は、盗んだ物を放置したり、一度も使わずに捨ててしまうこともしばしばあります。

引用:クレプトマニア医学研究所

梅村容疑者もこの病気だった可能性も否定できないですね。

いずれにしても、現時点では犯行事態を否認しているため

今後の捜査の進展を待ちたいところです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、名古屋市中区のコンビニで、万引きし店員の指に噛みついて逮捕された女について書いていきました。

 

女は店にマークされるほどの常習犯だったことから、まだまだ余罪がありそうで、罪は更に重くなりそうですね。

この事件の新たな情報が入りましたら、記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次